アジアの通

アジアを含む風俗探訪

房総、初めての一人旅

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

天気がいいと嬉しくなりますね☆

花粉の時期も、もうすぐ終わるのかな〜

 

そうなると、マスクは定期的に外していこう

と思います☆

 

さて、前回ちょっと書きましたが

3月に千葉に行ったので、そこを公開しようと思います。

前回書ききれなかったのですが

大阪のたこしげというお店は大阪吉本の

芸人さんが、よく行くみたいですね☆

あ、でも閉店?移転?したみたいですね…

 

さて、

今年の3月も、最近の通さんのトレンドである、

青春18切符を利用した旅行シーズンです。

早速、ネタバレすると、春の青春18切符の利用状況は下記です。

今回の千葉旅行で1回、伊香保温泉で2回(累計3回)、名古屋旅往復で2回(累計5回)

 

伊香保温泉2回は日帰りでしたが、通さんと知人の2人分だったので

このような結果となってます☆

 

ということで、早速

千葉について公開します。

今まで、静岡、神奈川(静岡帰りに軽く小田原、箱根湯本など)、群馬、栃木、茨城と

関東圏を概ね制覇してきた通さん。

 

ここで、ほぼまったく、行っていないのは、そう。。。千葉です。

ということで、千葉を調査しました。

 

まずは、海鮮。海鮮で検索。そして、温泉。温泉もチェック。

また、せっかくなので、グリーン車で行きたい。

グリーン車で途中まで行けるところ。。。

 

色々検索した結果、

セレクトした場所は

浜金谷駅周辺です。

 

浜金谷はチーバくんのへそあたりですかね。

房総半島の神奈川より、内房のところ

木更津駅、海ほたるの千葉側に近い。

そんなところです☆

 

一応、色々ここにした理由はあるけど

それは旅行公開中に記載しましょう。

 

ということで、まずは

東京駅の祭という駅弁屋からスタートです。

 

ここの駅弁屋は朝の5時くらいからオープンしているので、始発近い電車で東京駅に来た場合には、ここで

駅弁を購入することができます。

 

今回は、昔から発売されている、オムライスとかチキンライスとか唐揚とかの鳥づくしの弁当にしました。

 

それで、総武線快速で、君津まで向かいます。

東京駅、小岩、市川、千葉と向かいます。

朝早起きしていた影響か、明確な理由はわからなかったけど、気づいたら寝てました笑

 

ということで、君津駅に到着。

君津駅から内房線で乗り換えます。

そこから20分ほどで

保田駅(ほた)に到着。

 

君津駅から乗り換えた電車は2両編成で

乗客も多く(観光客半分くらい?)座れなかったのが

残念でした。

 

ということで

保田駅から歩いて15分くらいでしょうか。

ばんやという海鮮料理屋へ。

 

ここに来る途中で

港近くのところから、富士山が見えたときはちょっとテンション上がりました笑。

 

うっっっっっっっっっすらでしたけどね笑

 

ばんやで、海鮮丼をオーダー。ただ、

わさびが無かったのは、ミスなのか

そもそも入っていなかったのかは謎でした笑。

 

まわりの客の皿にも無かったような…気がしたので

確認しようかどうか悩んだけど、結局

確認しなかったです。

個人的には、わさびあったほうが

絶対良かったんですけどね…。

値段も、そんなに高くなくて

良かったと思います。

 

さて、12時前には、飯を食べ終わり

そこから、どうしようか検討中。

せっかくなので、浜金谷駅からロープウェイで

鋸山(のこぎりやま)に行くことに。

 

お昼すぎ、山頂に到着。

浦賀水道というらしいですが

東京湾を一望です。

 

そこから、鋸山に建立されている山寺の日本寺に観光に行きました。

山に作られており、所々に石仏があります。

元々、修行場として作られていたようです。

ここは、結構タフです汗

 

山を上り下りして石仏を見ていくので

結構アップダウンがあります。

 

汗だくになりながら、

見学です。

最初の方は結構観光客もいたんですけど

石仏を見に行くと、全然人がいなくなりました。

やはりキツイからなんでしょうね。

 

2時間位見学して、そこから、浜金谷駅近くまで戻ってきました。時間は2時過ぎです。

 

ここから、館山の方に行くか、浜金谷あたりをもう少し散策するか迷った結果、

天然温泉海辺の湯に行くことに。

 

ここは駅から20分ほど歩く必要がありますが

温泉あり、飯ありと良さそうです。

駅から離れているのは、基本的に電車で行く感じじゃなくて

バイク乗りやドライブの途中で行くお客さん向けのようですね〜

 

駅から徒歩で向かう人は通さん「のみ」でした…

 

トンネルとかも通るし、結構ビクビクしながら

結局30分弱かかってやっと到着。

時刻は15時ごろかな。

 

温泉に入ると

露天スペース有り。

そこからは、海が丸見え。

絶景です。

 

素晴らしい景色でした。

また、西の方を向いているので

タイミングが良ければ夕日が沈むところも見えると思います。

かなりいいスポットかなと思います。

駅チカだとなおさらイイのに苦笑。

 

結局、

温泉、休憩所でビールを飲んでマッタリ。

いい感じですね笑。

 

そのまま、もと来た道を戻り、駅前の

回転寿司店へ。

 

ネットか、You Tubeで、紹介していた回転寿司屋で

地魚、寿司を堪能。

うまし。

 

18時くらいまでいて、そこから帰宅です。

 

木更津駅で下車。

木更津キャッツアイ(ドラマ)の舞台だったので

少しだけ観光。

駅前を軽くふらついて

帰りました。

 

初千葉、結構良かったな。

海鮮、温泉は良き。

もう少し、色々楽しめそう。

次回機会あれば、また行きたい。

海キレイなところも調べていこうかな。

 

ということで

次回は、福岡かな。