アジアの通

アジアを含む風俗探訪

立春の大阪トリップその1

アジアの通ブログに

 

ようこそ〜

当初の大阪計画について

公表します。

2月23日

東京から新大阪

新大阪から神戸三ノ宮

三宮宿泊。

24日

神戸〜大阪は自由。

大阪に移動し、

谷四のアパホテルに宿泊。

25日

大阪を自由。

25日深夜に深夜バスで

東京へ。

26日朝に東京に到着。

 

というプランです。

肝は、25日土曜日から26日日曜日を

宿に宿泊しないことです。

 

前回の記事にも記載しましたが

土日のホテルの価格が

非常に高くなっており…

 

宿泊するなら、深夜バスで帰ってしまうという

ところです。

 

さて、

このプランで、どんな感じに過ごしたのか

公開していきます。

 

初日はぷらっとこだま

東京から大阪に向かいます。

 

ぷらっとこだまって、

新神戸までは行けない?

と思います。

ぷらっとこだまというサービスは

JR東海系列の東海ツアーズという会社が

企画したもので、JR東海の管轄が

東京〜新大阪間だとおもうからです。

新大阪以降はJR西日本管轄かな??

 

通さんのするどい推理です笑

 

計画タイミングで

ぷらっとこだま

利用できる時間が

夕方到着便でした。

 

確か、16時くらいに新大阪到着する

やつですかね。

 

初日は新大阪から神戸三ノ宮に移動し

ホテルに一泊としました。

 

神戸に宿泊した理由は

芦屋に住んでいる友人に会うためです。

前回の大阪メインの旅行時にも

その友人と会って飲んだんですが

その時は、大阪に宿泊しており

終電で帰る事になって、若干飲みたりなかった

ためですね。

 

今回は、三宮付近のホテルに宿泊し

ガッツリ、飲みあかし(スナック巡り笑)

しようと考えておりました。

 

16時に新大阪到着。

三宮には17時くらいには到着し

合流予定の18時半ごろまで三宮駅近くをプラつきました。

 

三宮駅から元町駅までは、昔から線路の下に

こじんまりしたショップが沢山あり

2023年現在も賑わっているのが、結構見どころかな

と思いました。

 

時間通り友人のT君と、合流。

T君は

いつの間にか、車出勤の経営者になってました笑

二人で、車で

メッセンジャーという元阪神のピッチャーが大好きだったラーメン屋の

ラーメン+チャーハンというサイコーの組み合わせの

飯を堪能。

そのあと、

三宮駅周辺にもどり

繁華街巡りです。

なんやかんや9時頃から

飲み始めたかな(T君は烏龍茶)。

 

ここで

T君が、コンカフェに行きたいと。

 

コンカフェ。

コンセプトカフェですよね。

なんか名前だけ聞いたことある

ジャンルのシステムですね。

たまたま、決めた店が

ナースをコンセプトとした

コンカフェです。

すべてのコンカフェに当てはまるわけではない

と思いますし、これが、コンカフェである!!!

 

というのはわからないですが

 

とりあえず、潜入したレポートを公開します。

 

全体的な印象は、メイドカフェ(メイドカフェも行ったこと無いけど笑)の酒が

飲めるバージョンなのかな?

ただ、なんとなくの傾向としては

若い子が多いんじゃないかな。

 

そのとき接客でついてくれた女の子は

3人。

通さんとTくんの2人に対して

3人の女の子という若干顧客有利な

フォーメーションで、戦いのはじまり笑です。

 

年齢を聞いて衝撃を受けました。

オジサンの価値観とは変わってきているのね笑。

 

お酒が飲めるコンカフェなので

3人の女の子も若く見えるとはいえ、

全員20代前半だと思っておりましたが

逆に、全員10代でした笑。

 

いやーすげーなコンカフェ。

 

店員の年齢が若すぎる笑

 

まさか全員10代だとは思わなかった。

 

なんやかんや2時間位はいたのかな。

 

その後は、スナックに行こうということで

三宮の街を2人でウォーキング。

 

ネットで異常に安かった

スナックに訪問。

もう店を閉めようと思ったと店員のオジサンに言われて

かつ、その店はスナックという業態だけど

実は、オジサンが1人で経営しているとのこと

 

そりゃ安いよね笑

 

ということで、ネットで評判の良さそうな

スナックへ。

そこは、普通のスナックのようでしたが

閉店するとのことで、結局中に入れず。

 

結局T君の知っている店に行こうかと話しているときに

T君が呼び込みに可愛い子がいると

通さんに言ってきました。

 

T君が見つけた呼び込みの女の子の顔を見ると

確かに可愛い。

 

その女の子に店のシステムを聞くと

値段も高くはない。

ということで

その女の子に接客してもらうことを前提にその後2時間くらい、飲んで、歌っての

スナック楽しみを堪能。

 

呼び込みの子は普通に可愛かったので

満足しました笑。

 

こういうことがあると、普通にテンション上がりますね。

旅行の醍醐味です。

 

ということで、そのあと、通さんは

宿に帰って就寝です。

 

24日は大阪に向かう日ですが

チェックインは15時なので、

その間をどうするかは、

現地での動き次第です。

 

三宮は生憎の雨。

ということで、

色々考えた結果

 

有馬温泉に行くことに。

有馬温泉って

三宮から電車で30分くらい行けるんですよね。

 

そんな近いとは思わなかった。

有馬温泉自体は

超絶有名な温泉なので

説明は割愛です。

 

公衆浴場として

金の湯と銀の湯があります。

 

有馬温泉まで電車で行って、

金の湯と銀の湯を両方とも堪能しました。

 

しかし、三宮から30分で超絶有名な

温泉に行けるとは…

 

神戸ってすげえ…

 

東京だと、30分で

草津温泉に行ける感覚に近いのかな?

ちなみに実際に東京から草津

いくと、電車とバスで4時間超かかります笑。

 

ということで

初日、2日目の昼までを公開しました。

次は2日目午後から公開です☆