アジアの通

アジアを含む風俗探訪

立春の大阪トリップその2

アジアの通ブログへようこそ

 

ダゾーンに入会しようかな…

今、キャンペーン中っぽいので

ちょっと検討中でした笑。

 

ジムに通い始めました!!!

 

別に、めっちゃ楽しいわけじゃないですが

頑張ってかよいます☆

 

さて、有馬温泉からの続きです。

ちなみにこの日は朝から雨です…。

 

有馬温泉では公衆浴場の金の湯と銀の湯に入りました。

2つ入れる券を購入したほうがオトクなので

2つとも入るつもりなら

最初から2箇所入れる券を購入しましょう!!

 

さて、

ここから大阪まで行きます。

 

駅から温泉まで行くときに、神戸とかに行きそうなバス停を見つけてました。

 

そこからのバスをネット検索すると

ちょうど、大阪まで行くバスの出発時間にう間に合いそうです笑。

 

急いでバス停に行くと、出発時間に間に合いました笑。

ただ、バスがすでに乗客がいっぱいのようで

席が空いてませんでした苦笑

 

ということで、帰りと同じように電車で帰ります。

三宮駅到着したら、阪急三宮駅が目に入ります。

よく考えれば青春18切符で行くわけではないので

JRにこだわる理由がありません。

 

なので、阪急で大阪(梅田)まで行きました。

 

梅田駅から、地下鉄、谷町線に乗り換えて

谷町四丁目駅に到着です。

 

谷町四丁目の印象は。

思ったより喫茶店が多かったかな。

 

とりあえず、駅から歩いてアパホテルへ。

谷町四丁目アパホテルに到着です。

 

15時頃チェックインし、そのまま

ホテルで休憩。

この日は、待ち合わせの予約をしておりました。

初対面です。

とりあえず、20時ごろとかに会う約束をして

18時ごろに、谷四駅周辺の

お好み焼きへ。

味は普通っすかね、値段もそこそこ笑。

飯食べて、ホテル戻って

アプリを確認したら

18時半ごろに連絡があって

早く用事が終わったとのこと。

そうなんだと思っていても

もともと20時くらいに会う予定で

こっちは準備しているので

 

連絡して見ましたが

そこから、結局なんの連絡もなし。

 

こういう、ヤカラは、会わないほうがいいですね。

ただ、結局。そこからは何もできず

ホテルでマッタリすることに…

 

まぁ、別にやること無いので、ね…。

 

夜遅くにタコ焼きだけ買いに外に行きました。

 

この日は、以上になります。

 

次の日は、深夜11時30分とかほぼ12時くらいに

深夜バスで東京に向かいます。

 

ちなみに、今回は2泊3日(大目に見ても4日)とかで

2月の中旬とまだまだ寒い時期だったので

 

荷物はリュックサック1つでキャリーバックとかは

持参しておらず、身軽です。

 

さて、朝は、ダラダラすごし

チェックアウトが11時だったので11時から

ランチ目的で西成へ。

西成、好きなんです笑

 

ディープな大阪って感じで。

 

ちょっと商店街ぶらつくと、イイ感じ。

住人もパンチ効いてます笑。

 

チャリに乗って爆走するおじいちゃん2人。

前の自転車を見失ったのか

 

大きな声で、見失った!!!

とさけぶおじいちゃん。

 

まぁいいです笑

 

今回は動物園前に土日だけ

オープンするおでんやに行きました。

 

下町感あっていい感じでした。

値段は、普通くらいかな。

50円とかでは食べれません。

 

そのあと、あべのハルカスまで歩いていって

適当に写真撮影。

 

15階くらいまでは無料で行けて

展望台までは1,000円ちょいくらいだっけな

展望台は、行かなかったです。

 

その後は、前も行きましたが、新世界(通天閣)のほうへ

向かいます。

 

新世界のほうの立ち食いうどん屋

きつねうどん。

あとは通天閣のまわりをぐるぐるしました。

タコ焼き食べようと思ったけど

確か、タイミングを逃してやめたような気がしてます。

 

そのあとは、

結局難波の方へ行き、グランド花月

芸人グッズをみたり、

くくるというたこ焼き屋で結局食べたり

 

苔が生えている不動明王(かな?)に水をかけたり

道頓堀を見に行ったり

ダラダラと大阪観光。

 

ちなみに、年末にあった嬢は

タイミングが合わず、会えませんでした(号泣)。

 

大阪旅行の半分くらいはそれが目的だったんですが…。

そのあとは、

19時くらいに中学から同級生の

友達に会う予定です。

 

少し時間が会ったのと、結局30分くらい

遅刻されたので、高架下の喫茶店に行ったり

ちいかわ、うさぎ、ハチワレのグッズを購入したりしました笑。

 

ビッグマンという大阪の人ならわかるという待ち合わせスポットで待ち合わせました。

 

その後は、普通に飲んで

バスの時間で、バスに乗車し

 

そのまま新宿まで行きました。

 

今回の旅は以上です。

 

大阪、込んでましたね。

ミナミのほうは

外国人観光客も多かったと思います。

 

谷四は…どうなんだろう。

結局雨降ったし、そこまで楽しむ気持ちで

ウロツイたりしなかったからな…。

色々、調べたけど、結果的に

どこにも行かなかったしな。

 

西成はまた、行きたい。

よりディープさを感じたいですね笑

 

あべのハルカスは、一人ではもう行かないかな。

 

通天閣周辺は、全然またいけますね笑。

 

ホテル代が落ち着いたらまた行きたいけど

落ち着くよね…苦笑

 

本当に値段が上がっておりまして大変です…。

 

さて、いったんこんなとこでしょうか。

 

次回は、日帰りで行った千葉の話でも公開しましょうか。

千葉の一人旅は初めてで

それなりにインパクトは、あったので

そのあたりを中心に公開できればと思います。

 

そのあとは、福岡、名古屋ですかね☆

 

よろしくおねがいします☆