アジアの通

アジアを含む風俗探訪

年末、日本横断からの〜タイ遊記Soi9(ガオ)

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

1ヶ月ぶりですね、

すいません、更新をサボりまくってしまいました。

 

wbcも優勝して

落ち着きましたね。

 

個人的には

準決勝のメキシコ戦の

サヨナラ勝ちが、しびれましたね〜。

 

3ラン先制されてからの、

チャンスを作りながらの

無得点で…追いつくのを信じて…

マサタカさんの3ランで、

イケそうだと思ったあとの

2点追加点をとられて

正直、だめだと思いましたが

そこからの9回裏の逆転劇は

声出ましたね〜

 

さて、

パタヤ、1月1日から公開です!!

 

1日は、昼前からラン島、サマエ島。

夕方にベラエクスプレスへ戻ってきてから…

 

夜飯に19時くらいに屋台に行って

そこから、爆睡…

何度か、目覚めたけど

もう今日は休もうと

寝ちゃいました。

 

その後に悲劇を招くことも知らずに…笑。

 

次の日もマッタリ起床。

12時にはチェックアウトなので

そこまで、適当に過ごしました。

前日エアコンをつけっぱなしで

寝ていたため、シーツのような

掛け布団に包まりながら

左肩を下にして

12時間くらい寝ていたら

左肩を痛めてしまった模様…

 

あとから、感じたのですが

たぶん、左肩、というよりは

左首のあたりを痛めたようです。

 

この痛みが結局、最後まで引きずることになるとは…

 

とはいえ、この日は、若干痛みはあるものの

そこまでの不便はなく

 

肩凝ったな〜と思う程度です。

 

さて、12時頃チェックアウトです。

今回始めて宿泊したベラエクスプレスですが

若干古いものの、汚さは感じられず。

建物が非常に広い。

パタヤカン(セントラルパタヤ沿い)なので

交通の便も悪くない。

建物が非常に広く部屋数も多いため

繁忙期もホテルは空いていることが多く

値段も良心的。

といった感じですな。

 

コスパは悪くない。

 

さて、次は、ソイハニーといわれるストリートの中にある

ホテルです。

 

12時過ぎ、13時ごろに到着。

チェックインは15時なので、荷物を預けて

遊びに行こうと思っていたところ

 

もう部屋に入って良いということで

ナイスです!!

いわゆるアーリーチェックインですな。

 

通さんは3階の部屋です。

 

ここは、

エレベータが無いです。

 

繰り返します。

エレベータなしです。

 

なので、高層階は止めるべき。

リクエスト出来るなら、低層階をお願いしましょう。

部屋がないと言われたら、次の日でもいいから

ルームチェンジお願いできるように

リクエストしましょう。

予約する際にリクエスト出来る場合は

低層階をリクエストしましょう。

 

通さんの友人は残念なことに4階でした笑。

さて、部屋で荷物を片付けていると

 

友人がパタヤに到着です。

K君です。

 

K君は学生時代の同級生です。

年末は、バンコク郊外の場所で

カウントダウンイベントで過ごしたようで

年明けにパタヤに来ました。

 

通さんもK君もコロナ前から年末年始は

タイで過ごすことが多く

タイミング合えば、合流して

タイを満喫する仲です。

ということで、今回は同じ宿に宿泊で

年始を合流して過ごすことに。

 

昼間は、飯やらマッサージやら。

夜は、バービア、ソイ6を巡って

疲れたらビール。

イイ感じ笑

レディー発掘は、適度に笑

 

お宝は発掘できないけど

まぁ、無理に探さず、年始はマッタリ行きます。

 

ホテルの近くにもバーはたくさんあるので

適当に街をながめながら

ぼんやり過ごします。

年始からサッカー(プレミア)も放送されており

サッカー観戦しながら

マッタリです。

 

この日も、遅くまで飲んで

ホテルで就寝。

 

1月3日は

朝は、ラーメンから。

台湾式の

「LanZhou Noodles」

24時間営業のラーメン屋。

味はまぁまぁ。

その後は

昼間から

パタヤビーチ沿いの

バーでビールを飲みながら

マッタリ。

天気もよく、眺めは最高です。

 

この日は、夕方から

パタヤで海が望めるカフェへ。

 

パタヤでも北の方なので

ソンテオで行く場合は、タクシーチャーターとなります。

チャーターは割高なので(1台800円以上?)

 

今回はBoltアプリ(タクシー配車アプリ)を

利用します。

 

いくらだったかな…でも1台300円くらいでしたかね。

到着地はマップで決定し、価格もFixなので

安心安全です。

配車の数も多いので、待ったりしないし。

パタヤで海が望めるカフェ…

というか、目の前が海のカフェでした。

 

浜辺もすぐ近くで

泳いでいる人もちらほら。

カフェというかレストランって感じで

お客さんは、結構金持ち系ですね笑。

 

ここでは、アフタヌーンティーセットを注文。

ちょっと優雅なランチですかね。

帰りもBoltでホテルまで。

 

そこからは、前日と同様

ブッカオ周辺からソイ6あたりまで

バーホップしながら

マッタリ過ごします。

ブッカオにイイ感じのバー(+食堂)があって

ソイブッカオの沈没ファランやスケベファラン

楽しんでる姿を肴に

ビールがすすみます笑

 

マッタリ夜が更けていきます(というか、

特徴的な事件がないと覚えてない笑)

 

1月4日は、

ジョムティエンビーチに行くことに。

ジョムティエンビーチは

パタヤビーチよりも少し南にあるビーチで

パタヤビーチよりもマッタリしている所です。

 

船とかには乗る必要がなく

車で20分くらいでしょうか。

 

ここには、ソンテオで

なんと1人10Bで行けます。

 

セカンドロード、

寺院が駐車場になっている場所

「ワットチャイモンコン パタヤ

をもう少しジョムティエン寄りに

行ったほうに行くと。ジョムティエン行きの

ソンテオに乗れます。

結構、乗客もいる(ロシア系のファラン)ので

乗客とソンテオを探しましょう。

 

昔、このソンテオで、ジェントルマンズクラブ

という、出会い喫茶的なところに行ったことがあります。

 

今回は、ジョムティエンビーチまで行くため

20分くらい乗ることになるかな。

 

本当に1人10Bで行けるのか(結構距離ある)

初体験で、半信半疑ですが

 

10Bでいけます。

 

ということで次回です!!