アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その7

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

もう夜は、暑くないですね☆

 

朗報??ですかね笑

 

海外旅行が、ほぼほぼ解禁ですかねニチャ…

 

ワクチン3回目接種で陰性証明不要ということで

実は、タイへの飛行機のチケットを

 

とりました…

 

その模様は、後日となります。

 

さて、

らららサンビーチのお話を。

 

ジムに行っていたので

14時半くらいに到着し

海に入ります。

 

海はすごい綺麗です。

そして、8月も中旬過ぎ(20日土曜日)ということで

海水も温かい。

 

そして、この日のために

ゴーグルを購入し

万全の体制で

海を楽しみます。

 

たんに店を見つけられなかっただけかもですが。

浮き輪は、レンタルしませんでした。

16時位には帰るつもりの2時間程度ですので

あっても借りなかったと思います。

 

海が綺麗で、水温もあたたかく結構

泳いでました。

海、透明でしたね笑

 

八つ墓みたいなポーズ

 

海面___Y←足___

水中   ○

 

で潜って、上を見るという馬鹿げた

ことをやると、

透明ですごく気持ちいい〜☆

 

何回もやってたら頭痛くなりましたけれども笑。

 

2時間くらい泳いでいたら、足がツリました笑。

 

16時くらいまで、海水浴楽しみ

そこから

もと来たルートで

沼津駅へ。

 

帰りは結構バスも込んでいました。

 

帰りは沼津の

「夢の中で(?)」

だっけな。

 

最近テレビに出たパスタ屋さんに行きました。

 

味は、まずまずです。

店もなかなかインパクトのあるお店でした。

(悪い意味ではないですよ)

 

さて、そんな感じで

沼津から東京までの東海道に乗ります。

帰りは、熱海で乗り換えたりせず

 

直接東京まで戻れる感じ。

グリーン車も最初から乗れます。

 

が、

 

ここで、トラブルが…

 

グリーン席を購入するための

自動販売機が、ホームに無い…。

 

グリーン席は、乗車してから車内で購入することも可能ですが

 

車内購入はちょっと高いんです。

 

なので、当然、乗車前に購入するのが吉です。

ここで、ちょうど駅員さんが通りかかったので

聞いてみたところ

 

駅の窓口で買ってくれとのこと。

急いで、入り口まで戻って購入することに

このときすでに発車の10分前。

 

改札前の駅員に尋ねると

改札外のみどりの窓口

購入してくれとのこと。

どんだけ、動かすねん…怒

 

と思ったけど

 

とりあえず

愚痴ってる時間もないので

みどりの窓口で急いで購入。

無事、席を確保できました。

 

みどりの窓口で購入した場合は

 

グリーン券という切符形式のものを渡されるんですね…。

 

初体験でした。

 

そんなこんなで

 

グリーンで東京に戻り

東京駅のラーメンストリートにある

期間限定の

 

「金澤濃厚中華そば神仙」

 

を食すことに。

 

まぁ、パスタ食ってたんで

ちょっとキツかったけど。

 

美味しかったです。

東京駅限定の

海苔がたくさん入っているやつにしたら

 

ちょっと引くくらい入っていました。

 

これ、腹減ってたら最高の味だなという

くらい濃厚な豚骨醤油かな。

 

腹減っている時にもう一度チャレンジしてみたい。

 

来月9月27日までなので、行けないかもだけど。

 

…ということで

沼津、らららサンビーチ編終わります。

 

沼津は、もう一箇所海がキレイな

海水浴場もあるようで

 

そこもチャンスが有れば行ってみたい。

「沼津の伊豆半島の海沿いは

大変興味深い(福山雅治でお願いします)」

 

海鮮も美味いので、

朝(早朝は×)、海鮮(寿司も可)

伊豆半島の方にバスで行く

 

海水浴楽しむ

 

戻ってきてから

海鮮食う

 

っていうのは、超絶オススメっすね。

東京からも2時間くらいで行けるので、

本当に丁度( ・∀・)イイ!!

 

ここに

さわやかも

 

噛ませられれば、いいんですけどねぇ…。

なんであんなに込んでるんですか怒

 

ということで

沼津編終了です。

 

つづきましてぇ〜(続きます)

 

その翌日の日曜日(21日)

よく起きれたなと思いましたが

 

起きました。

朝から行くところは

 

茨城です〜。

常磐線で、行く

茨城の旅です。

 

前日の沼津から

 

やっぱりがっつり海鮮食いてぇ〜

 

と、

海鮮食いに行きます。

 

例のごとく

ネットで検索したところ

 

那珂湊おさかな市場」

というところが、超イイ感じっぽい。

 

というところで、例のごとく

 

青春18切符(強制)

で、行きます。

上野駅から

常磐線に乗り込みます。

目指すは

 

勝田駅という駅となります。

常磐線グリーン車があります。

 

もう、通さんの中で

普通の席のごとく

登場いたします

グリーン席笑

 

グリーン席で、勝田駅を目指します。

 

突然ですが

尾久駅

三河島駅

 

ってご存知ですか?

 

通さんは、尾久駅

個人的な事情で(それも、その事情(約8年前)がなかったら知らなかった)知っていましたが

三河島駅というのは、今回始めて知りました。

結構マイナーな駅です。

 

前日の疲れもあり

車内では、寝たり起きたりで

 

気づけば水戸

それから勝田駅に到着です。

常磐線では

あんまり海の景色とかはなかったと思います。

また、牛久という駅も通過しましたが

 

有名な牛久大仏は見れませんでした。

 

さて、

8時30分くらいに勝田駅に到着

ここから、1分後くらいにバスが出ているということで

急いでバス停に向かうと

ちょうど、運転手さんが気づかない距離くらいで

出発笑。

 

でも大丈夫!!

ひたちなか海浜鉄道湊線」

という列車で

行けます!!

 

これは、あえて列車と記載しておりますが

電車ではないです。

 

ということで、この列車で

那珂湊駅を目指します。

ということで、次回は

 

うまい海鮮食べるとこから始めます!!

 

あと、

ひたちなか海浜鉄道湊線」

は、来年1月まで、乗り放題1日パスが通常1,000円が600円で、

実質、切符は買わなくて済む感じとなってます笑