アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2021年6月−7月の沖縄の通その1

アジアの通ブログに

ようこそ!!!!

おーりーとーり(いらっしゃいませ)。

お久しぶりです。

 

全然、更新していなかったのは、旅行に行っていなかったからです。

 

という中で、更新しているということは…そう、行ってきました沖縄へ。

 

なので〜、

 

私の備忘がてら日記の更新をさせていただきます。

初沖縄(学生の頃に家族で行きましたが記憶なし)の感想をあげていきたいと思います。

 

6月27日日曜日

 

本当は26日の土曜日に行こうかなと思いましたが、27日からのスタート。 

27日の昼頃に羽田到着。

 

国内線のANAラウンジに到着。

 

私アジア通(以下、通さん)は、すいません、ANAのラウンジ使える人間です。

 

なので、国内ANAラウンジの話も少しだけ。

 

6月中は国内ラウンジは酒は日中だけ(朝〜夕方くらいまで)

飯はない。(飯は、国内のスイートラウンジのみ。)

 

って感じでした。

 

なので、一応ビールをグビグビで14時位の便で那覇空港へ。

 

飛行機は、エコノミーには、個別のモニターはなし。

酒の提供はなし。ホットとアイスコーヒー、お茶、アップルジュース(炭酸飲料はなし)

だったと記憶しております。

機内食もありません。

 

まぁ、国内なので我慢しましょう。 

 

ということで、那覇到着後、モノレールへ市街へ。

空港からモノレールの駅まで歩いて5分。

 

モノレール(ゆいレール)はスイカ使えます。

市街までは30分以内。

ゆいレールは15分に1本は動いています。

 

通さんは、美栄橋駅から国際通り沿いのホテルへ。

国際通りに行く前に、腹減ったので 

 
我部祖河食堂 

へ。

美味しいです。時間的には16時くらいっていう誰も食べない時間ので、自分が行ったときはお客さんはいなかったですが、ホスピタリティも良かったです。

 

その後ホテルへ。

もう、動くときには17時過ぎ。

近いところで、本市場ロードかな。

もう店じまいでした。

緊急事態だったので、想定内。

 

その後、国際通りを散歩。

飲み屋もちょっとだけ空いてました。

通さんはバーで19時半〜21時半で飲み放題で3,000円。

地元のおばさま(美人)から、沖縄本土のビーチは遊泳禁止らしいことをお聞きしました。

 

あとは、東京からの観光客カップル(大学生)ともトーク

 

その後、雨降ってた中、帰って寝ました。

 

28日月曜日

朝は、ホテルの飯を食す。

値段的に朝食付いているとは思わなかったんですが、ちゃんとついてました。ただ、弁当なのでそのへんはしっかりコロナ対策。

 

その後、モノレールで那覇空港からの石垣空港

 

お昼に石垣空港到着。

那覇→石垣は、1時間弱。那覇空港ANAラウンジあり。

 

ただし、通さんはソラシドエアでチケットとっていたところ、ANAラウンジは使えません。

 

ANAラウンジ使いたい人は、石垣行きたい時はANAでいきましょう(スタアラゴールド会員向け)。

 

石垣到着。バスで市街へ。

料金は540円くらい。

バスは、スイカとかクレカとかは使えません。

昔の日本みたいな感じ。千円をたくさん持っていきましょう。

めんどくさくなるので、1000円をたくさん持っていきましょう。30枚くらい持っていくのがいいですね。

 

通さんは、5日間フリーパスの2,000円のチケットを購入しました。

 

正直、損してますが、めんどくさくなくてオススメです。4日間以上滞在するなら買っちゃいましょう。

 

帰りの空港行くのにも使えますので

行き540円+帰り540円は確定なので

他に市街で1,000円以上使うと得ですが、

ちゃんと元を取るのは、市街利用では

バス代が200円以下なので、結構難しいかな。

 

通さんは使えなかったと思います。

 

ということで、市街のバス停に到着後、思いっきりスコールのなか、民宿に到着。

すごい雨でした…。今年は雨が多い日本なので、そんなタイミングもありますよね☆

 

ただ、宿に到着後は、なんとなく雨がやんできましたので(比較的雨振られない男笑)

 

その後、雨上がりの中、マエサトビーチへ。

マエサトビーチビーチはANAのホテルの近くにあるけど、宿泊してなくても使えるところっぽい感じ。

 

ビーチはきれいで、行くのはありだったと思うけど、あんまり深くは突っ込めなかった。

 

でも海はきれい。

石垣島を突っ込んで楽しむなら、朝からガッツリ堪能するのもありだと思います!!

ちょっと休憩したかったら、比較的都会な石垣ですから。

 

さて、マエサトビーチから歩いてバス停→離島ターミナルへ。

 

通さんの民宿から離島ターミナルまで歩いて10分くらいです。

その間に、歓楽街の美崎町がありますが、緊急事態宣言でお休み。

 

通さんもオリオンビールを飲みながら次の日に備えて寝ます。

 

29日火曜日 

爆睡のあと、離島に向かいます。

 

通さんが選んだのは…

 

鳩間島です。

鳩間島についてはWikipediaで検索ください。

スーパー田舎。

 

離島攻めとしては丁度いいでしょう。

 

鳩間島に9時くらい(朝)に到着した通さんは結局16時くらいまで離島のビーチでまったり。

 

ということで、鳩間島体験は、その2に続きます。