アジアの通

アジアを含む風俗探訪

2023年夏のショートトリップを簡単に…

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

先程、夏の東北を公開しました。

3ヶ月の更新です。

 

ついつい公開が遅くなりました。

記憶が曖昧ではありますが

今後、ますます記憶が薄くなるため

なるべく、早く書かないとダメですね…。

 

また、積極的に公開していきます!!!

 

今後のネタは

夏の青春18切符ネタです。

 

前回、海水浴場(長浜ビーチ)と下諏訪を公開しましたので、あと3トリップです。

 

・河津の方の海水浴

伊香保温泉

・清水港からの山梨の温泉

 

となります。

 

まずは、河津の方の海水浴です。

 

時は、8月の中旬。

せっかくなので、もう1回くらい海水浴場に行きたい。

と考えていたので、ネットで色々検索。

伊東。前回のように沼津。思い切って白浜。

 

色々、考えた結果、河津の海水浴場に行くこととしました。

河津のビーチには温泉も近くにあるとのこと。

電車だと、伊東駅以降は伊豆急に接続。

 

せっかくなので、河津に行くことにしました。

前回の記事には、書いていなかったですが

ダイソーで1人用のテントを購入笑。

 

昨年、海水浴に行くと、皆さんテントを張っていたんですよね。

なるほどと思いまして、ダイソーで購入してました。

 

長浜ビーチでも利用し、今回も利用します。

直射日光を完璧には防げないけど、ないよりはマシ。

 

椅子を持っていかなくてもいいし。

 

ということで、熱海から乗り換えて、河津の方へ。

幸いなことにパノラマ電車みたいなので行きました。

景色マジ最高。

この電車めっちゃいいっす。

 

ということで、河津のビーチへ。

ここもきれいですね。

まぁ、長浜ビーチのほうが近いから

同じ海水浴なら長浜でいいかな。

河津のビーチの近くに温泉もあります。

海が見れていいですよ〜

フル○ンでみる景色は良きです笑

 

コンビニとかは、ないので熱海とかで

食べ物飲み物の購入は済ませるといいかな。

 

以上です。

 

続いて

伊香保温泉へ。

ここは春にも行ったけど

花粉症でちょっと心残りがあったので

リベンジです。

 

渋川には、伊香保温泉以外にも

何箇所か公衆浴場があるようで

そこも気になったけど、せっかくなので

伊香保へ。

 

伊香保の露天風呂に行きましたが

良かったです。

 

あとは、前回も入った石段近くの温泉へ。

伊香保温泉もいいっすね〜

 

その後、高崎問屋町駅から徒歩20分の

GGCというファミレスへ。

 

駅から遠い…前回行った

シャンゴより遠い…

 

ただ、めっちゃコスパ良し。

ここは再訪の価値ありと思いました。

 

GGCというファミレス。

オススメです。

 

さて、夏の最後のショートトリップは

清水(静岡。有名な「ちびまる子ちゃん」)〜山梨の温泉です。

 

海水浴シーズンは終了し

もう9月です。

青春18切符のラストは

海鮮と温泉の旅です。

まずは

海鮮を食べるために清水駅近くの海鮮

清水魚市場河岸の市へ。

10時くらいにオープンするので

しばしば休憩。

 

大盛りにしたら、腹がパンパンになりました笑

美味かったけど、やばかった笑

 

続いて温泉です。

 

JR身延線という富士駅から甲府駅まで行くJRで

行けます。

 

下部温泉というところに最近できた温泉施設があるとのことで、そこに行きます。

 

下部温泉近くは山間で自然豊か。

気持ちいいです。

 

下部温泉の施設は新しく良かったです。

 

有名なのはぬる湯らしく、まぁ良かったかな笑。

 

身延線という路線も今回始めて知りました。

山間を抜ける景色は良かったです。

 

ちなみに、この日は9月10日。

ラグビーW杯の日本戦の初戦でした。

 

ラグビーの開始時間を誤っていて

家まで帰るとちょうど終わってしまう笑

 

ということで熱海で観戦しました。

勝ってよかったですね笑

 

帰りはベロベロで帰りました。

 

ということで…

簡単でしたが、ショートトリップを公開しました。

 

個人的には、長浜ビーチは外せないですね。

海はきれいですし、駅からも近い。

 

ただ、1つだけ注意点は

海水浴場までは急な坂になっているので帰りはかなりキツイ。

電車で行く場合には、帰りのビーチからの出発は余裕を持って行ったほうがいいです。

あと、こちらも近くにコンビニはなかったと記憶しております。

熱海での飲食の買いつけをおすすめします。

まぁ、こちらはすぐ近くに海の家があるので

少し高いけどある程度は買うことも可能です。

 

来年も、2回は海に行くと思いますので、1度は行くでしょう。

もう1回をどこに行くかは、悩ましい。

千葉の方でもう少し詳細にリサーチして

行きたいと思ってます。

 

他の3回のうち

1回は間違いなく群馬方面だと思います。

草津は、関東の温泉地のなかでも有数の場所なので

有力候補。また、食もいいので、GGCに行くか、スープスパを食べるか…藤岡駅から行けるところの

金沢文庫みたいな名前のカフェのハンバーグがデカ盛りで有名なので、そこも行きたいところです。

今回の伊香保温泉を絡めると、ちょっと無理っぽかったので断念したけど、機会があれば行きたい。

あとは、恒例の(笑)中央線で、まだ乗っていない小海線というのを乗りたいですね。

 

以上、夏のショートトリップ雑感でした。

 

次のネタは、10月中旬の福岡〜大分旅行です。

こちら、まぁ恒例っちゃ恒例なので

 

正直ネタ的な意味での話題はそこまでありません。

 

あと、年末はタイです笑。

 

ひきつづきよろしくお願いします☆