アジアの通

アジアを含む風俗探訪

年末、日本横断からの〜タイ遊記Soi11(シップエット)

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

春ですね〜。

 

通さんは、Tシャツにダウンジャケットと

変な格好で、外に行ってます。

 

ユニクロのダウンが超絶便利で…

 

軽くて温かい。安い。

 

ちなみに皆さんはGWかいかがお過ごしでしょうか。

 

通さんは、海外…ではなく

国内旅行の予定です。

 

いずれ機会あれば、GWの旅行についても公開します!!

初めて行くところなので、楽しみです。

 

ちなみに、短い期間ですが

年末年始の旅行以降、大阪、千葉(日帰り)、伊香保(日帰り)、福岡、名古屋と

結構盛りだくさんで旅してますので

そこも短くはですが、感想や思い出などを公開できればと思います。

 

さて、年末年始バンコク旅の最終章です☆

K君とも別れて

単独行動の感じです。

 

ちなみに

 

エロ的なものは、基本テーメーに行くか行かないかだけで、

前回も書きましたが、首〜肩にかけて、痛みがあるので、

冒険的なものは、もうないです。

 

なので、簡単にメモ程度に公開していきます。

 

まず、昼飯として

いつも、定期的に行っている

トムヤムクンヌードルの店である

ラーンピーオーに行きました。

 

価格は少しずつ高くなっている気がしなくもないですが

100Bを下回っており、相変わらず美味しいし、安い。

 

ちゃんと、川エビも入ってますしね。

 

量は、2杯くらいペロッと行けるので

だいたい、2種類のトムヤムクンヌードルを

頼みます。

 

他には、ソイカウボーイ付近、soi23の通りに

牡蠣のお好み焼きみたいなやつと、

パッタイを提供する屋台に行きました。

オープンしたのは2022年秋くらいということで

 

普通の屋台ではありますが、

まずまずのお味です。

 

積極的にオススメするわけではないけど

店主の人は、おとなしめのオジサンで

 

頑張ってほしいので

今後も機会あれば買ってもいいかなと思いました。

 

次の日のランチは地下鉄ラマ9世駅から徒歩圏内で行ける、トムヤム味のチャーハンです。

 

いろんなカオパットを揃える食堂|カオパットトムヤムetc...

 

味は、本当にトムヤムっぽい感じで

悪くない。

なかなか味わえないと思います。

 

結構、近くのタイ人も通っているレストランで

絶対行ったほうがイイ!!!

というレベルじゃないけど、美味しいです。

 

駅からも徒歩圏内ですので

ラマ9世駅にちょっと行ってみようと思っている場合には行ってみるのもイイのではないでしょうか。

 

ほぼほぼ、最終日に行った屋台(夜)は、

クイーンシリキッドコンベンションセンター駅から徒歩圏内の

ペーフーチャラームという屋台です。

 

クロントゥーイ市場裏のフカヒレ屋台|ペー フーチャラーム

 

ここは、オースワンが美味しかった。

カキ入りのお好み焼きで

 

餅(?)がモッチモチで

うまい。

 

もう1品頼んだガパオシーフードは

ちょっと辛すぎたので

通さん的には、ちょっと難しかったです。

 

オースワンは、抜群です。

フカヒレも美味しかったです。

 

ということで、年末年始の旅は

以上となります。

 

個人的には、久しぶりに、ガッツリ

2週間程度のロングトリップとなりましたので

かなり、楽しかったです。

 

また、2023〜2024の年末年始は、

タイ旅行であることは、ほぼ間違いなく笑

 

どのタイミングで

チケット取ろうかな〜と考えている状況ですね

 

思い切って、夏前にとるかな〜

 

バンコクの状況については

価格以外は、ほぼほぼ、

変わってないですね

 

ただ、価格面は上昇傾向です。

円安の影響もかなりあるので

割高感はイナメナイ。

 

割高といっても

普段の飯とかは、まぁ上がっても10B〜20Bくらい

マッサージとかは50B〜100Bくらいは上がっている

気もしますけど、まぁモトモトの価格が安いので、

日本と比べるとまだ安い感じはします。

エステとかは、行かないのでわからんです。

 

まぁ、もっとも影響があるのは

テーメーかな苦笑

 

コロナ前は、

2,500B→2,000Bは。かなりの確率で可能。

1B=3.3円くらい

だったので、まぁ7,000円弱だったのが

3,000Bからのプライスダウンは結構嫌がられて

かつ、円安と考えると

1万円overとなるわけで…。

 

かなりコスパは悪化傾向ですね…。

ただ、ゴーゴーはもっと高いし、タニヤも

3,800Bくらいかかるので

そう考えると、コッチにかかる費用は

かなりの値上げと

言わざるをえないですね…。

 

こうなると

・MPが完全復活

パタヤであればバービア、soi6。

・あとは、サイドライン(マッチングアプリ)

 

あたりが徐々にいい感じになれば嬉しいですかね☆

まぁ、そんな感じですね。

 

さて、

 

せっかくなので、2月23日〜26日までの連休の

大阪遠征もさわりだけ

公開して、次回に、つなげたいと思います。

 

24日金曜日を休むと

4連休になるので、休みました笑。

 

旅行の計画を練っていると

ちょっとした違和感を感じました。

 

というのも

 

大阪のホテル代が異常に高いことです。

通常、1万円で宿泊できるところが

平気で1万5千円とかします。

 

土日の宿泊代は、特に高くて、平気で

2万〜3万とかします。

 

ちょっと考えられない金額。

 

しかも、

2月中は青春18切符も使えないので

移動費をどうするか、

ホテルをどうするかをまず悩みました。

 

その結果から次回公開することとします。

また、よろしくお願いします〜☆