アジアの通

九州の通その4

アジアの通ブログへ

ようこそ☆

お久しぶりです。

若干風邪気味(喉に違和感)が1週間くらい続いている通さんです笑。

毎年、夏→秋にかけて体調が悪くなる通さんです。

なんか去年くらいから体調が悪いときは長引く感じなんですよね…。

毎年なので、コロナではないです。味覚正常です。

ちなみに4連休はどこにも行きませんでした。

このまえの国内旅行を通じて、

改めて通さんには、アジアの通になりたい笑と、思いました。

日本もアジア(小声)笑。

さて、福岡リターンズの続きを。

酔っ払いながらも午後に起床、本日は日曜日です。

お昼は適当に過ごします。

夜は天神にある有名なモツ鍋のお店に行きます。

モツウマ笑

本来、割と内臓系は好みではない通さんです。

なので、焼き肉も、いわゆるホルモン系はご遠慮してます。

つーか、カルビだけ食べれば良いんでない笑と思ってしまう人間です(他のも食べますけどね笑)。

ただ、旅行中は、せっかくなので、こういった名物には積極的に手を出していきます!!

モツ鍋とビールで、一人感動してます(オジサン)。

腹一杯になって帰りました。

あとは、宿でテレビ見たり、アプリ見たりで、

なんやかんや1時ごろまで起きてました☆

そこで、スマホでメールチェックしていると、LCC予約していた便が欠航することが書かれていました。

ちょっとイラっときましたが、他の会社の便を予約することができましたので、一旦は安心。余計な出費です(ゲンナリ)。

午前中には起床。

さて、福岡も残り数日です。

この日はOさんが仕事で大分に行くということで、ご一緒して(どんだけ絡んでるねん)、大分観光でもしようかなと考えておりました。

が、

結局Oさんは大分には行かないことになったので、急遽一人で別府温泉へ。

☆別府は大分です(知ってるよ)。

☆特急電車で一本です(便利)。

さて、別府温泉では、地獄めぐりと、温泉を堪能。

地獄めぐりってその土地の有名な温泉に浸かりまくる(裸上等)

温泉めぐりのことかと勝手に勘違いしてました。

温泉の源泉(正確には違う?)を観光する感じなんですよね(ちょっと残念)。

けど、せっかくなので、全て巡りました。

ちょうど夕方までに全てめぐることができました。

帰りに唐揚げ買ってレモンサワーで、喉にぶち込みながら(byうしろシティ)の電車旅。

ダークサイド側の人間の贅沢な楽しみです。

次の日はお昼から小倉遠征

小倉って、小倉市みたいな感じかと思ってましたが、北九州市なんですね。

北九州市にある街が、小倉ってことですね(無知)。

小倉では、市場とかさらっと行って帰ってきました(情報薄)。

そして、ラスト・ナイトを飾るには…

Oさんでーす!!!

二人で、キャバクラ、スナックをハシゴ。

Oさんは、きっちり12時からデリ予約。

通さんは、Oさんに感謝しつつ、宿泊先に帰宅。

次の日は普通に帰宅しました。

以上九州の通でした。

まとめや感想

・ビーチ的なところは、まったく行かなかったです(本当は行きたかった)。

海パンも未使用でした。今度チャンスが有れば行きたい(夏限定)。

・食べ物なんかは、色々ありますね。食べ物はすべらない。

・温泉もどこにでもありますね。楽しみの一つ。

・海外行きたい笑

・小倉は北九州市

・ブログに詳細書くとナマナマしいので記載はしてませんがチョコチョコ、イッてます(歓喜)。

さて、もう少しブログを書いていければと思っています。

今年は海外旅行に行けていないので、今後行ってみたい国などを書いていければと思います。

■ロシア

まずは、ロシアですね、その中でもウラジオストクには行ってみたい。

ウラジオストクはなんと言っても日本(東京)から3時間程度で到着するという距離に近さにあります。

昔、キューバに行った時に衝撃を受けたのが、トロント経由で、トロントハバナ間がおよそ3時間程度だったことです。

地球って、縦に移動する分には実は結構近いんですよね。

ウラジオストクには、金髪の妖精がいるという噂です笑。

ただ、ロシア語がわからなかったりするので、ディープな場所には行けないっすね。

それでも、ロシアという未知の領域には是非旅立ってみたいです。

行くなら夏でしょうね。6月とかに行ったら、相当昼間が長そうですね笑。

ロシア語圏については、一度中央アジアに行ったことがあります。キルギスという国ですね。キルギスという国では、基本ロシア語が公用語なので、英語がなかなか通じないんですよね。

上記を踏まえると、ロシアにおいても英語はなかなか通じない可能性があるんですよね。

ウクライナ

行きたい理由は上とほぼ同じですね。リスクもほぼ同じです。

こちらは、知り合いが1人、ドイツでお話した日本人の方が、なかなか良かったと行ってくれた場所です。

情報はないので、正直不安ですが、お値段は結構安いという噂です。

アルバニア

ヨーロッパにある国です笑。

正直よくわかりません。

ただ、なんとなく惹かれます笑。

前世とかに何か縁があるんでしょうか…。

もともとは、物価が安い国に行きたくて、そうなると国としてまだあまり経済力がない場所かなと考えている時に調べて出てきたのがアルバニアでした。

とりあえず、美人が多いみたいですね(歓喜)。

コロナが落ち着いたら行ってみたい国ですね。

ということで、今日のブログでした〜。