アジアの通

アジアを含む風俗探訪

年末、日本横断からの〜タイ遊記Soi2(ソーン)

 

 

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

そろそろ花粉の季節でしょうか…。

 

GWの旅行計画なども立てていかないとですね…。

 

さて、これから公開するところは〜

小倉から福岡空港、タイへとつながります!!

 

小倉に到着した通さんは

ホテルにチェックインします。

雨降ってきていたので

 

あんまりやることなし笑。

旅行に行ってあんまりやることなしというのは

どうかなと思いますけどね笑笑

 

一応宿泊した

ホテルには大浴場があるので

そこに入って、そこからマッタリ。

レデー到着待ちの時間となります。

 

この日は

レデーはお仕事中で

今日、会えるかは五分五分ですね…。

 

しかも、小倉到着前に夕飯済。腹いっぱい。

おっさんの旅行中の腹いっぱいは

ほとんど、終了に近いです笑

 

それでも食後→夜食はイケるかなと

夜食用の店を検索中…

検索したからいって行くとは限らない。

むしろ、経験上は行かないほうが多いですね★

 

一応23時位まで、福岡県でも有名な

とんこつラーメン店である

「shin-shin」が空いているので

 

そこに行こうかなと思いつつ、

気付けば時間が経過し…。

 

12時越え〜〜(天○越え)★

 

小倉は、資さんうどんという24時間うどんが食べられる場所もありますので、腹減ったら行こうかなと考えつつ、You Tubeしか見てません。

 

結局、小倉の子とは

 

夜遅く会えました(感謝感激雨アラ○)

 

夜っていうか早朝笑。

 

ということで、寝ないで小倉駅に行きます。

6時30分くらいに新幹線出発進行(フルアヘッド!!)です。

 

飛行機は9時半ごろの出発なので

新幹線で行く必要がありました。

新幹線で15分程度と、近い…。

 

あっという間に博多駅着。

博多駅から、福岡空港まではそのまま地下鉄に乗車し、向かいます。

 

福岡空港駅に到着し、空港へ〜

国際線方面歩いていくと、どうやらバスで行く模様。

 

ちょうど、バスが出てしまったのでそこで10分ほど待っていくことに。

 

国内線は福岡空港は非常に便利ですが

国際線は少々めんどくさいかも…。

 

という感想です。

とはいえ、成田の遠さに比べれば福岡空港

格別に便利ですけどね。

 

さて、やってきました福岡空港。朝ということもあり

空港内の人は少なめ、だったけど

荷物検査は結構並びました。

 

設備と係員が少なめでしたね。

 

その設備とマンパワー脆弱性

 

ネットで記事になるほどです★

 

飛行機はベトジェット。飛行時間は7時間程度(ちょっと遅い?)

 

荷物は13kg(か14kg…忘れた笑)まで、預けられるプランに加入しているので、機内持ち込みのリュックの重さは特に確認されませんでした。

一応機内持ち込みは7kgまでのようですね。

 

ということで、空港内に無事潜入。

 

福岡空港内にはセブンイレブンがあるため

食料や飲み物を購入できます。

 

30分頃遅れて出発。

14時くらいにBKKスワンナプーム

 

到着したときの感想。

 

涼しい〜。

今までで一番の涼しさです。

 

そこからいつものように

地下の電車乗り場へ。

 

電車に乗る前に

スワンナプームの地下の両替所へ。

過去一に近いレートの悪さ…笑。

ほぼ1B=4円で計算する時代になりました涙

 

エアポートリンクからの、地下鉄で

アソークの方に到着です。

いつものとおり、無事到着★

約、3ヶ月ぶりのアソークですね。

 

そして、16時頃、最近定宿としているホテルへ到着。

部屋につくとマッタリ。WIFIも無事つながりました。

 

しかし、なんとなく冷房の効きが悪い。

あと蚊が…

さっそくめっちゃカユイ…

 

ということで、今回は長期休暇となることから

必要なものは早めに購入します。

 

必要なものとして

歯磨き粉と蚊のかゆみ止め、虫除けスプレーを購入します。

 

買い物行きがてら、まずは何も食べていなかったので

食事をとることにします。

 

Terminal 21の5階のフードコートで

チャーハンとトムヤムクンのいつものセット90b(約360円)。

 

ここ4年くらいで一番のコスパ飯です★

最近はこれを食べるとタイに来たなと実感です笑

 

その後、Soi23近くの日本人駐在の薬局で痒み止め、

トップスマーケットで虫除けスプレーと歯磨き粉を購入です。

日本人の駐在員がいるので、色々相談に乗ってもらえて便利な薬局です。

ブレス薬局とかって名前です(名前忘却)。

 

ホテルのアメニティーについては

 

最近のタイの中級ホテルでは、シャンプー・リンス、石鹸はついているけど、歯ブラシ(歯磨き粉)やカミソリなどはついていないので、気になるなら持参するのが

ベストです。

 

ということで、初日に必要なものを買い揃え

ホテルに戻ります。

 

その後、ゆっくりして

夜飯に行きます。

 

今回は、ホワイクワンのムーガタ鍋食べ放題へ。

 

前回も行きましたが、今回も腹いっぱいまずはタイ飯を食べてやろうと、この店をチョイスしました!!

 

ここは、込んでるけど並ぶことはないですね。

いい感じ。

 

値段は350Bくらいですかね、1,400円くらいです。

腹いっぱいになってホテルに戻ります。

このお店は海鮮系がちょっと弱いかな。

次回は知り合いと行ってみたい。

 

続いて…もちテーメーへ。

 

久しぶりです。

テーメーでゆっくりします笑

 

結局今回は初日に買わずに終わります。

まぁ、最初なんでね〜。

ということで、次回は2日目の朝からです!!