アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023年末のタイ旅行事前1

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

腰痛と肩痛という

やばい痛みが発生中の

通さんです。

肩痛い…

腰痛い…

 

おじさんです

 

さて、今週末から

1年ぶりの訪泰です。

 

早く行きたい。

けど、体のケアも大事ですね涙

とりあえず、もうあと3日くらいは安静にしておきます。

ただ、安静=たくさん寝るではありません。

 

寝ると、筋肉が固まるので

逆に痛みが継続します(経験則)

 

体を適宜動かす(ストレッチ)ことで

体をほぐすことが重要です。

 

現地行ってもあまり寝すぎず、適度に体をほぐしながら

無理はしないことが大事かな。

経験則ではありますが、全身マッサージは結構リスクがあるので、足マッサージ多めで行こうかなと思います。

 

さて、せっかくなので

タイに持っていったほうがいいものを

通さんの個人的見解たっぷりで

書きたいと思います。

 

その1ハンドタオル、ハンカチ

→個人的には不要。

汗は、ぶっちゃけそんなにかかない。

暑い中、日陰にも入らず、ずっと歩いたりしますか?

しないでしょ笑

特に12月などの乾季は雨も降らないので湿気はないし

そんな汗かかないので個人的には

絶対必要とは思いません。

 

汗っかきの人や、汗が気になる人は

持って行ってください。

 

日本の夏で、タオルとかないと気になる人はあったほうがいいかも。

というのも、この前、「TJチャンネル」でもって行った方がいいというお話でしたので、個人的な見解を書きました。タオル等はコンビニでは見かけないので

確かに現地調達は難しそうです。

 

ちなみにバスタオルや普通サイズのタオルはホテルにあるので不要です。

海行くときは、借りていきます。

 

その2歯ブラシ系、ひげ剃り系

→歯ブラシは持っていくか現地購入ですね。

 

10年近く前は、ホテルに置いてあったけど最近のホテルには置いていないことが多い気がしてます。

 

スーパーで売ってます(100円〜150円くらいかな?)

 

→歯磨き粉は現地で買いましょう。

日本では買えないブランドもあるので

ネットで調べて欲しいものを買いましょう。

 

通さんは、コルゲートを適宜購入してます。

今回は歯が白くなるやつ買おうかな笑

 

→ひげ剃りは、持参か購入ですね

スーパーで売っているので、購入もアリ。

 

→シェービングクリームは不要

石鹸で、事足ります。必要なら持参。購入もできます。

 

その3シャンプー・リンス、石鹸

→ホテルにあります。

ただ、質は低めかな。ごくまれに石鹸だけの場合も。

購入ますので

気になる人は買うこともできるけど、持参も可能。

通さんは気にならないので、持参しません。

友人は、現地購入してました。

 

その4近藤夢

→ゴムは現地にもあるけど

日本製のほうが質がいい(らしい)ので

持参してますかね…。

 

その5衣類(上の服)

→基本持参ですね

通さんの個人的な意見ですが

1日1着も持参しません。

そんな服多くないし笑

 

2週間の場合は

昼間だけ着る服を3〜4着ほど持っていきます。

 

これは、白系がいいかもですね、着やすさ重視。

汗かく人は、もうちょいあってもいいかもですが

これは、多少よごれても着続けることで衣類枚数の減少に繋がります。

 

夜用は2日か3日で1枚くらいで計算しますかね。

2週間だと7枚くらい?これは、ある程度おしゃれ(といっても最近は手抜き)も考慮しつつって感じですかね。

 

その4靴

普通の靴とクロックスですね。

普通の靴は念のため。履かない場合もあります。

 

その5傘

折り畳み傘を持参ですね。

雨季はマスト。ビニ傘とかはないですね

カッパはコンビニで売ってます。

 

その6下着靴下

下着も2日に1度変えるくらいかな。

靴下は、靴をほぼはかないので、3足4足で十分。

 

その7SIMカード

最近は日本のアマゾンで買います。

現地購入も可能ですが。

 

その8薬

薬は常に飲んでいるのはあったほうがいいかなと。

風邪薬とか、胃腸薬は現地でも買えます。

アソークだと日本人のスタッフが常駐している薬屋があるので、そこで買うのもアリ。

 

その8その他持っていくもの

充電器、変換プラグ、パスポート

現金は1日2万程度(絶対使いませんが)なので

滞在日数×2万程度ですね

紙タバコは免税品でカートン購入。

なくなったら、現地購入します(コンビニのレジ裏にあります)

ボールペン

水着、ゴーグル、日焼けオイル(海行くためです)

現地で使う簡単なリュック(体に巻き付けるやつも)

帽子

サングラスは不要(夏かけないとキツイならあってもいいかなと思います)

 

こんなとこかな…

 

あと、

虫除けスプレーは、現地購入可能ですし

かゆみ止めも買えるけど、持参してもいいかな

 

こんなところですかね。

 

あと、ティッシュについてですが

まぁポケットティッシュくらいは適当に持って行ってもいいかなと思います。

ただ、ホテルに、ボックスティッシュがあるので

ホテルに居る時は不要。

また、外出の際に

ボックスティッシュの中から何枚か持っていけば

そんなに使用することはないかなと思います。

 

汗拭きシートとかは、個人の好み。

通さんは持っていかないですね。

 

こんなところかな…あと何か思い出したら

この記事を修正するかも。

 

しかし、肩と腰が痛い涙

おじさんになりました…

 

次回は、九州旅行の続きを公開します☆