アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023-2024タイ旅行〜円安の波。その8

アジアの通ブログ

へようこそ。

 

今は、ソンクラーンの時期ですね。

色々、You Tube動画も配信されていて

 

楽しそうだな〜と思います。

 

何気に1週間半後には

ジャカルタにいる予定です。

 

今回は、荷物を最小化し

思い切って7kg以内で行ってやろうかなと思っております。

 

さて、年末の旅を公開していきましょう。

 

1月1日はカウントダウンはビーチロードソイ7のバービアで過ごし。

そのまま、深夜の2時くらいには、ナックルアに戻ります。(結局徒歩で帰らねばならず大変笑)

 

そして、ホテル近くのバービアでまったり。

さすがにこの日はほぼオールナイトですかね。

 

4時頃、ホテルに戻って寝ようとしたその時…

爆音が…

 

ホテルの隣のマッサージ屋のスタッフも

カウントダウンということで、仕事終わりに

 

ゴザを敷いて路上宴会していたのですが、

 

その宴会でなぜか

爆音を流しており、

その音楽が通さんの部屋まで

 

響いてきます…

 

ウルセー笑

 

しかし、異国で、かつ、

せっかくのカウントダウンなので

我慢です笑

 

まぁ、通さんも結構、酔っ払ってましたし

すでに4時頃ということで

 

寝ることはできました汗。

つーか、宴会何時までやってんねん…

 

さて、1月2日のお昼にチェックアウトし

ソイハニーのホテルに向かいます。

 

ここは2022年-2023年のパタヤ旅でも予約している

立地はサイコーの宿です。

ちょっと狭いのと

トイレとシャワーが

同じなので

ビシャビシャになるのが難点かな笑〜

ただ、値段が1泊3,000円程度と安いです。

 

ということで、

 

ニュースターという宿に向かいます。

 

宿に到着すると

13時頃。

 

ここは、受付のオバちゃんが

愛想が良いところで

 

アーリーチェックイン(無料)させてくれます。

無事チェックインを済ませると

そのあとに別のお客さんが到着。

 

予約しないで、泊まりたい模様。

 

ちょっとキッカケは忘れましたが

なんとなくそのお客さんとお話することに。

 

Yさんという方で、実はバンコク在住とのこと。

タイ語での会話のできる、通さんよりも

あきらかにタイに詳しい方でした笑

 

Yさんは、1月2日に帰るつもりだったが、

もう1泊することにしたため、ホテルを探していたとのことで、通さんと同じホテルに辿り着いたのでした。

 

お互い、1月2日は1人だったので、双方チェックイン後

 

近くの飲み屋でお酒を飲みながら世間話をいたしました。

 

Yさんは、日中はジェントルマンズクラブを覗きに行くとのことで、暇な通さんもご一緒することにしました。

 

パタヤ千夜一夜さんのブログにも紹介されております、ソイボンコットという場所にあるジェントルマンズクラブに行きました。

 

サードロードよりもさらに陸側にあるため

 

ソイハニーにあるニュースターからだと、

直行しても20分くらいは徒歩でかかる感じですかね。

 

昼間のジェントルマンズクラブは、久しぶりなので

テンションは高めです笑

 

Yさんと中に入ると、まぁまぁ可愛い子がいました。

 

ちょっと、店の名前とかは忘れてしまったところではございます(すいません…)…

ただ、ソイボンコットの店自体は、5店舗くらいなので

中に入って、1杯くらい飲んで、いい子がいなかったら

別の店舗に…という感じで行ければ、楽しめると思いまます☆

 

ここまで、頑張って行くバイタリティがあるのであれば

ぜひ、巡ってみてください。

 

ちなみに、通さんが行った日は、Yさんと入った場所以外は、オバちゃんが多かったです。

 

Yさんは、気に入った女の子と、タイ語トーク始めちゃいましたので(ちょこちょこ通訳いただいておりました)、金魚のフン的にお邪魔するのも

ご迷惑かなと思い、そこから通さんソロ活動で

 

他の店を覗きました。

 

そして、YさんにLINEで宿に帰ることをお伝えして、先に戻りました。

途中、超ローカルな食堂があったのでガパオを食べました(味はまぁ普通笑)

 

宿で休憩していると、すでに19時頃です。

Yさんも戻ってきたので、

夜もご一緒することに。

 

Yさんは結局、ジェントルマンズクラブではなく

ホテルの近く(ソイハニー)の置屋

勇者から賢者に転職したとのこと笑

 

そのあとは、ツリータウンやLKメトロを適当に散歩して、Yさんとは解散。

 

そのあとは、適当にバーホップして通さんも帰宅しました。

通さんは転職は叶いませんでしたが、まだ、パタヤナイトは続きます!!

 

1月3日になり、パタヤからいつものコース。ラン島へ行くことを検討しました。

 

しかし、本日は水曜日。

 

ラン島は毎週水曜日は、パラソルが使えない日で

ちょっとめんどくさい(使えない日がある理由は不明)ので、断念。

 

この日は、ランチをパタヤ千夜一夜さんのブログで、サードロード沿いの方まで、食べに行きましたが

軒並み、お休み笑

 

ランチ難民で、結局セントラルパタヤ通(パタヤカン)沿いのフカヒレのお店へ。

 

ここのフカヒレレストランは、結構美味しいし、値段もお手頃です☆

そこからマッサージ等々で

18時頃になりました。

 

この日から、2022-2023年のタイ旅行でも

一緒に行動した、T君と一緒です。

 

T君とは夜合流。サウスパタヤロードとブッカオがクロスする場所にある、パタヤ千夜一夜等でも

かなり評価の高い、カオマンガイ屋で集合します。

 

通さんとしては、ブッカオまで徒歩。そこから、パタヤの南に向かうソンテオに乗るだけという

簡単なお仕事です。

 

合流後、そこで、衝撃的な事件を目撃してしまいますが…そこからは次回とします!!