アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023-2024タイ旅行〜円安の波。その4(バンコクのベタな観光地情報)

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

通さんは、花粉症です(ゲンナリ)。

 

2月、3月、4月、5月…までは、ほぼマスクが必須。

最悪です…スギだけの人は、たぶん5月には終わってると思いますが、たぶん通さんはスギ以外もダメなのでしょう…。

 

ということで、早速連投で続きを。

 

さて、ワットポーに来ました。

ワットポーの入場料は200Bです。

 

チケットはQRコードで管理してますね

昔はそんなことやってなかったけどね~。

と思いながら観光しました。

 

ベタな観光地なので、ベタに観光客が多いです。

ファランも多いっす。

 

めっちゃ大きな銅鑼がありまして

鳴らすことができます。

 

以上です笑。

 

その後、ワットアルンに行くために、徒歩で

ボート乗り場に向かいます(近い)。

 

ワットアルンは、近いけど、チャオプラヤー川の反対側で

ボートで行くのが、都合がよいです(歩いていけるような橋とかは、ないと思う)。

 

ということで、イザ

ボート乗り場に向かう!!!

という途中で、ふと、

メイクミーマンゴーというマンゴースイーツのカフェに

行きたかったことを思い出しました。

 

メイクミーマンゴーはワットポーから行けるスイーツカフェで

マンゴータンゴーよりも安いということを聞いておりました。

ということで、

先にそこに行くことに。

時間は13時頃でしょうか。

 

オッサン2人がマンゴー食いにカフェに来ました。

 

味は、まぁまぁかな。

スイーツとマンゴー好きな人は是非。

 

日本では、マンゴースイーツの専門店はないので

ワットポーに行きたい人は、ついでに行くのが吉です!!

 

ただ、

ここだけのために通さんが来ることはないでしょう笑

まぁ、おっさんですから。

 

さて、メイクミーマンゴーの次は、ワットアルンです。

 

ワットアルンに行くボート乗り場は長蛇の列。

めっちゃ込んでます。ボート乗り場の外まで行列。

果たして、何分くらいかかるのか見当もつきません。

 

ということで、おっさんズの判断は…

ワットアルンに行くことはあきらめました。

 

今、振り返ると、そんな状況で、それでも…

どうしても行きたい場合は、地下鉄とかなら行けるのかな…と考えます。

やはり、船で行く場合には、輸送量が…問題となりそうですね。

 

ということで、ワットポー近辺の観光は終了。

ここには用はありません笑

 

次にどこに行こうかなと考えておりましたところ

Sさんが、ビックCにてお土産を買いたいと。

 

お土産を買うなら、別にどこでもいいのになぁと

ホテル近くのスーパーマーケットの方が荷物を持つ時間も

少なくていいのになぁ…

などと個人的には思っておりましたが

 

まぁここでグチグチ言うのもセンスないし、通さんが荷物持つわけじゃないし笑

せっかく、ビックCに行きたいということであれば

行きましょうということで、通さんが思った場所は…

 

チットロム駅のビックCがいいかなと。

合わせて、ピンクのカオマンガイに行こうと。

また、スーパーリッチの本店で、両替もいいかなと。

 

いろいろできるため

プラトゥーナム(チットロム駅近く)に行きます。

 

ワットポー近くからだと、バスがいいかなと思い調べると

 

ちょっと歩くと、プラトゥーナムまで行けるバスが出てそう。

 

バス停をグーグルマップで検索してバス停に到着。

乗ったバスは「2番」のバスでした。

 

2番バスは、カオサン、ナナ、アソークにも行く

かなり便利で有名なバス。

 

これで、プラトゥーナムまで行きました。

幸い夕方前(14時過ぎ)だったのか、道路はそこまで込んでなかったので、快適でした。

 

バンコクの街並みをバスで行くのは、結構好き笑

 

料金は忘れたけどエアコンだったので、20バーツ弱といったところでしょうか。

 

料金支払いは、バスに乗ると車掌が金を請求しに来ます。

とりあえず値段がよくわからないときは、20B、ちょっと不安なら40Bあれば十分。さすがに大幅なボッタくりはないと思います(ちゃんとした料金は知りません笑)

 

乗車して

料金支払時に車掌に、行きたい場所を連呼していると

車掌も、個別に教えてくれます。

タイのバスは、バス停到着のアナウンスがないので

グーグルマップで、位置情報がわからなかったときは

なかなかに乗りづらい乗り物でした。

今は、グーグルマップに従えば、バスにもかなり乗りやすいと思います。

 

さて、今回もプラトゥーナムを連呼していると

車掌さんが、下車場所を教えてくれました。

 

正直、プラトゥーナムは土地勘があったので

わかっていたのと、もう少し先に行ったほうがいいかなという

気持ちがありましたが、車掌の指示に従って、下車しました。

 

結果的に

ちょっと手前だったので、少し歩いちゃいましたが笑

プラトゥーナムの洋服販売のテナントがたくさん入っているビルを抜け、先にビックCと両替を済まします。

 

ちょうど、お土産によさそうなものがあったようで

Sさんも満足してくれました。

 

今回はスーパーリッチのレートは、アソーク駅近くのスーパーリッチと変わらない感じでした。

 

チットロムの方が本店なので、わりかし高レートなことも多いんですが…まぁこんな日もあるでしょう。

 

その後、15時ちょうどにピンクのカオマンガイを食しました。

ちょうど、午後の部が15時からなんですね。だから、14時とかについても食べられないと思います。

 

うーんそれにしても。

ピンクのカオマンガイは、シンプルだけど旨いっすね。

値段もかなり手頃ですし。

満足度は高いです。

 

Sさんも満足してくれた模様。

 

ということで、いったん宿に帰ります。

 

帰りは、チットロム駅からBTS(モノレール)で。

 

その後、軽く、宿で休憩して

今度は、タイカルチャーセンター駅から徒歩5分程度の

イサーン料理が食べられる

チュンセープLAに行きます。

 

こちらは、通さんも何回か行っているところなので

 

味は保証できます。

 

チュンセープLAでは、チムチュム鍋をオーダー。

海鮮セットで250Bくらいっすかね。あとコムヤーン

というチャーシューみたいなやつ。

野菜をおかわりし、ビールの大ビンを4本程度空け

最後に雑炊(ご飯と卵)。

 

ビックリするくらい旨かったです。

そして値段もビックリ、600B弱くらい(2人で)

1人1,200円くらいですか。昔だったら900円くらいですか。

 

コスパやばい。

 

チュンセープLAはマジでおススメです。

 

チャーンビールを飲めます。氷はサービス(なのか?笑)

 

ちょっと鉄仮面のようなツンデレ系のおねーさん(若い)が

ビールを注いでくれます☆

 

大満足で、レストラン(屋外)を出ます。

 

そのあとは、宿に戻ります!!

 

次回から、テーメーです~。