アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023-2024タイ旅行〜円安の波。その1

アジアの通ブログへ

ようこそ☆

 

あけましておめでとうございます(遅い)

 

年末年始は、タイ旅行に行きました。

前回、福岡県での旅行の公開を

 

明示しておりましたが

特に目新しいことはないので笑

 

簡単にまとめを笑

 

別府までは公開していたと思いますが

その後は、福岡にて

適当に過ごしてました。

 

公園行ったり、とんこつラーメン食ったり

 

チャリチャリというレンタサイクルのサービスを

利用したら、中洲のドンキで返却できなかったとか

 

最終日は、1年ぶりくらいのカプセルホテルだったけど

その日が、ラグビーワールドカップの試合があったので

ガッツリ、観戦したなど

 

プチ、話題はあったけど

基本的には、楽しい福岡旅行でした☆

 

10月の旅行の再発見は別府かな。

別府もすごくいいところ。

温泉はまた行きたい。

 

さて、

年末年始タイ旅行に行きましょう!!

 

年末、腰痛も回復し、準備万端。

 

成田に到着し、行きはジップエアーです。

 

荷物を預けたあとは

 

問題なく出発。

 

バンコク到着は22時15分。

 

そこからダッシュ

スワンナプーム空港を抜けようとしたら…

 

異常にイミグレが混雑。

2022-2023の年末年始旅行と同じ飛行機

バンコクに来たものの

1時間くらい遅くイミグレを抜けることに。

 

23時15分ごろ、ほぼ最終のエアポートリンクで

マッカサン駅に到着。

 

ここまで、無駄行動はしてなかったけど

マッカサン駅到着は12時を少しまわったくらいだったかな〜

 

ペチャブリ駅はすでにクローズでした。

ちなみに昨年は同じスケジュールで

23時30分ごろにはホテルに到着していたので

全然違いますね。

 

ペチャブリ駅からはタクシーでホテルに向かいます。

タクシーに交渉した結果

メーターを使わない鬼畜ドライバーは

100bまで下げてきます。

 

通さんはメーター以外の鬼畜タクシーは基本スルーなので

そういう鬼畜は無視です。

 

4台目も100Bと言ってきたけど、メーターでお願いして

OKに。

 

ペチャブリー駅からアソーク駅とナナ駅の間の定宿までは60Bでした。

 

メーターで行かないやつとも50Bでは交渉していたので、50BでOKしてくれていたら得でしたが笑

 

あとは、タクシーの運ちゃんの機嫌を損ねないように

適当に、話しかけときます。

 

とりあえず、サッカーの話をしてみると

運転手(おじさん)もサッカー好きだったようで

当日、プレミアでなかなかの好カード(忘れた)。

リバプールとマンユーとかそんな感じだったような。

ということで12時30分くらいに

定宿に到着。

 

さくっと準備して、テーメーを訪問。

その後は、サッカー見に、いつものバーで

まったり。

 

2時過ぎまでサッカー見て1日目(12月23日)は終了。

 

24日はクリスマスイブです。

 

9時頃、起きて1年振りリベンジで

バンジャーク駅近くのガパオライスの店へ。

 

昨年は、年末年始だからだったのか

お店はクローズしてましたので…

 

BTS、シーローを乗り継いでいった結果。

 

クローズしてました涙

 

ちょっと到着が早かったのかもしれません。

一応、グーグル情報だと朝10時には開店しているということで、到着したのは10時30分くらい。

 

もう少し、遅く行ったら良かったのかもだけど

 

お店には、開店の準備を始める気配もなかったので

待つ意味もないと判断しました。

 

その後は、昨年感動した駅からちょっと離れている

クイティアオ屋へ。

 

途中、さっそく犬に吠えられましたが笑

 

無事到着。

うまし。ここは確かにうまし。

ただ、正直、昨年ほどの感動はなかったです笑

 

その後は、オンヌットの

マッサージ屋へバスで向かいました。

 

1時間足マッサージで280B。

 

バンコクの物価高ですかね。

 

なんとなく高いけど、これでも、まぁまぁ安いのです。

 

その後、ホテルに戻り、少し待ったりした後は

ちょいとイベントがあったので、トンローに行きました。

そちらに参加し、気づけば、夜の23時。

ホテルに戻り

昨年も同行しました先輩のSさんと合流。

テーメー覗いて

 

クリスマスイブ→日付変わってクリスマス

の夜は終了です。

 

クイティアオの店は、

「丁大財發」という店で、かなり美味しいです。

個人的には、駅前よりも離れているほうの店が好みです。

 

バンジャーク駅前にも同じ名前の店があります。

兄弟で、お店を継いでいるため、同じ名前の店が2つあるということですね☆

朝起きて、Sさんと合流。

まったり、ホテルの朝食をごちそうになって

その後、プロンポンの汁なしバミーのお店へ。

 

ここで、有名なユーチューバーの

TJさんと偶然お会いして

握手させていただきました。

 

その後、ホテルに戻ってまったり。

 

25日からは、通さんよりも年上の会社の先輩と

合流してアテンドする予定でした。

 

18時頃、TSさんと合流。

TSさんは、初タイです。

 

19時頃、晩飯のため

アソーク駅近くのレストランへ。

 

その時は知らなかったので

残念でしたが、そこのレストランは

 

正直…最近味が落ちたみたいで…

 

何品か、タイ飯をオーダーしましたが…

完食できませんでした…。

 

しばらくは、このレストランには行かないと思います。

 

ファランしかいない。アソーク駅近くのレストランです。

 

葉っぱでつつんだお肉が有名です。

 

ちょっと残念な気持ちになりましたが

気を取り直してタイの夜をTSさんに案内します!!

 

ということで、次回はTSさんを夜タイへ…