アジアの通

アジアを含む風俗探訪

7月の3連休ビューーンと東北その2

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

ほぼ1ヶ月ぶり

暑い夏を皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、

せっかくなので

続けていきましょう。

 

北上駅で友人と合流し

気づけば、友人宅です。

 

結構飲みましたが

まぁそこはいいでしょう笑。

 

代行車で帰りました。

 

朝起きて、朝ごはんをご馳走になり

そこから車で平泉の方に出発です。

 

平泉に向かう前に

ソフトクリームを頂きました。

 

醤油味のソフトがあって

美味しかったですね☆

 

その後は、平泉の中尊寺金色堂へ。

その後、投入堂みたいなところ

 

そして、昼食は

南部家敷という岩手を中心にある

ファミレス。

 

ここで、盛岡冷麺や、そばを食べました。

 

通さんは、こういった地元のファミレスが大好きです。

「さわやか」とかも好きです。

 

他に何箇所かご案内いただき

 

そこから、また、盛岡に帰ります。

 

盛岡到着は16時ごろだったかな。

そこから、ちょっとマイナーな焼肉店へ。

 

本日休業!!!

 

ファック!!!

 

仕方ない。

 

焼肉、食べたかったっす。

 

その後、盛岡駅前の東横インにチェックイン

 

かなりダラダラして夕飯へ。

 

夕飯は、ネットの評価の高かった

居酒屋へ。

 

これが、正直求めていたものと違う感じで

 

残念。

飯も不味くはなかったけど、

行きたかったのはそっちじゃない。

 

みたいな感じでした。

夜は、繁華街、大通りに行きました。

かなり栄えてましたね。

 

夜飯食べたらそのまま、ホテルに逆戻り

最後に、冷麺の盛楼閣に行きました。

 

この店、なんと夜の2時まで開いてます。

 

1時頃到着、ラストオーダーは想定通り1時30分

でした。

 

うまし。

 

ということで、最後は冷麺食って

ホテルに戻りました。

 

朝、起きて

チェックアウト後

温泉に向かいます。

今日は最終日なので夕方、夜くらいには

東京に帰る予定です。

 

最初に向かった場所は東北本線

 

盛岡駅からちょっと南にあるところです(駅名忘れた)

リンゴのリキュールで作ったお酒を販売している

温泉、というかサウナがメインの場所でした。

 

そこでゆっくり温泉、サウナ、リンゴのリキュールを

堪能。

リンゴのリキュールは、ちょっと白ワインみたいな感じで思ったよりも、白ワインみたいな感じ(2回目)

個人的にはもう少しリンゴ感が欲しかったかな笑

その後は、盛岡駅に帰って

ちょうどやっていた盛岡八幡駅でのイベントに行きます。

 

ちょうど海の日だったので、イベントやっている感じですね。

 

あ、その前に駅前にある

納豆キムチラーメンを食べました。

これはオススメ。

 

納豆の味がするけど納豆は入っていないという

不思議なラーメン。

納豆キムチだから美味しいのは当たり前。

 

なんと調べると、ラーメンの味噌に納豆を練り込んでおり納豆が見えないけど、しっかり納豆が加わっているというラーメンです。

 

ちなみに仙台駅近くにも店舗があるので

仙台行く人は調べてみてください。

 

東京とかにはありません。

 

ということで、盛岡八幡に行きます。

 

盛岡八幡で軽くお参り。

ここの石畳には、干支が隠されていて

自分の干支を探すといいことがあるかも??

 

自分のリサーチが甘いかもですが

石畳に干支が隠れているのは

境内には書かれていないかも。

メジャーなことではないかもしれません。

 

こういう隠れミッキー的なのは

見つけると嬉しいですよね笑。

 

通さん以外に干支を探している人はいませんでした。

その後は、先程書いていたイベントに参加。

 

岩手の名産が販売されていました。

 

通さんは納豆キムチラーメンを食べていてお腹いっぱい笑。

 

お酒だけ買いました。

買ったお酒は…

 

午前中にわざわざ行ったリンゴのリキュール笑。

 

せっかく遠出したのに、イベントで盛岡で

食べられるという笑

 

旅行あるあるですね。

 

お腹いっぱいで、盛岡駅まで帰って

新幹線で帰りました。

 

以上です。

 

盛岡では、若干天気が悪く、

もう少しリサーチしてから行けばよかった。

自分の胃袋の小ささに残念…

冷麺食べるとかなりお腹いっぱいで

それだけで結構満足してしまいました。

 

でも、近いね

新幹線を使うとあっという間ですね。

 

また機会があったら、行ってみたいね。

東北旅は以上となります。

 

久しぶりに更新していて時期的にもう

遅いんですが、

今年の夏のショートトリップをもう少しだけ公開。

 

今年の夏の海は

7月下旬に去年と同じ長浜海水浴場へ。

ここは青春18切符のJR線圏内。

 

熱海から30分(もかからない)ほど。

 

伊豆多賀駅から徒歩10分というところでしょうか。

 

ここは沖に浮島があり、そこから海に飛び込むと

超気持ちいい笑

 

宮古島のシラギビーチを思い出します。

 

水深は2〜3mと、一応泳げる通さんにとっては

ちょうどいい感じ。

 

なんだかんだ結構楽しめました。

結構日焼けしちゃったけど笑

 

あとは、恒例の下諏訪観光。午前中に山梨で甲州ワインを飲み、その後は温泉を堪能。

あとは諏訪大社を見学。あと、めちゃくちゃ良かったのが

 

下諏訪宿本陣・岩波家」さんです。

 

ここは、オススメ。今までは予約しないと

見れなかったようですが、今年くらいから

ふらっとお邪魔しても良くなったようで。

 

ここのお庭がすごく癒やされます。

オススメです。

 

続きは次の回で!!