アジアの通

アジアを含む風俗探訪

雨の名古屋の歌。3月末、1泊2日の旅…その1

アジアの通ブログへようこそ

GWをいかがお過ごしでしょうか。

 

今日から、宮古島に行きます。

通さんです。

 

3末の土日に、名古屋に行きました。

青春18切符シーズン。

 

名古屋にも仲良くなれる

嬢が発見できれば、

いいかな〜と思っておりました。

東京から

名古屋は

大阪や福岡よりも

近い、という圧倒的なアドバンテージがあります。

 

なので、ここを開拓できることは

非常にメリットがありますので、

このタイミングで

名古屋攻めをいたしました笑

 

ただ、一旦、話を戻して

まずは

福岡の最後

締めにかかりましょう!!

 

前回、急いで駅に到着していた

通さん。

キャリーバッグの車輪を

スーパーブレイク笑

 

ぎりぎり間に合った

大好きな特急、ソニック

小倉に向かいます。

 

乗り遅れたら、ホテルに行くバスに乗れないから

予定を大幅に見直さないと行けないと思って

超速で移動した結果の代償として

キャリーブレイクしてしまったことに

ショックを受けておりましたが

冷静になると

 

ソニックよりも早い

大正義、新幹線があるので

ソニックに乗れなくても

十分間に合うことに気づいたのでした笑。

 

まぁ、しゃーない。

 

ということで、最終の小倉→北九州空港バスに間に合った通さん。

バスの乗客は、通さんともう1人(男性)だけです。

 

北九州空港に到着後

隣の東横インに宿泊。

 

朝起きて

そのまま、北九州空港から帰りました。

 

東横イン〜空港間は、徒歩で10分弱。

ただ、東横インから定期的に無料バスが出ているので

時間を合わせて乗るのがベストっすね。

また、空港から東横インも定期的にバスが出ているっぽかったので、そっちを利用してホテルに行くのも

いいかなと思います(初めてだったので知らなかった)。

 

ちなみに、北九州民がコロナに感染した場合の

隔離先として、この東横インは利用されていたみたいですね(余談でした)。

 

ということで

福岡のまとめになります。

 

・日曜の夜は、中洲とかも結構店はやってない…探せばある。ただ、避けるのがベター

北九州空港の周りには何もなし。

香椎宮は良かった。吉野ヶ里遺跡は、勾玉をつくるところ

・メシウマ

・今度は小倉近くの皿倉山の夜景みたい

以上ですかね

 

さて、冒頭に戻ります。

3月最後の土曜日

名古屋に行くため

朝目覚めます。

天気は…悪い。

全国的に雨模様です

 

いつものとおり

東京から東海道に乗り

沼津までグリーン車です。

沼津からは、東海道名物の静岡越えです

 

あんまり早く名古屋に到着しても

チェックインの時間は基本的には15時から。

 

前回の福岡旅行で

キャリーバックをブレイクしており、

また1泊2日という短期旅行のため

今回はリュックだけです(荷物最低限)。

だいぶフットワークは軽く

 

テルチェックインの前に

名古屋以外のどこかに立ち寄る予定でした。

 

目的駅への到着時間や

名古屋到着時間を考慮しつつ

スマホ片手に検討開始です。

 

豊橋から飯田線という電車で行ける温泉が良さそうだけど、飯田線の本数が超絶少なくて断念笑

浜松餃子、どうしよう…前行ったしな。

下呂温泉は行きたいけど

名古屋到着時間はだいぶ遅くなるな。

 

等など、色々考察した結果

「焼津」に行くことに。

 

焼津といえば、マグロ。海鮮うまそう。

焼津に温泉があって、ゆっくりできそう。

もともと、青春18切符の旅(確か大阪往復)のときに

一度焼津での下車を検討したことがあります。

 

なので、ここは焼津で降りることに

静岡駅で乗り換えて、豊橋行きの電車に乗り込むと

まさかのクロスシート

一応、椅子に座れたし

これで、豊橋まで行くと楽だよな

とは思いましたが

焼津で下車。

小雨降る中、焼津の街に繰り出します。

スマホで調べていると

焼津さかなセンターっていうのがあります。

バスで行くことができます。

 

バスの本数は、あまりないので

注意が必要ですかね。

幸い、それほど待たずに

バスに乗れました。

バスは、焼津駅から、右回りと左回りがある山手線のような、環状的な感じでしたね。

 

最初に来たバスに乗り込んで、到着時間を確認すると

次に出るバスだと10分くらいで着くのに、乗ったバスだと20分くらいかかるところで

気が付きました。

 

まぁ、10分くらいの違いなので、許容範囲だけど。

そういうシステムになっているので

ご参考までに、書きました笑。

 

さて、焼津マグロセンターで無事、ランチで、海鮮です。値段は、1,600円くらいかな?そこそこ高めのマグロ丼をオーダー。高いのは2,000円くらいします。

味は、美味しかったですね。

 

飯後は

サンライフ焼津黒潮温泉へ。

バスで行きました。

 

値段も安く、一応露天もあるので

オススメです。

 

その後、焼津駅に戻り

名古屋に向かいます。

名古屋駅到着後

名物の「すがきや」へ。

このラーメンはおそらく(調べてないけど)

基本、名古屋にしかない、はず。

すくなくとも東京では見かけたことはないので

せっかくなので、来ました。

ちょっと、しょっぱいけど

独特な味で、名古屋来たな〜

と思いました笑

 

名古屋のホテルは

名鉄イン錦というところです。

錦というところは繁華街になっているため

道が、汚い笑

 

16時くらいに到着し

まずは、ご飯を。

外はあいにくの雨です…。

 

とりあえず、テレビ塔と呼ばれる

電波塔(東京タワーを小さくした塔)まで

徒歩圏内なので、一目見に行きました。

 

そのあとは、あんかけスパ「ヨコイ」というところで

あんかけスパを食しました。

 

野菜も入っていて、思ったよりも

美味しい感じ。

 

初めて食べたけど悪くないっすね。

ということで、続きは次回です。