アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その10

アジアの通へ

ようこそ〜

 

もう9月ですね

今年の夏はいかがだったでしょうか。

 

通さんは

 

今年は、短い旅行をつないで

北関東、長野、静岡の鉄道事情に詳しくなりました笑

 

品川、新橋、上野などから出ている電車に飛び乗れば

ロマンあふれる

土地にも行くことができますね★

 

人生に疲れた時に、みなさまも思い切って

電車に乗ってみましょう。

新たな発見がきっとあるはず。

 

さて、ラグビーの結果は、Jスポーツや

You Tubeでダイジェストがあると思いますので

そちらをどうぞ。

 

13時から始まった練習試合は

帝京の圧勝で終わりまして

 

続いてBチームの試合を観戦。

16時くらいに帰らないと

終電に間に合わないので

帰ることに。

 

オジイサンズも

同じタイミングで帰るようなので

帰りもご一緒させていただきました。

 

帰りは、雨が降ってきてしまい。

正直寒い笑。

 

帰りも同じバスで40分ほど。

上田駅に到着し

お世話になった先輩方に感謝しつつ

解散です。

 

先輩方は、長野新幹線北陸新幹線で帰るようです。

 

通さんは青春18切符

上田→篠ノ井→松本→茅野→小淵沢甲府→八王子→新宿…と

中央本線を爆走で、結局12時過ぎに帰宅でした。

 

今回は、観光はなく最後はひたすら

電車に乗り続ける感じでしたね〜。

16時30分ごろから正味7時間以上…

 

もう慣れっこ笑。

 

そして〜これで終わりではございません。

ちょうど先週です。

 

直近の最後の旅行先は

 

草津」です。

 

草津行きは、北関東、茨城行きのあとからなんとなく

イメージはあり。

 

草津温泉に行ってみたいという気持ちで行きます。

 

朝は相変わらずの5時起き。

 

6時くらいに電車に乗りました。

 

宇都宮線のグリーンで

高崎駅、、、で

降りず、新前橋駅まで行きます。

 

乗った電車は、前橋まで行くもので

相変わらずのグリーン車を利用。

 

新前橋で30分ほど乗り継ぎの余裕があります。

 

ここで、新前橋よりも大きな高崎で30分程度時間をつぶすのか

新前橋まで優雅なグリーンで行くかは悩みました…。

 

結局、新前橋までグリーンで行くことにし、新前橋で時間つぶし。

まぁ、特に何もせず。

 

新前橋駅から吾妻線という電車で

長野原草津口駅という駅に向かいます。

 

途中渋川駅を通り過ぎました。

この渋川駅からバスか何かで

 

結構有名な温泉である

伊香保温泉に行くこともできます。

 

ただ、せっかくなので

草津に行きましょう。

 

長野原草津口駅からバスで30分くらい。

途中、駅でお客様対応で5分くらい遅れたときは苛つきましたが

 

バスの時間がせまってたからね。

 

バスの出発時間に間に合い

草津温泉へ。

 

草津温泉は無料の温泉が三箇所あり

 

場所も徒歩圏内。

 

せっかくなので

3箇所全て回りました。

 

白旗の湯

無料。結構観光客や地元の方らしき人も

おりました。

温度はかなり高め。

でも温泉らしい硫黄の匂いもしていかにも温泉。

そんな感じが草津感があって良かった。

 

そこから湯畑で写真撮影。

 

その後、温泉卵を食べて

2箇所目

地蔵の湯

 

温泉感的には普通。

お客さんがマックスで5人位で湯船はいっぱい。

 

3箇所目

千代の湯

一番狭いけど

お客がいなかったことがあり、事実上貸切笑

 

20分くらいかけてゆったり温泉を堪能。

というのも、3箇所の温泉の中で一番水温が低く

長く楽しめました。

 

ということで温泉をじっくり楽しみました。

 

草津温泉サイコー。

 

温泉のなかでも風情、徒歩圏内、無料、

観光客はそこそこいたのに

お風呂はそんなに込んでないというところで

 

歴代でも相当の高ポイントでした。

 

14時前には、草津温泉からバス停へ

そこからもと来た道を戻って

高崎駅で下車

 

高崎駅の駅そばへ。

 

うん、まぁ美味しいよね。

 

650円くらいでミニカレーまで付いていて満足です。

 

そのあとはタリーズでまったり1時間ほど過ごしたり

駅の周りをぶらついたりで

18時半ごろ最後の飯を。

 

実は高崎はパスタの町のようで

パスタ屋さんを調べるとたくさん出ます。

 

はらっぱというお店に行きます。

 

ここが、大盛りパスタが1,400円くらいするけど

量もビック。

ちょっとスープパスタっぽくて

今まであまり食べたこと無い料理。

味は美味い。

 

一度は行って見る価値アリです。

腹一杯になって、

帰宅です。

 

あんまり書くことなかったけど

草津は本当に良かった。

 

草津、高崎とそんなに移動は少なかったけど。

あ、でも長野原草津口の近くには

昔ちょっと話題になった

 

八ッ場ダムがあるんですよね。

 

また、吾妻線という路線は、

 

終点が大前駅というのですが(嬬恋村)

そこから先は電車が繋がっていません。

 

なので、そこに行っても、そこから先には電車ではいけない感じです。

 

あとは、温泉も多いですね

群馬は。

吾妻線には小野上温泉駅というのがあって、そこは多分、駅の目の前に温泉があります。

また、川原湯温泉という駅もあり、そこは駅前にキャンプ場もあったり

八ッ場ダムが目の前にあるなど

アドベンチャー感は高い感じでした。

 

そんな感じかな。

でも、本当にいいな〜群馬。

 

ということで

いったん、書くネタはすべて公開いたしました。

 

明日は宇都宮のほうに行こうかなと思ってます。

・宇都宮で餃子を食う。

東照宮でさらっと観光

鬼怒川温泉の温泉を堪能するの

の、3本だてが理想でございます。