アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023-2024タイ旅行〜円安の波。その5

アジアの通ブログへ

ようこそ☆

 

3月中盤になりますが

寒いですね〜

 

当然、3月は寒いので笑

文句はないけど…

 

いつかは、忘れましたが

ずっと天気悪い夏とかもありましたからね

コロナくらいの時だったかな

 

さて、ちょこっと旅行していない時の

地味な日常を公開。

 

年明けから、そこまで忙しいわけではないので

 

通さんの週の大部分は

リモートワーク…

 

仕事が終われば、ジム通い。

飯は、気分ですが

 

朝は、食ったり食べなかったり。

 

お昼は、前日に買った半額セールの

弁当や、適当に作っている

男料理の鍋(汁は捨てない)に

うどんやラーメンを追加して食べたり

前日に購入した野菜入れたり

 

あまりに長い間捨ててないと

若干香ばしい匂いがしてくるので、ご飯を入れて

雑炊にしたりしてます。

 

夜は、炭水化物はなるべく控えるように

しているため笑

 

野菜、ミンチの肉団子を作って

男鍋に投入して食べるって感じです。

 

鍋に入れる野菜は

・もやし(万能。安い。シャキシャキ最高)

・大根(皮はピューラーで向いて、100均で購入したスライサーで、鍋に投入。)

・人参(緑黄色野菜。あんまり買わないけど、たまに購入。食べ方は、大根とほぼ同じ)

・白菜(まぁまぁの頻度で購入。包丁で適当に切って男鍋に直投。)

・レタス(レタスはサラダに入れることが多いけど、レタス鍋があるならイイかなと思い最近買って入れてます。)

 

通さんの鍋に必須な肉団子は

以前は、スーパーのミンチが半額な時間を狙って

購入しておりましたが、今はふるさと納税

納税して、ゲットしております。

 

今は、宮崎県のもので、豚と鳥のものを購入し

5:5で混ぜて、ネギとショウガ+適当に味付けて

団子を作っております。

 

いい出汁が出るのでサイコーです☆

 

あとは、豆腐買ったり、納豆とキムチを買って発酵食品で食べたり…

 

地味笑。

 

まぁ、そんな感じです。

 

ということで、

年末タイ旅行を。

 

TCC(タイカルチャーセンター)駅から

アソーク近辺の宿に戻りました。

 

Sさんは、お疲れのようだったので

ここで解散。

 

通さんは当然のように

テーメーに移動。

 

ちょっと体型がポチャッとしてるけど

まぁまぁ、好みの女の子をゲット。

 

30歳ってことで驚きましたね

全然見えない笑

 

結構旅行好きみたいで、シンガポールとか

日本とかの写真を見せてもらいました。

タイ人の旅行文化をあまり理解していないので

そのあたりは興味がありますね

 

ということで、この日は終了。

 

次の日は朝9時にホテルを出発。

 

この日は、観光はしないで

グルメと、マッサージです。

 

これは

通さんの定番プログラムなので

新しい発見は特にないです笑

 

ということで、さらっとダイジェスト。

ホテル出発後

アソーク駅からアーリー駅へ。

 

目的はジュブジュブカオマンガイです。

4種盛りが100Bだっけ…

とりあえず、100B以下です。

 

ジュブさんは相変わらず、テキパキと働いております。

つづいて、

アーリー駅のマッサージ屋へ。

 

10時30分くらいに行ったところ、店員さんが

お客さんに付いていて、

結局(1時間以上待つ)入れず。

 

Sさんと2人だったからかも。

 

マッサージ前に

ご飯も食べたので、特にやることもなく

 

アマゾンカフェで1服。

 

Sさんと相談した結果、

フルブックのマッサージ屋

に行くことに。

 

電話で予約して、アマゾンカフェでダラついていたら

いいかなと思いましたので。

 

「2パーソン、2アワー、ボディマッサージ(トラディショナルマッサージだと思ったら、ボディマッサージっていう方が一般的なのかな)」

で、12時20分頃で予約完了です。

 

簡単な英語のほうが、多分伝わる。

 

海外あるあるです笑

 

ということで、マッサージを受けて

15時頃終了。

 

その後は、ピーオーというトムヤムラーメンの

お店へ。

 

相変わらず、美味しいですね。

ピーオーは、年末も特に休みはないって言われました(真相は闇の中)。

 

宿に戻って、両替などを済ませました。

 

夕食には、

まだ早いため

1時間程度、個々の部屋で

シャワーなど浴びて、個別に時間を潰すことに。

 

通さんは、

年末、パタヤに行く予定だったので

バスをオンラインで予約することに。

 

パタヤ行きのバスの予約方法は

パタヤの情報源である

パタヤ千夜一夜」さんの

ブログをご参照ください。

 

ここで、予約についての懸念を実体験

に基づいて発表したいと思います。

 

Webでバス予約する際に

事前にクレジットカードによる

支払いが必須になるかなと思います。

 

そして、クレジットカードの支払い時に

電話番号に紐づいてショートメールに認証コード

が送られ、

その認証コードを入力することで

支払いが完了となります。

 

結論から言うと、この認証コードをゲットするのが

割と大変…笑

 

通さんは、

タイでは、事前に購入している

タイ用のSIMカードを使用しております。

そのため、通さんのスマホはネットやラインについては

従来と変わらない感じで使用できるものの

 

日本のシムではないので、

電話番号が変わっております。

仮に、日本から通さんの電話番号に電話しても

通じないのです。

 

あと、クレジットカードって、指定の電話番号

と紐づいているようですね。

全然気にしてなかったけど。

 

一応最終的には、Web予約はできたのですが。

それは、次回公開させていただきます。