アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023-2024タイ旅行〜円安の波。その7

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

4月になりまして

新年度を迎えました。

 

通さんは、GWは海外です。

昨年は宮古島でしたね

 

今年は、日本→バンコクジャカルタバンコクパタヤバンコク→日本です。

 

バンコクはすべて1泊のみ。

他は3泊くらいの予定です。

 

ジャカルタは8年ぶりくらいです!!

 

現状のジャカルタを体験したいと思います。

それまでに、年末のタイ旅行と、春の青春18切符旅行

も頑張って公開していければと思います。

 

さて、年末のバンコクパタヤをとりあえず

公開したいと思います。

 

前々日くらいにエカマイ→パタヤのバスを

WEB予約した通さんですが…

 

WEBでチケット購入後の

エカマイでの立ち回りは不明。

 

ちなみに、今回は昨年の激込みを踏まえ

12月30日にパタヤに行くことにします。

 

12月31日のパタヤや移動は、劇ヤバでしたので笑。

 

ということで、いつも通りホテルをチェックアウトして

エカマイに向かいます。

 

再度記載しますが

バスステーションでの立ち回りがわからなかったので

一応予約したバスの1時間前くらいエカマイに到着。

 

バスステーションの込み具合は

去年のバスステーションのチケット並びの3分の1くらいです。

 

50人くらいですかね…

31日は150人くらい並んでいるというイメージでしょうか…

 

そして、結論を言いますと

WEB予約者は

 

バスステーションのチケット売場に並ぶ必要は

ありません。

 

バスステーションのチケット売場に50人だろうが

150人だろうが並んでても

スルーして

並ばずに、チケットを売場に見せに行きましょう。

 

チケット売場の窓口にWEB予約した際の

証明書(スマホで画面見せる)で

チケット購入の大行列をすっ飛ばすことは可能です。

 

なので、

自分で予約したバスの出発時間の15分前くらいに

エカマイについていれば大丈夫だと思います。

ただ、大行列をすっ飛ばすので、若干の図々しさは

否めませんが笑

 

そこは遠慮はいりません。

堂々とチケット売場のスタッフに

自分はWEB予約者だということをアピールしましょう笑

 

すんなり、バスに乗ってパタヤに出発。

到着して、いつものソンテウに乗ろうとしたところ

 

宿泊予定の場所をいつも通りに

50Bで行ってくれるソンテウに見せましたが

 

チャータでしか行かないと言われました謎。

 

結局、それに乗ることはできず

 

ボルトで宿に行きます。

 

ボルトで70Bくらいかな。

 

ドルフィンロータリーのすぐ近くで

ナックルア寄りのホテルなので

 

ソンテウで行ってほしかったですけどね☆

行ってくれなかった理由は不明です。

 

さて、なんやかんやで

ボルトでホテル到着。

 

宿に着いてまったりして、

サードロードの

トムヤムラーメンのお店

「マハーサムット」へ行きます。

 

相変わらず、うまいっす。

 

トムヤムラーメン美味いし、スープ飲み干したら

お尻から、洪水になっちゃいましたが

そこは仕方ない笑

 

お腹いっぱいで、ホテル近くのバービアへ。

 

ナックルア近辺にも少しですがバービアがありまして

この日は、適当に店のスタッフと飲みながら

 

翌日の大晦日に備えます!!

 

ちなみに、翌日のカウントダウンに備えて

セブンイレブンで、スプレーを購入です。

 

翌朝は普通に目覚めて、ソイ7、8あたりのバービアで

昼からビール。

 

晦日から

至福の時です笑

 

昨日のバービアで、実は結構若い子がいて、カウントダウンは最終的に宿近くのバービアに行こうと思っております笑

 

パタヤのカウントダウンのビーチロードは

歩行者天国でした。

 

2023-2024年のカウントダウンは、ビーチロードはホコ天

去年は違った気がしますが…

 

やっぱり人が増えているんでしょうね。

 

カウントダウンのパタヤは激込み。

 

晦日は、ウォーキングストリートを覗こうかなと思ってましたが、流石にナックルアから

ビーチロードを歩いていくのは

オジサンには無理笑

 

それでもソイ7,8あたりのバービアでカウントダウンを迎えました。

 

花火も上がっていい感じ。

 

ただ、スプレー掛け祭みたいな感じではなくなってましたね…

 

コロナ前は、みんなスプレーを掛け合う

 

ソンクラーンのような感じだったと思いますが…

 

そこらへんは、今時ではないのですかね…

 

この日も、ダラっと飲んで寝ました。

ちなみに、宿の近くにマッサージ屋があって

そこで、爆音でだった笑

 

勘弁して笑

 

さて、

2024年を迎えたパタヤ

まったりです。

 

この日は、1月1日。

 

サッカーの親善試合がありまして

日本代表vsタイ代表の試合が

国立であったんですね。

 

さすがに、タイ代表の試合なので

現地で見れるかなと思い、

 

サッカーの試合を流している

ソイ7,8のバーに昼頃に直行です。

 

なんやかんや、あったけど

見ることができました。

 

日本が勝ちましたね

試合内容は覚えてないけど笑

 

この日は、適当にまったり過ごしたのかな

全然記憶がない笑

 

ホテル近くのバービアで適当に過ごしたのかな

 

ちなみにナックルアの方に北上(ウォーキングストリートの逆)すると

 

ジョークが美味い店がある模様です。

通さんは行ってないのですが、

ホテル近くのバービアのスタッフの人が

常連化した通さんのために

ジョークを買ってくれたのでした笑

 

1月2日からホテルをより中心街の方に移動します。

ソイハニーの方です。

ということで、今回はここまでです☆