アジアの通

アジアを含む風俗探訪

バンコク・パタヤ2019年8月旅その7

アジアの通ブログに

ようこそ!!

 

風邪を引いてしまいました。

治りが遅いです、2週間くらい苦しんでおります。

 

治りかけては、悪化しを繰り返しておりますので、ちょっと良くなっても、なるべく早く休むようにしております。さすがに、もう少しで治りそうです!!

 

さて、パタヤ2日目です。

 

午前中に起きて、K君に連絡します。K君も起きたようです。

11時ごろ集合し、バリハイ埠頭に向かいます。

1人で歩くのダルかったりすると、バイクでそのまま行きます(ソイ10からだと40〜50Bくらいでしょうか...過去経験ですね)。

 

今回はソンテオでウォーキングストリート入口まで行き、そこから歩いてバリハイまで行くことにしました。

 

これだと、払うお金は10Bですが、ウォーキングストリートからバリハイ埠頭→船のある所まで行くと、20分くらいかかるんですけどね笑

 

さて、ウォーキングストリートで降りて、歩いていこうとウォーキングストリートを2人で歩いていると後ろから別のソンテオが来て声をかけてきます。

 

バリハイまで10Bでいいと言われます。

 

たまにはいいことがありました、そのまま10Bで、バリハイ埠頭まで連れて行ってもらいました。このような場合は、基本的にチャーター扱いになって、100Bとかとられる可能性があるんですがね...。ま、乗る前に確認することが大事です!!

 

バリハイ埠頭に到着したら、そのまま埠頭の先に向かって歩いていきます。

埠頭の先には、大人数が乗れるボートが出てまして1人30Bで、ラン島まで連れて行ってくれます。途中のモーターボートは、500Bとかするはずなので、乗りません笑

 

そこから40分ほどで、ラン島に到着しました。

 

通さん達が乗るこのボートは、ターウェンビーチというビーチに直接行くものと、ビーチには行かないものの2通りがあります。どちらに着くかは神のみぞ知る笑。

 

今回はターウェンビーチに着きました。

 

船の乗り心地は、今で何回も行っている通さんのパタヤ経験の中でももっとも最悪でした。波が高い笑

 

おそらく、K君の日頃の行いが悪いからでしょう笑。

 

ビーチも、サーフィンできるくらい荒れております笑。

 

ま、雨は降っていないので、良しとしましょう。

 

いつもどおり、ビーチ沿いのパラソルとチェアー+浮き輪を終日でレンタルします。

場所は100B、浮き輪レンタルが100Bです。

 

この値段は、通さんが通うようになった10年近く前から変わっていないと思います。

少なくとも7年くらいは変わってないですかね。

 

ターウェンビーチはセブンイレブンがあるので、そこでご飯やらビールやらお菓子やら買い放題です。便利な世の中になりました(最近できた)。

 

スマホで音楽を聞きながら、ビールを飲み、海を眺めます。最高の贅沢です!!

 

結局夕方くらいまでまったりビーチで過ごします(16時くらいまでですかね)。

帰りもビーチからボートが出てますので、そろそろボートが出るかな?というタイミング(汽笛が1回なったくらいで)帰る準備して行けばだいたい間に合います。

なんか、夕方ってせつなくなりますよね。

毎回切なくなってます笑。

 

無事、行きと全く同じルートでバリハイ埠頭にたどり着きました。

そこから、ウォーキングストリートのgogoがオープンする前に通って宿に帰ります。

 

ただ、当日は、モーターレースのスタートの前日だったので、いつもと違う体験をすることになりますが…笑

 

続きはその8で!!