アジアの通

2019-2020サワディーカップなタイ旅行その3

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

サワディーカップ!!!

私事ですが、最近iphoneを買い替えました。

3年前に、当時でも古かった5Sから、シムフリーのiphoneSEです。

変更した最大の理由は、充電が全く持たなくなったことですね。

30分ネットサーフィンしただけで100%から1%へ笑。これでは、新しい携帯に変えざるを得ません…。

SE最近新しいものが出ていたので、アップルストアーで購入しました。

大変便利です。

そこで、感動した事がありまして

前のiphone5SからiphoneSEへのデータの移行が、携帯を近くにおいているだけで設定できたことです。

やり方の詳細は、他のサイト等で確認してほしいですが、特に道具は必要ありません。

データは、写真やメモ、カレンダーの予定とか、携帯のアラームまで笑

そんなとこまで、データ連携してくれるのかと感服した次第ですね。

なんでこんな事を書いているのかというと、旅行中の出来事とかは、iphoneのメモ機能に書いているからです。

正直、タイには20回程度行っているので、最近は旅行中に何をしたのか等、すぐ忘れてしまうからです笑。

ですので、今回の旅行記につきましてもメモがないと書くことができないません。

今回のメモについては新しいSEに移行したデータに基づいて書いております。

連携が便利でなければ、昔のiphoneを取り出して、電源入れて、メモ見て…というめんどくさいことをしなければならないところでしたね。

以上雑談でした。

さて、カウントダウンをカオサンで過ごした通さん一行は、12時を超えておりますがバスで、帰ります。

過去、チットロムのセントラルワールドでカウントダウンを迎えたときは、スクムビット通りが、歩行者天国になり、しかも電車も確か、止まっていた(と思います)ので、1〜2時間くらい歩いて帰った記憶があります。

それに比べたら、バスで帰れるのはすごく楽でしたね。

さて、ホテル帰宅後

さすがに、初タイのT君も初日ということでお疲れモード。そのまま、ホテルにてお休みです。

1月1日、新年を迎えた通さん一行は、12時にホテルをチェックアウトし、再度(通さんとしては)パタヤへ向かいます。

行き方は、前と同じです。12月30日とかであれば、パタヤに向かう人ですごい人数がバスを待っているのですが、1月1日はそんなに込んでなかったですね。

パタヤに到着、ビーチロード沿いのホテルにチェックイン。

バンコクでご飯などを食べていたのもあり、夕方ごろ到着。

夕食は、前回と同じくトムヤムラーメン(T君にも食べてほしかったんです!!)

その後、ゴーゴーバーやバービアを巡りました。ゴーゴーは1月1日なので、多分連れ出し料も高いかなと思っておりましたので、バービアっ子に狙いを定めていきます。

見つけました。以前も連れ出したことがある子がいました(日本語が多少話せる、そんなに若くない嬢)。

そこで、コネクト4や、ジャックポットをしながらキャッキャキャッキャしました。

初タイのT君も結構飲まされていましたね、お互い1,500Bくらい飲み屋で払ったような笑。

以前連れ出した嬢は通さんのことを覚えていなさそうでしたが、通さん的には性格は悪くない子と記憶しておりましたので、今回も連れ出しました。

相変わらず、いい子でした。バービアなので、何も言わなくてもロングです。

終了後

寝ていると、今日は帰りたいと言われまして、通さん的にも別に帰っても大丈夫と思っておりましたので、OKと伝えました。

ここででなんと、

彼女的には途中で帰ることになるので、お金はいらないと言われてしまいました。

さすがに…事後にタダは…それはえげつないっす。

通さんは気持ちの1,000Bを支払いました。

結構、ロングでも帰ったりする子が多いのに

こんなこともあるもんですね〜。

性格最上位ランクに入りましたね笑。

その後、一人で爆睡し、朝を迎えます。

1月2日は、当然海です!!

定番のラン島、ターウェンビーチで17時くらいまで、T君とまったりです。

セブンイレブンで、ビールやらコンビニ飯(レンジでチンしてもらって食べれるチャーハン)をちょこちょこ食べながら、まったりする時間は本当に贅沢です。

その後、ホテルに戻り、2人で夕食です。

手頃な値段で、シーフードが食べられるマリーンシーフードにてガッツリシーフードを堪能。至福のときです。

その後はバービアを巡り、最後はソイ8のバーでちょっと飲んで、この日は帰宅です。

ソイ8の子はおとなしい…というか、耳が聴こえない子でした(こういう子もいるんですね〜ちょっと驚きでした)。

ちょうど1ヶ月前の12月頃に日本に来ていたようで、日光の写真とか見せてもらいました。

ツアーだったらどれくらいかかるんですかね笑

性格は悪くなさそうな子でした。タイミングが合えば行ってみてもいいかな笑。

さて、前日はバービアでまったりいたしまして、1月3日になりました。パタヤはあと1泊です。

やっていることは変わらず、海に行きます。

今回はティエンビーチです。

ここでやってしまいました…。

ビーチに来てから、わずか1時間弱で足を怪我しました。

砂浜だったので、油断してました。

浮き輪をレンタルしようと、浮き輪を確認しにいったときに裸足で小走りに歩いていたら、下に出っ張り(桜の木の根っこみたいなやつ)がありまして、親指をぶつけてしまいました。

それからは海にも入れず、椅子に座っているだけになってしまいました…。

夕方まで、動くこともできず、足を引きずりながらホテルに戻りました。途中のセブンイレブンで、消毒液とバンソコウを買い、ホテルにて消毒しました。

パタヤ最終日は、その後、セントラルパタヤカオマンガイ屋の近くにあるタイ料理(ファインディング・ニモの魚っぽいキャラクターが目印)にきまして、美味しいタイ料理を堪能。

その後は、さすがに怪我していたので、ホテルでおとなしくしておりました。

翌日はバンコクへ戻ります!!