アジアの通

アジアを含む風俗探訪

福岡の通2021年末その3

アジアの通ブログへ

ようこそ!!!!!

 

連投です!!!せっかくなので、終わらせたい笑

 

楽天地でのもつ鍋後、20時頃に知り合いの女子と

ちょっとお洒落なバーで、まったり☆

22時頃まで、過ごし、解散。

 

その後、アパホテルブルース・リーの映画を見ながら(ブルース・リーカッコよすぎ笑、映画の内容は、何回見ても忘れるww記憶できない笑)

 

夜に再度、屋上の露天風呂へ。そこで、知り合ったメキシコと日本人のハーフの方としばしば、トーク(メキシコシティは治安悪い、カンクンはマフィアが強く治安は良いなど)

旅の醍醐味ですな。全然知らない人でしたが、楽しく過ごせました♪

 

11時にチェックアウト、ここから2泊は、天神で過ごすことに。

理由は、天神にあまり行ってなかったから、です笑

天気はちょっと悪目で小雨が降っている感じでした。

 

博多駅の博多口から祇園駅の近くまで徒歩で移動し、東長寺というお寺へ。

 

ここには大仏があって、また地獄極楽巡りができます。

 

地獄極楽巡りは、、、おもろかったです。

 

平日の昼間に、視界は

 

まっくら。

何も見えない。

 

最近では考えれれない。

何も見えない体験はちょっとテンションが上ります。

 

体は動けるのに、視界が0、真っ暗闇っていう体験は、最近ではレア体験です。

是非体験してほしいなぁ。

その後、祇園駅近くの神社(櫛田神社)へ。

ここも有名な神社ですね。

博多観光の際には間違いなく行く場所でしょうか。

その後、中洲川端駅ちかくにて

念願(?)のはかたやで豚骨ラーメン290円。

 

コスパ日本でも有数です笑

 

そこから徒歩で、天神まで歩き、天神のお洒落カフェ(場違い笑)でチェックインまで時間潰しです。

 

エトワス天神というホテルでまったり(特に不満はございません。ちゃんとしたホテル)

 

その後、福岡の知り合いのおじさん(タイで知り合ったOさん(前の日記参照))とキャバクラ、ガールズバー巡りです。

いつもありがとうございます!!!

 

最後ははかたやで、締めて解散です(Oさんもコスパに絶賛笑)

 

翌日は

9時に起床。10時過ぎに博多の湯(健康ランドっぽい)

で、まったり。

お昼は、行こうとしたお店が込みすぎていて、ホテルに帰宅。そこから、なぜかドラゴン桜にはまり

つい、最後まで見てしまいました笑

 

年末恒例のドラマ一気放送で、見事にドハマリしてしまいました笑。

 

一応、ドラマの放送の途中、年末は西鉄で里帰りする女の子と、トーク

天神で会えたのが良かったかな笑

最終回も一応見れたので満足。

 

その後は、前日のOさんと水炊きの美味しい小料理屋へ

美味しい!!!

本当の美味しかったです!!

そのあとは、ちょっと安めのキャバクラで3時間くらいおりました!!!

 

連日Oさんにお世話になってます笑。

 

ということで、次の日は、最終日で帰るだけです。

なので、

割愛〜〜〜〜。

 

以上、年末の九州旅行でした。

 

今回、感じたことは、はかたやがコスパ最高であること

小倉のうどんが気になること

もつ鍋は、好みが分かれること

 

あとちょっと長文になりますが

アパホテルすごいっすね

 

今回利用させてもらったアパホテル

アパホテル&リゾート博多東、でした。

アパホテル「&リゾート」というのが付いてるのがポイントかなと思います。

 

これがついているところは、プールがあったり、大浴場があることが多いのかなと。

なので、アパホテルで検索する際には、ぜひご留意を。

 

…というのも、アパホテル博多駅の東側(筑紫口側)には、なんと近いところに3箇所ありました笑。

 

最初、別のアパホテルを目指していて笑

 

まさか、あんな近い場所に3箇所もあるとは…

 

アパホテルは、本当にイイ!!!

 

博多駅⇒中洲⇒天神駅まで、(歩こうと思えば)歩くことも可能なほどに近く、どこに行くにも近い!!!

また、地下鉄やバスもたくさんあるので、街の中を散策しやすいのもイイ!!!

 

飯について、本当に美味しいものがたくさんあるので、なんでもかんでも食べようとすると

腹いっぱいになってしまいます。そのため、どれを今日食べるのか、明日は何を食べるのか…などなど取捨選択をせまられますね〜

たとえば、博多(天神)であれば、明太重、もつ鍋、とんこつラーメン、寿司、天ぷらなどなど、さらに他にもうどん、中華などもB級グルメも豊富。もつ鍋だけでも、有名なお店は沢山あり、その中での取捨選択も大変汗

 

小倉も、前述のとおり、うどん、海鮮、ぬか炊き、焼きうどん、サンドウィッチ、デザート、中華等など

 

本当に沢山のグルメが存在するようです(歓喜)

いやぁ〜はずれないっすね〜

 

また、年末に神社巡りで、

色んな福岡の神社、お寺にて、お参りしました。

博多住吉神社(すいません、記載漏れてましたが2日目のラグビー観戦前に博多でも有名な住吉神社にお参りしておりました笑)

篠崎八幡神社(小倉有数のパワースポットのようで、バスと歩きで45分ほどと、ちょっと場所的には行きづらいけど、山上にあって良かった)

亀山八幡宮(今回じゃないかも、フグの銅像もあり、駅チカで、参拝可能)

東長寺

櫛田神社

と、結構行ったな笑。

 

まぁ、その御利益(?)もあり、転職することができました〜

 

まぁ今の職場よりも前向きな転職になったかなと思ってます!!

 

ということで、年末福岡の旅でした〜

いったんお返しします笑