アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その5

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

昨日は

ACLサッカー

浦和対全北(韓国)の試合を見に行きました

 

延長でリードされるも

終了間際に同点

 

そのままPK戦で無事

浦和が決勝進出となりました。

 

いや〜勝ってよかった汗。

観客は2万3千人くらいだったかなと思います。

 

平日開催だったから?なので

前日購入でもちゃんとチケットが購入できました笑

 

海外のクラブチームと真剣勝負できる場に観戦できるのは非常に貴重な体験でした☆

なぜか、決勝戦は半年後の2月笑

 

さて、米原駅到着から、公開します!!

 

大垣から米原までも、そこそこ混雑している電車を経て

米原からJR西日本が誇る大正義新快速に乗車します。

 

ここで、東京在住の電車に乗るときの

 

いい意味で「ずるがしこさ」

悪い意味で「がめつさ」

 

を発揮してしまいました笑

青春18切符で、東京〜静岡、愛知を経て

久しぶりに復活した感覚が発動してしまいます…

 

米原始発の電車のドアが開いているところに突っ込んでいき、前に歩いている人を追い越して

席にすべりこみます。

 

追い越したという感覚はあんまりなく

席につっこむ通さんに対して

 

現地民っぽい若い女の子が、不満をポロッと言われちゃいました。

そんな感覚じゃあ、東京の電車には

対抗できんよ笑

 

そんなことを思っていると

彦根、京都、高槻、大阪と無事にすすみ

 

やっと大阪に到着しました!!

 

大阪駅で下車し、阪神百貨店地下の

イカ焼きを食べます。

 

4〜5枚くらい購入です!!

 

それを片手に、地下鉄で心斎橋、日本橋近くの

アパホテルに到着。

 

チェックインして、少しゆっくりしていたら

軽く3時間くらい寝てしまいました笑

 

起きたら20時頃。

この日は、スケジュールが合ったので

21時頃に三宮(神戸で)

友人と飲むことに。

 

大阪駅から、新快速で三宮到着(青春18切符)

結構、終電過ぎても飲むことが多いのですが

 

せっかく、宿も予約してるし

そこにタクシーで帰るのも馬鹿らしかったので

23時ごろ名残惜しくも帰路につきました。

 

三宮のタイ料理屋さんでした。

アジアの香りを忘れない通さん…。

 

それにしても、朝から電車で揺られてきたのが

思ったよりも体にダメージがあるのか、初日は、無理はできなかったですね〜。

次の日、普通に起床です。

 

チェックアウト時間が11時(通常は10時)だったので

ギリギリまで、ダラダラしつつ、

11時に出発して

 

徒歩で、なんば、心斎橋の方へ。

昼飯は、ネットで書いてあった喫茶店のハンバーグ

定食(お弁当っぽい感じ)

美味しかったです。840円くらいでした。

 

茶店のところで、ネットサーフォンしていると

吉本新喜劇のライブが13時頃からやっているではないっすか。

 

これはちょうどいいと、

NGKに向かいます。

 

途中で道頓堀のひっかけ橋のグリコを撮影

ちょっと迷ったけど、到着

込んでますね〜

昼は満員で結局入れず、

鶴橋へ行くことに。

鶴橋駅に有名なパフェのお店がありますので

そこに行くことに。

NGKから日本橋駅まで徒歩

そこから近鉄線で鶴橋まで行きました。

 

時刻は13時前くらいでしょうか。

 

ちょーど、満席になって

結局30分程度順番待ちで

パフェ食べました。

 

実は、パフェが好きなんです笑

 

子供の頃、パフェの美しさにテンションが上がった

記憶が、強いんですかね笑

 

味は…

おじさんなのでまぁ、昔ほどの感動はないですけど

良かったです。

 

さて、そこから、コリアンタウン(鶴橋は韓国人街)をちょっとウロウロして

大阪の本町のアパホテルに向かいます。

 

ここは、アパホテル&リゾートなので

大浴場がついてますし、駅から徒歩1分くらいという立地の良さで、最初に予約したホテルです。

 

今回、結局諸事情があって、毎日宿を変えることになったんですが、

 

めんどくさいっすね苦笑(当たり前体操)

 

本町のアパホテル

休憩し、夜(18時くらい)にまた、外出です。

 

場所は、西成(今池駅付近)です。

こちらに100円のお好み焼きと

結構有名な立ち飲み屋があるということで

 

向かいました。

 

ホテルを出たときは、夕立のような感じで雨降ってましたが、西成到着時点では、雨は上がっており、

調子は上々。

 

ちんどん屋のチャリに乗った、怪しげなおっちゃんに声かけられたり、

なんか変なおっちゃんが多い感じの今池地区。

お好み焼き100円は普通にあって、

味は普通のお好みで、良かったです。

 

続いて、立ち飲み屋に向かいますが、迷った結果、

やってませんでした笑

 

迷ってる途中で、新今宮駅近くまで行っていたので

結局通天閣見て、近くの串カツ屋さんに到着。

入った店はチェーン店なので

感想は特にありません。

 

西成の立ち飲み行きたかったな〜

 

西成のディープゾーンはもう少し踏み込んでみたいと思いました。

 

ということで、串カツ食って、無事ホテルまで(帰りは動物園前から御堂筋線)

2日目も無事終了です。

 

アパホテル来てから

知ったんですが、今回の予約はなぜか

朝食付きのプラン。

しかも朝食は、チェックアウトした10時以降でも

食べられるということで

次の日は、朝食のバイキングに行くことにしました。

また、お風呂は

露天風呂はなかったけど

 

良かったっす。

 

さて、3日目は大阪ラストナイトです〜。