アジアの通

アジアを含む風俗探訪

日常の通2020年10月15日

アジアの通ブログへ

☆ようこそ☆

 

今、テレビで肉はいくら食べても太らない?

という企画やっていて気になる、通です。

やはり、肉「だけ」食べる分にはそれほど太らないっぽいです(チャン・カワイさんが毎日2kg食べさせられてました笑)。

 

さて、海外旅行に行っていないので、いつもの趣旨とは違って日常のことを書こうと思います。

 

コロナ禍の中、家飲みがマイブームとなってしまった通さん。毎日、酒飲んでます笑。

 

ただーーーし、

ビールや缶チューハイなどは、飲んでいません。

だって、どう考えても糖度が高いじゃないですか(たぶん)怒。

 

缶チューハイとか毎日飲んでいたら、毎日夜にジュース飲んでいるのと変わらないじゃないですか(と思ってる)。

 

ということで、ヘルシー信仰の通さんの解決策は…

 

原酒(っていうのかな)を買って、炭酸水のレモン風味(0キロカロリー)で割って飲むって感じです。

 

最近のお気に入りは、メーカーズマークを炭酸水で割った自家製ハイボール

 

あとは、ボビーズジンを炭酸水で割ったジンソーダです。

 

原酒は、基本的には糖度は無いですし、ヘルシーですね。

 

メーカーズマークは、ドンキとかでも、2千円程度で購入できます。

ボビーズジンは、酒屋とかじゃないと無いかもしれませんが、4千円程度で購入可能です。

 

おいしいですね、たまにベロベロになるまで飲んでしまいますけれども…。

 

ボビーズジンは、結構好き嫌いあるんですけど、個人的にはめっちゃ好きです。

レモングラスの爽やかな味わい(語彙力0)。スッキリ飲みやすい。

 

好き嫌いあると思いますが、色々チャレンジしてみて、みなさんも自分に合ったお酒を買ってみればいかがでしょうか。

 

☆最近思うこと

一応、痩せてモテたいという願望がございまして、自分に甘いので、超ストイックな感じではやれていないのですが、ジムに通ってます。

 

ジムっていうか、スタジオですね。

 

ルネッサンスとかティップネスとか行かれたことのある人ならわかると思いますが、プログラム(授業みたいなイメージ)が決まっていて、予約してそのプログラムをこなすという感じです。

 

自分に甘いので、そういうスタジオで体を動かすのをメインにしてます。

楽しくないですよね〜。けっして楽しくはない。

これは断言できます。けっして楽しくはない。

 

たまに、

体動かすのがストレス発散になって

( ・∀・)イイ!!

とか、

体動かすの気持ちいいよね〜

とか、言う人がいますけど、

断言します。まったく楽しくないです笑。

 

家で腹出しながら涅槃像みたいに寝ている方が圧倒的に楽しいです笑。

 

それでも、一応、申し訳無い程度に通っているジムでの小話です。

 

こんなことに、何、イチイチ気にしてんの!?

と思われるかもしれません。

 

気になるんです。

ただ、気になるけど、細かい話なのもわかるんで、ストレス溜まるまではいかないですよ。

 

さて、なんのコッチャと思われるであろうことは

シャワーのポジショニングの話です笑。

 

通さんが通っているスタジオには

更衣室にシャワーが4つあります。

 

イメージとしては

入口→A→B→C→D→奥って感じですね。

 

このシャワーの入り方にマイルールがあります笑。

 

簡単に言うと

ABCD全てが空いている場合、通さんは原則としてDに入ります(明らかに前に使っている人がいる場合は別)。

 

一番奥に入る理由は、あとから来る人に近づかれることがないからですね。

 

その理由については皆様もご理解いただけると思います。

 

次に、Dに人がいる場合。

皆様はいかがでしょうか。

通さんは、Aに入りますね。

 

この状況の場合、まず、Cに入るのは、通さん的には無しです。

万が一同じタイミングで体を拭く場合、Dの人と近いじゃないですか笑。

 

公衆トイレとかの小便するポジションと同じイメージといえば、なんとなくわかりやすいでしょうかね。

便器が4つあるときにわざわざ、隣に率先していかないじゃないっすか。

 

では、Bでいいじゃないかと、思う人もいるかも知れないですね。

AでもいいしBでも良いじゃないかと。

 

ただ、Bの場合は、AとCに人が来た場合には、近くに来られる可能性が高いんですね。

 

Aの場合は、Bに人が来ない限りは、大丈夫なんですよ笑。

また、次に来た人がBかCかを状況によって選択できるのも次の人には優しいのかなと思ってます笑。

ということで、

ま、細かい話なのでどーでもいいんですが、

そういう話でした笑。

 

たまに、同じタイミングとかにシャワーに向かってくる人がいたときに、Dに通さんが入るために服を脱いでいると、Cに来る人がいるんですよね。

 

なんでやねん!!!!

 

って思っちゃいますね、さすがに文句行ったりはしないですけれども。

 

☆最近試したこと

最近どん兵衛を食べました。

キツネうどんです。

お湯を入れて5分で食べるのが通常の食べ方です。

 

が、最近色々な食べ方が流行っているそうです。

お湯を入れて5分ではなく、「10」分まで待って食べるという方法や、お湯を入れたあとに電子レンジで3分チンする方法です。

 

今回は、お湯を入れて、すぐに3分チンする方法で食べてみました。

 

結論は…

 

めっちゃ美味い笑

 

例えるなら、稲庭うどんのような感じになります。

通常の食べ方、5分待って食べるのとは全然違います。

 

もちろん、通常の方法で食べるのも美味しいですが、

どん兵衛特有のうどんだなぁ〜という感じかと思います(それが好きな人もいるはず)。

 

それが、レンジを使うと、本当に稲庭うどんみたいになります。

 

You Tubeなどにアップされておりましたら、ご確認ください。

 

そして、機会があれば一度試してください(また食べたくなってきましたが、ガマン笑)。

 

以上、本日の日常の通でした!!