アジアの通

アジアを含む風俗探訪

GWの旅前の青春18切符日帰りショートトリップその2

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

前職の皆さま

お忙しい中、お疲れ様です!!!

 

せっかくなので

青春18切符のショートトリップ(日帰り)

を公開します。

 

青春18切符ショートトリッパー

ユーザーとなって、はや2年。

 

東京から、ある程度詳しくなってきました。

 

青春18切符での

東北攻めはまだですけれども

 

一応、2日間かけて

東京〜名古屋〜大阪〜九州(飛んだ笑)までは

鈍行経験した通さんです。

まだまだ知らない土地はありますが

 

まーまー経験は積みました。

 

今回は春の日帰り2回目から公開していきます。

 

1つ思い出したことがありまして

1回目の越後湯沢まで行った旅行の

越後湯沢から水上まで行く上越線ですが

 

行きの土合駅はトンネル内で停車していたけど

帰りは、トンネルは通りません。

 

帰りは、山の上なのかな、行きと帰りのルートが違ったのは、ちょっとした驚きでしたので

公開させていただきました。

 

あと全然関係ないんですが

最近トゥワイスを知りまして(オジサン)

 

お気に入りの歌は

what is love?

Feel

Heart Shaker

SCIENTIST

です。

 

お気に入りのメンバーは

ジヒョ(韓国、巨乳)

モモ(日本、巨乳)

ツゥイ(台湾)

ですー。

みんなカワイイけどね

 

さて、2回目の今回は…

伊東温泉です。

 

伊東です、静岡です。

伊東は、静岡、熱海の先にある都市ですが

意外と外湯が多いところ

かつ、JRはここまでは行くので

青春18切符のみで行けます。

 

2023年の夏に河津桜で有名な

河津にあるビーチに行ったから

距離的には、通過したことのある場所なんですが

下車したのは初めて。

 

伊東に行くならハトヤ

ハトヤに決めたの伊東です。

 

温泉好きの通さんにとっては、行ってみたいところです。

 

伊東温泉の欠点?は

朝から、外湯が開いてません。

早くて12時位だったと思います。

 

なので、以前行った清水港近くのマグロ館で

海鮮食ってから、熱海まで戻って、伊東まで行きます。

 

清水のマグロ館はネットでも調べられるので

各自行きたくなったら調べてください。

 

10時か11時くらいにオープン。海鮮の店は

お好みで。

通さんはグーグルでも評価の高い丼兵衛みたいな名前のところに行きます。

 

味は美味しいです。

不満はないです。

 

でも他のところの行ってみてもいいかな。

 

初めて行く。どこに行っていいかわからん。

ならそこでもいいと思います。

 

ということで、伊東まで行きます。

 

伊東まで行くのに、電車が色々選べるのかな。

というのも、JRと伊豆急行のジョイントなので

 

伊豆急の特別列車みたいなのが定期的に走っております。

それに乗ると、かなりパノラマな感じになります。

パノラマ感たっぷりな電車に巡り合ったら、ぜひ

一番前の車両に乗りましょう。

他の車両も結構景色いいけど、1番前の車両一番が良いです。

進行方向の景色が丸見えなので。

 

ということで、13時頃伊東に到着

そこから、13時から開いている伊東駅からは20分くらい徒歩でかかる恵比寿様の石像がある温泉に行きます。

ここは、他の温泉に比べて少し遠いので

地元の方が少ないです。

 

他の温泉は

毘沙門様のところ

大黒天様のところ

と行きましたが、地元のおじいさんが多め。

 

14時とかから開いている土曜日は、地元の

おじいさんと観光客でこんでると思います。

 

込んでる温泉が嫌いな人は

時間を遅らせた方がいいかも。

 

というのが、通さんの雑感です。

 

というか、これで伊東温泉の大部分の話が終わった笑

 

伊東に結構有名なショッピング街がありそうな感じだったけど。行かなかったのでよくわかりません笑

 

あと、浜寿司というところが伊東の海岸沿いにあったので行きました。

通さん、全然知らなかったけど東京にもあるチェーン店。味は、悪くはなかった。コスパが良すぎました。

 

まぁここは東京でも食べられるので、あえて行く必要はないかもですけど。

 

まとめると

伊東は、優秀です。

東京からのアクセスが良い

外湯が多いので、気兼ねなく温泉が楽しめる。

ただ、温泉は刺激的な感じの泉質ではないので

ちょっと物足りなさはあるかな。

そういう泉質なんで、ウダウダ言うのはイケてないっすけどね。

 

リピートは、アリと思います。

 

以上2回目のショートトリップでした。

 

次は、草津ですね

草津に関しては、

もう何回も行っているので

 

今更ですが。

あらためて。

 

東京に住んでいるなら

温泉は間違いなく草津

 

癒やされますね。

 

温泉といえば、どこですか

といわれれば、間違いなく

草津だと思います。

 

ということで、また行きました。

草津へ。

 

3月下旬の24日に草津へ。

長野原草津口に8時半過ぎの到着ですかね

この時間に到着するには

東京を4時〜5時くらいには出発しないといけません。

 

草津は、まだ雪が残っております。

9時半ごろに西の河原みたいなところへ。

ここは、結構大きい露天風呂があります(有料)

 

温泉に行く前に公園内は、湯気が出てる温泉が流れる河原です。

 

温泉が出ているところの岩は、なんと緑色です。

露天は結構広め。

 

値段は800円ですが、その価値はあり

通さん。2時間近く浸かってました笑

 

ということで、今回はここまで…

 

せっかくなので

ショートトリップ一覧を

1回目…越後湯沢

2回目…伊東

3回目…草津

4回目…茨城かすって千葉

5回目…小海線に初めて乗った。

以上です!!!