アジアの通

アジアを含む風俗探訪

年末、日本横断からの〜タイ遊記Soi1(ヌン)

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

サワディーカップ

 

年末年始もあっという間に終わりまして

もう1月中旬ですね。

 

さて通さんは

というと

 

 

宣言どおりの

 

3年ぶりのタイカウントダウンということで

忘れないうちに笑

公開していこうと思います。

 

さて、タイトルにありますように

今回は変な感じの、旅ルートになっております。

 

今回、思い切って年末年始に休暇をぶち込みまして

壮大な旅行計画いたしました。

 

まぁ、経緯を説明すると完全な前向きではなく

仕方なく組んだところ、というのが本音ですね笑。

 

今回、

11月中旬くらいにタイ行きの今回の飛行機チケットを購入しました。

 

ちょっと、購入の決断をする

タイミングが遅かった…

 

というのも、

 

今回は転職してからの初めての年末年始ということで、休暇取得に若干の躊躇を覚えてしまったことが

あります。

 

成田⇔バンコク往復のチケットがおよそ9万円(くらいだったよな…記憶薄)だった時に購入すればよかった

のですが、躊躇っちゃいまして…

 

あれよあれよでチケットが買えなくなるクラスの感じに↑↑…笑

 

コロナの規制が緩み始めたものの、飛行機代が高止まりしており(+円安??)

 

10万を超える感じで結構購入をためらっちゃいます。

 

そんな中、驚きの価格を発見します。

それは…ベトジェットLCC直行便です。

 

〇〇→バンコク、3.8万円(片道)!!!!

 

そう、福岡→バンコクです!!ちなみに3.8万円は14kgの荷物預けを含む金額です。

 

安い…。

 

ここで、コロナ時の旅行の経験が活きます。

年末のこの時期は

 

青春18切符」・冬が使えるんじゃね…?

 

仕事終わり→大垣駅あたりまで行って、1泊→福岡まで行って1泊。

 

旅行がてら、日本横断して福岡。

 

LCCなので、帰りは成田を購入して4.8万円

合計9万円弱でしょうか。

 

なんやかんや、

 

国内での移動費や宿泊で、

結果的に若干お金はかかってますが、そこはご愛嬌笑

 

宿代なんて、バンコクのホテルでも年末は6,000円くらいですからね、それを考えると

コストとしては、度外視してもいいでしょう笑

 

ということで、色々ルートや宿泊地、移動や宿泊プランを考えておりましたが、そんな通さんに天啓(神の声が)

 

せっかく、日本横断するなら

 

今回の旅行以前から知り合っている

「レデー」達と

性買、いや再会したい!!!!

今回の旅行の前にお会いして、合格した

レデーとの再会は定期的にヤりたい(自粛要請)!!

 

ということで、

さらに綿密な計画(ゲス)を

作成しました。

 

レデー達のスケジュールを確認したところ

一応、確保できそう(会えないこともない)とのことで

 

熟慮の結果

 

東京→大阪(一泊)→小倉(一泊)→福岡〜バンコク

という感じですすめることにしました。

会えなきゃしゃーない。

会える機会を確保することが大事!!!

 

かの有名な誰かも言っていました(笑)

 

さて、スタートを切る1日目

 

東京→大阪(一泊)については

 

仕事を早めに切り上げて

レデーの待ち合わせ時間に合わせることにします!!

 

何時に到着してもいいのであれば、鈍行で

ダラダラ行けばいいんだけど

 

レデーとの待ち合わせがあるのでね笑

 

そうなると

考えたのが

ぷらっとこだまという選択です。

 

東京大阪を4時間程度で結びます。

 

ということで、20時30分に

ホテルにチェックイン。

 

大阪駅近くの堂山町にあるホテルにしました。

 

嬢、もとい、レデーのリクエストである大阪駅近くのホテルとしました。

 

堂山町は結構栄えている、繁華街だけど風俗街というよりは、食堂や居酒屋が多いイメージですね★

 

レデーと無事再会したあと、

無事に大阪駅までお送りします。

 

結果は、大満足です。

リピータになりたい。

いや、なってるです。

 

大阪再訪は確定的でしょう。

 

その後、

堂山町の居酒屋へ。

居酒屋のビールが透明なプラスチックのコップで出てくるのが面白い笑

大阪らしくて素敵。グラスなどなんでもいいのだ。

 

たまたま、隣りに座っていた人とトーク(同じタイミングくらいに入店し、カウンターの隣になったため)。

 

なんと香港人でした笑。

すごくいい人で閉店(12時くらいかな)で解散。

楽しいひと時を。

香港人は基本酒は飲まないみたいですね。

 

飲めないわけじゃなくて、そんな飲む機会がない。

酒飲むくらいならコーラを飲むみたい。

マリーアントワネットですな(意味不明)。

 

 

その後、

24時間の堂山食堂で、追加の飯とビール(もういらなかったけどね)、ハムカツが名物。うまし

 

ホテルに戻り就寝です。

 

朝は6時過ぎに起床。

朝冷える中、

青春18切符で小倉まで向かいます。

 

到着予定時間はおよそ10時間後の17時くらいでしょうか。

まぁ、多少時間がズレても問題なしです!!

 

大阪から新快速で姫路、赤穂播州(赤穂浪士の地元?)方面まで行き、岡山駅にて下車し駅そば。

 

カレーうどんと「まま借り鮨」を食しました。

別にめっちゃ美味いわけじゃないけど名物なので笑

 

本当は岡山駅ではなく、その前の駅で始発電車に乗る方が席が確保できたんですが、

せっかくなので、岡山駅で下車したかったのです笑。

 

その代償で席に座れるか微妙でしたが

なんとか確保したかな(細かいのは記憶なし、アルツ…自粛要請)。

 

岡山から、広島(厳島神社の鳥居も若干見えました)、山口とひたすら西を目指します。

 

電車もガラガラというほどガラガラな区間はなく、結構席はうまりがちでした。

 

山口県も結構広い感じで、気づいたら夕暮れ、夜の帳が降りてきました。

 

さて、もう小倉は目と鼻の先

 

せっかくなので、

海鮮を目的に夕飯は検討。

 

下関の海鮮食堂へ。

実はここ、前にも来たことがある場所でした。

 

海鮮丼は正直微妙でした…

なんかよくわからん魚が入っていて、

よくわからん味でした笑(個人の見解なので許して)

 

そして、飯食ったあとに外に出ると

雨が結構降ってきていて、凹みますた涙

 

そこから小倉駅に向かいます。

小倉まであと少し、

なのになぜか急病人で若干遅延。

 

下関から小倉は3駅くらいしかないのに、

 

運なし。

 

小倉のレデーとの再会に暗雲が…と感じながら

小倉着。

 

懐かしの小倉!!!

といっても、よく考えると11月初めに小倉に来ているんですよねww

実はわずか1ヶ月ぶり

 

そのまま、小倉駅前近くのホテルにチェックインです!!

 

次回につづく…