アジアの通

アジアを含む風俗探訪

年末、日本横断からの〜タイ遊記Soi4(スィー)

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

寒いですね〜

花粉も飛んでくる時期ですね

TOKIOの歌いいすね★

 

さて、ヤワラートでお昼のクイティアオを食した後に

もうちょっとタイ料理を食べようということで話した結果、ソムタムを食べようということで

 

通さんが知っている(2022年10月に行った)

コンベント通りのソムタムの店に行くことにします。

 

ワットマンコーン駅からシーロム駅に

地下鉄で向かい、そこから歩いていきます。

 

シーロム駅近くには、日本-タイ橋があります(前にも書いた)

午後3時ごろにレストランに到着し

そこで、ソムタムとラープムーをオーダー

そして、チャーンビール、2グラス、withアイス(氷)。

 

美味いっす。

前回ラープムーをオーダーしていなかったけど

ラープムーも美味いです!!

 

あとコムーヤーンをオーダー

これも美味しい。

 

今回の旅でコムーヤーンを色々な店でオーダーしました。

 

チャーシュー(豚)で、

 

ひじょーーーに

ビールに合う!!

 

その後、タニヤスピリットで両替。

2600Bだったかな。

 

通さんもSさんもちょうど両替したかったのも

このレストランを選んだ理由の1つです。

シーロムまで来たら、タニスピでの両替は定番です。

 

その後は、チットロムのショッピングモールで買い物。

通さんには中々縁のない世界でした笑

 

その後は、ホテルに戻り、夜に備えます…

Sさんの宿泊しているホテルの上のバーで毎日1杯お酒が無料で飲める券があるということで

2人でお酒を飲みながら

 

本日の、夜飯を考えます。

しかし、夜のタイのルーフトップバーは最高ですね笑

アソークにある、ソフィテルのルーフトップはかなり有名(確実に高い)ですね〜

 

さて、本日のディナーは

普通のタイ料理に行くことにします。

アソークから近く、キレイ目のレストランの

キャベジズ&コンドームズに行きました。

 

安定の美味しさです。

 

続いて二人でテーメーへ。

 

別格に可愛い子を発見。

Sさんが、話しかけてくれまして、ショートの値段を聞いてくれました。

 

「4,000B」とのこと

 

はっ??

 

4,000??

 

通さんのような、普通のオジさんと比較して

シュッとしているSさんで4,000なので

普通に4,000が

 

スタート価格なのでしょう。

 

高い…

 

もちろん、ぶっちゃけると払えなくはない。

 

日本では、もっと高い金額で吹っ掛けられることもあります、

言うても16,000円ですからね。

 

ただ、タイという国において

その値段をペイすることは満足感的に厳しい。

ここで、その金額でGoするのは

割とためらわれます(なぜかルー語みたいになってる)。

 

 

ということで

別の子に突撃いたしました。

3,000Bで

まぁまぁ満足。

 

もう少し値段が抑えられれば良いのにな〜

 

と思っている今日このごろです。

 

さて、

次の日も朝に目覚めて

Sさんのいるホテルにいきます。

 

昨日空振りした義肉骨茶にリベンジしたいというので

リベンジです。

昨日、名刺をもらっていたので、それで連絡してみると

30分後に行く感じで大丈夫とのこと。

 

マンコーン駅から念願のバクテーを食べました。

レストランで昼飯中に

お客さんに電話しているSさんを見て

 

わざわざ、タイに来て仕事するSさんに

エライな〜と思いつつ

頭おかしいな(いい意味でね)

と思った通さんでした。

 

さて、その後、もう一軒。とばかりに

タイ風お好み焼きみたいな店が

ヤワラートの北側の方にあるお店にあるということで

2人で行ってきました。

 

ミシュラン??

 

ちょっと名前忘れてしまいましたが

激ウマタイ食堂に掲載されているお店です。

 

ちょっと、リサーチしましたが、出て来なかったので

また、見つけたら公開します。

 

その後、バスでチットロムに向かいます。

 

電車の駅に近いところではなかったので

バスで行きます、が…

 

道路が激込み…。

 

サイアム近くでまったく

動かなくなりました笑。

 

ここからだと歩けるので、歩いてサイアムからチットロムに行きます。

 

チットロムで一時解散。

 

チットロムで両替場に行きます。

チットロムでオススメの両替場は

スーパーリッチです。

 

スーパーリッチはオレンジのお店と緑のお店があります。

 

雑感としては、緑のお店のほうがちょっとだけ換金率が良いです。

 

場所はすぐ近くにあるので、緑の方を選びます。

 

オレンジのほうが目立つけど、近くに緑があるので

どちらも行きましょう!!!

 

その後、ホテルに戻り、Sさんが行ってみたいというガパオのお店に向かいます。

 

ここは

バーンジャーク駅というところから行きます。

TJチャンネルでも公開されている

オンヌット駅からもう1駅郊外の方にある駅です。

 

シーローという乗り物で、さらに

Soiを進むとあるお店です。

 

シーローは、トラックのような乗り合いタクシーで

値段は8バーツ笑

30円くらいです(激安)。

 

乗り方などは、ぜひTJチャンネルをご覧ください。

 

結局お店は年末でやってなかったっぽいです涙

 

残念ながら、空振りに終わりましたが

その後、チムチュム鍋を食べに行こうという話になりまして、

 

通さんが行ったことのある、ラチャダーの方の

ローカルレストランへ。

 

場所はタイランドカルチャーセンターから徒歩5分の場所です。

その名も「チュムセープLA」

 

実は、ここに行くときに、

記憶をたどって行くことになるのですが

 

通さん、誤ってラマ9駅だと思ったんですね。

 

そのため、Sさんにラマ9駅までのチケットを買わせてしまってました。

 

ちなみに通さんは、プリペイド式のカードを持っていたので、こういう時も、問題なく出れるのですが…

 

とうことで、次回は、すいません…乗り越しさせてしまいました。

からです。