アジアの通

アジアを含む風俗探訪

福岡の通2021年末

アジアの通ブログへ

ようこそ!!

 

明けましておめでとうございます。

個人的には、年を越して何がめでたいのか、わかりません…。

しかし、今日は寒かった。雪凄かったですね。

寒くて、

寒くて、

 

うわ~~~!!!!!

 

って気持ちになりました。

 

さて、年末は福岡に飯や何かを食べに行きましたので、短いですが公開します。

 

12月末某日。

念願の旅行です。ただし、飛行機の出発は成田空港に18時半過ぎ、福岡空港到着は22時前。

何もできません。

 

当日のプランは夜到着して、可能であればモツ鍋を食す、です。

さてどうだったか。

 

まずは、15時頃に家を出発し、電車で成田空港へ。

しかし、成田空港って本当に遠いですよね。

 

成田空港から海外に行く場合は、結構テンションも高めだし、飛行機もタイであれば6時間程度は乗るため、その遠さには

あんまり印象残らない都内から成田への移動。

 

しかし、国内旅行で飛行機の時間も2時間ちょいという距離になって、改めて遠いと言わざるを得ない。

 

成田に飛行場を作ろうとした人間の思惑を知りたい。

 

せめて都内から1時間くらいだろ…(千葉につくるなら東京駅から40分くらいが理想)。

 

ちなみにこれから行く福岡空港から博多駅なんて、すぐです。すぐ行けます。

 

ということで今回の航空会社はLCCpeachです。

 

福岡までは片道、その後12月31日に祖父母のいる関西に行く予定のため、片道が一番安かったピーチをチョイスしたという経緯です(1万5千円前後くらいですかね)。

LCCのためピーチには7kgの制限があるため、

結構チキって荷物を用意。

 

服装も少し厚め(パンツ2枚、靴下2枚Tシャツ2枚など)

 

ただ、荷物チェックはpeachの成田は、荷物検査の前に1回だけ、あるだけでした。

 

乗る直前とかにも特になし。

 

私の荷物の重さの結果は3.5kgくらいでしたかね。

 

無理に着込まなくても7kgには収まっていたかな。

 

このへんの感覚は養わないと難しいかなというのが正直な感想ですね。

 

できれば事前に重さを量る計量器か何かを買ってー1kgくらいがベストですかね。

 

空港内に入ればハイボールは350mlで250円と、ちょっと割高ですが、居酒屋で飲むことを考えると買ってもいいんじゃないっすかね笑。

 

自分は1本買って飲みました(荷物チェック後搭乗口までの売店にて購入)。

 

窓側の席。狭め。

一度トイレに行きたくて席を立ちました(すいません)

ほぼ時間どおりに到着。

 

本日の宿は、博多駅近くのカプセルホテルです!!

 

私、カプセルホテルは人生で初めてでございます。

 

なんか、大浴場もあって、サウナもあってで、22時に到着してほぼほぼなにもやることないし、普通のホテルに泊まることに抵抗感があり。

 

料金は3,000円弱。

 

博多駅にほど近い場所のカプセルホテルです。

入場は1階の何気ないフロントから(ちょっとわかりづらい)

 

荷物はロッカーか受付でお願いし、2階の布団(カプセル)へ。

 

風呂は別の入口から。

その前の通路は共用の場所。当然カプセルのところは宿泊者は侵入し放題とセキュリティはガバガバといったところでしょうか笑

 

飯は検索したところ博多駅近くのラーメン店は開いていそう。

シンシンという名のラーメン屋が深夜0時まで。

 

なんやかんや10時30分頃に到着。順番待ち50人

 

順番待ち50人です。

 

ムリぽ。。。

 

というか、そんなにまで並んで食べたくない。

 

ということで、別のラーメン屋を散策すると、筑紫口という方面にラーメンのエリアが。

行ってみたところこちらも20人近くは並んでいる。

 

もーえーわ。

 

ということで、ホテル近くのセブンイレブンにて、カップラーメンを購入(焼豚ラーメンという名前のいかにも九州限定っぽい感じ)

→美味しかったです。

まぁちゃんとしたやつ食いたかったけど。

 

その後、大浴場(つーほどデカくなかったけど)からのサウナ(素人なので1回転くらい)

 

でした。

 

色んな人が洗面台を利用するようで、ちょっとキレイではなかったですが、まぁ我慢はできるかな。

 

その後、カプセルで睡眠するも周りの音や、久々の旅行のドキドキ感もあり、熟睡はできませんでした(泣)

 

やっぱり普通にホテル泊まったほうがいいっすね笑。

 

なんかセキュリティガバガバなので気が張っちゃうし。

緊張がすごいので、よっぽど疲れていないとカプセルは嫌かな。

 

なれたらいけるかもという気持ちもなくはない(次回はサイコーと思うかもしれない)。

 

つーことで、合う合わないは人によるかなとも思うので、一度試す価値はアリでございます!!

 

2日目は朝の7時頃起床。朝風呂を楽しむ。

ベリーナイスです。

 

その後は、朝の8時からはかた屋へ。

はかた屋は中洲の近くにもある一杯290円のとんこつラーメンを提供してくれるこの時代には非常に客のふところに優しいラーメン屋です。

 

290円ですよ。

替え玉は100円なので、合わせて390円ですよ。

 

ここのラーメンを知ってしまうと

ハイコス卜パフォーマンスに他のお店に行く気がしなくなる笑

しかもここ、基本は24時間なんです笑。

昨日、はかた屋にすればよかったと思いながら行くことを決意してスマホを見る。

 

博多駅からは、中洲方面の店に行くか、百年橋に行くか。

中洲は当然行ったことアリ。

せっかくなので百年橋の方へ。

朝の散歩も兼ねて。

どちらも24時間。

 

朝の8時にホテルを出発し、徒歩で20ー30分ほど。

 

雪もチラつく博多駅

雪です。寒いです。

幸いに粉雪っぽい感じで積もらなさそう。

 

20分ほどかけて百年橋まで歩いていくと。

 

営業してませんでしたー

11時オープンでしたー

1月からは24時間に戻るみたいでしたー

 

帰りはバスで博多駅まで戻りました。

だって寒いんだもん(笑)。

ということで、1日目から2日目の朝までの公開です。

 

次回は博多からの小倉となります。