アジアの通

アジアを含む風俗探訪

年末タイ旅行が終わりの〜ショートトリップ集1

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

今週末から

 

BKK→ジャカルタ→BKK→パタヤ→BKK

旅行に行きます!!

 

ほぼ、あさってですね。

今日、航空券を確認していたら

東京とBKK間の往復は

20kgの荷物オプションで付けてましたね

 

完全に忘れてました笑

 

BKK、ジャカルタ往復は

荷物持ち込みオプションつけていないので

 

スワンナプーム空港で荷物を預けることになります。

1日、100〜150Bくらいかな。

持ち込むよりは楽ですかね。

 

4日でも最大で2,400円くらいと思います。

 

昔、荷物を空港に預けた経験がありましたが

ドンムアンでした(国内往復のため)

 

今回は、スワンナなので、初体験となりますが

まぁ同じような感じだと思うので

特に緊張はしておりません。

 

せっかくなので

今回の旅行日程だけ先に公開しますかね

 

朝発

26日金曜日

成田→バンコク

この日は、晩飯とテーメーを予定。

晩飯を、ガパオにしようと思ってます。

27日土曜日

バンコクジャカルタ

バンコク出発は午前中なので

ジャカルタには市街地には夕方頃には着いてるはず。

夕飯と夜を堪能予定(巡り合わせに期待)

そのまま、30日までジャカルタ

 

ホテルにはプールがついているので

観光はホドホドに、まったりします。

 

酒は初日くらいにスーパーで買えたらいいな☆

 

30日は午後にジャカルタを出発。

20時頃にバンコク到着。

 

テーメーでしょうかね笑

 

1日から4日まではパタヤ

 

まぁ、まったりでしょうかね

 

4日から5日はバンコクラストナイト??

 

5日チェックアウトの日付変わって6日のAM2時頃

日本へ出発。

 

といった感じでしょうか。

とりあえず、数年ぶりの

ジャカルタが楽しみです。

 

ということで、今後の予定はここまでで

せっかくなので

 

春の青春18切符の日帰り旅行を公開します。

 

3月2日土曜日。

待ちに待った青春18切符春シーズン最初の土曜日です。

 

朝の時間は忘れましたが、そこそこ早めに出発。

今回は、ついに新潟攻めです笑

 

高崎駅から上越線という路線で

水上駅。さらに乗り換えて越後湯沢まで

行こうと思いました。

 

さずがに、新潟駅とかは、ちょっと遠いかなと思ったので、若干控えめに。

 

水上駅から先が、電車のつながりがよろしくなく、

始発ではなく、少し遅め(といっても5時台だったと記憶)に出発。

 

ほぼ想定通りに高崎駅に到着し、そこで10分程度休憩。

そこから水上駅に行くと…

3月2日だったので

まだ雪が降っておりました。

 

そこから、乗り換えて行くと

長めのトンネルを走行します。

 

途中、トンネル内で

土合駅とかっていう駅を通過。

ここは日本一のモグラ駅といわれるところのようです。

ここで、降りる人もいました。

 

トンネルを抜けると…

というフレーズがあるとおり

 

トンネルを抜けると、あたり一面銀世界でした。

 

今年の3月って結構寒かったじゃないですか。

 

新潟の方は、3月はじめは完全に雪景色でした。

 

何箇所か、スキー場も通過したところ

まだ滑れそうでした。

 

通さんは、両親が特にウィンタースポーツに興味がなかったのか、スキーもスノボもできません笑

 

なので、本当に滑れるかは不明です笑

 

ということで、越後湯沢駅に到着。

こちらも雪景色です。

 

あとは、帰りの電車の時間を調べて滞在時間を決めます。

だいたい2時間程度でしょうか。

 

温泉は結構歩かないと着かないようなので

却下。結構有名で並ぶとネットに書いてあった

蕎麦屋も回避。

 

駅ナカの立ち食いそばと、駅ナカの日本酒の

1コイン1カップみたいな場所で、日本酒を飲み比べです。

 

ということで、2時間程度で13時前には電車で帰ります笑

水上駅で乗り換えてしばらく行くと

雪景色もなくなります。

 

そこから敷島駅で下車。

こちら、渋川市にある駅で

 

そこから

温泉(健康センター的な?)施設に行けます。

 

今回は温泉はこちらにしようと

事前に決めておりました。

 

この温泉は14時頃に入りましたが

露天もあって結構良かったです。

人もまだ、少なく、露天の方は

ほぼ貸し切り。

露天からは大きな川を見ることができて

癒やし効果抜群でした。

 

温泉を堪能したあとは

高崎駅に戻ります。

高崎駅の1つ手前にある高崎問屋町駅から

 

徒歩で、行ける飯屋にいきたいなぁ〜

と思って電車に乗っていたら、乗り過ごして

結局高崎駅に到着。

 

高崎駅にあるスープパスタの店で

飯食ってお腹いっぱいです。

 

高崎に行ったらスープパスタは外せません笑

 

そこからそのまま、高崎線で東京まで帰りました。

途中、東京駅とか秋葉原駅とかで

ラーメン食って帰ろうかなと考えていたけど

お腹いっぱいで断念しました。

 

今回のまとめとして

初の新潟。越後湯沢までなら

そんなに大変じゃないですね。

こんな感じだと

もう少し先。

例えば、長岡駅とかまでなら

行けるかもですね。

 

新潟って日本の都道府県でもかなり大きい方だったと記憶しておりますので、新潟駅とかだと

かなり遠いと思っており、

新潟遠征はあまりやってこなかったけど

これを気にもう少し

そちらの方にも足を伸ばしてみるのもいいかもな〜

と思った旅行でございました。

 

あと、先程、知り合いに教えてもらったのですが

インドネシアって現在観光ビザがいるんですね

知らなかった汗…

 

オンラインで申請できるようなので

チャレンジしてみます