アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023-2024タイ旅行〜円安の波。その2

アジアの通ブログへ

ようこそ

いやーアジアカップが始まりましたね

日本は、2位通過ってことで

色々、批判されているところではありますね

特にザイオンGKは、なんとなく悪目立ちしていて

浦和ファンとしては、残念です…

当然、元浦和出身のザイオン選手は

好きな選手ではあるので、好意的なイメージがあるものの正直、試合を見ているときも

 

「悪目立ちしてるな…」

 

と思ったものです。

通さんは一応ダゾーンに加入しているので

せっかくなので、失点シーンを振り返ってみました。

サッカーの実戦経験がほぼ皆無の

見る専のオジサンの雑感なので

あまり気にしないでください。

不快になったら、ゴメンチャイ☆

まずは、ベトナム戦。

コーナーキックからの1点目です。

振り返ってみると、

思っていたより、ゴールに近いところで

ベトナムの選手のバックヘッドをしています。

角度は、かなりキツイので

決めたベトナムの選手を褒めるべきかなとは思いますが、遠藤選手が最終的なマークについていたけど

競れてない。また、ベトナムのゴールを決めた選手の

前側には、菅原選手がいて、菅原選手自体は、だれのマークにもついていないってことは、そこも競るべきだったのかなという気がします。

あえて、ミスっぽく見えたといえばニア選手のケア(韻)が甘かったのかなと…

解説の小野選手が、あのポイントは空く…といっているので、逆にいうと、あのシュートを練習するのは、強豪国にも使えるのかな。それくらい、難しいシュートだったと思います。

さて、2点目。FKをとられたプレー。

板倉選手の前線フィードをベトナムの選手がヘディングで返す。それを遠藤選手がヘディングで前に返そうとしたところ、バックヘッドみたいな感じで後ろへ。

板倉選手もそのヘッドを返そうとして前に重心をかけていたので、板倉選手のうらのスペースが空く。そこにベトナムの選手が走ってきたのをフォローのために戻った菅原選手が、引っ掛けてイエロー。

うーん…あえていうなら遠藤選手のバックヘッドのミス。菅原選手のフォローの遅れ。また、抜け出されても谷口選手が1対1になるところなのでそれにまかせても良かったか。ただ、ここは、しょうがないと思いました。

FKをヘッドしたプレーについては、

FKのマークがずれたこと、走り込んできたベトナムの選手への対応が遅れたことですかね、あとはザイオン選手のパンチングかな。

まぁ、でも個人的には、最初のヘディングを打たれたことが、一番ダメだったかなと思いました。

 

さて、イラク戦。

こちらは、イラクと日本の差が、昨年のW杯の

ドイツ、スペインと日本の差と同じくらいなのかなと勝手なイメージがあります。ということは、負けてもそこまでおかしくない。ということです。現実に、イラク

全勝してますし。

日本が悪すぎたっていう理由で負けたわけじゃない。

1点目は、ザイオン選手のクロスを弾いたのが

イラクの選手に行ってしまって、押し込まれたところですね。クロスを上げられたところは、板倉選手のミスなのかなぁ…ザイオン選手のパンチングのところも、まぁここはミスっぽいっちゃそうかなぁ。

 

2点目は、クロス上げられる突破を許しちゃったのと、ヘディングを決められたところっすね。

素人感覚だと、あんまり上手い分析はできません笑

 

インドネシア戦もよくわからない笑

悪目立ちするところは、南野選手のクリアミスとザイオン選手が止められなかったところですかね。

 

まぁ、トーナメントには進出するのでこれからの日本代表の試合に期待☆

 

まとめると、まだまだこれからと思います。

予選で負けたのは、逆に好材料だったんじゃないかなと

思ってしまうほどです。

これまでも、ヨルダン戦のPKとか、中国とのどアウェーの中の優勝とかなんか色々あったアジアカップだけど、特に衝撃だったのは前回のアジアカップの決勝でカタールに1対3で負けたことですかね。なんやかんや簡単には優勝できないアジアカップ。だからこそ、アジアカップは面白いと言えるでしょう!!

 

ということで、前回の続きを笑

 

さて、12月25日の夜。

初タイのTSさんと

夜の街へ。

 

まずは、ソイ・カウボーイ。

クレイジーハウスへ。

 

クレイジーハウスは水着のトップレス。

結構盛り上がってました。

 

何人か、イケそうなレベルもいたので

ゴーゴー好きにはいいかも。

 

その後、ナナプラへ。

 

ナナプラの入口のセキュリティは結構厳しいですね。

 

その後、テーメーでマッタリ。

通さん、ここで、TSさんの動きを観察。

 

・タイの夜に圧倒されている感はアリ

・さすがに若いノリでの冒険的な感じはない。

 

まぁ初タイだと当然かな笑

 

ということで、アソーク、ナナの夜(ソイカ、ナナプラ、テーメー)を案内して解散。

 

解散したあともちょっとだけテーメーを確認し、

通さんもホテルに戻りました。

ちょっと休憩してここからは通さんの時間です笑

去年もご一緒させてもらった前職の先輩Sさんと合流しテーメーを眺めて、本日は終了。

次の日は、昼間は観光です!!