アジアの通

アジアを含む風俗探訪

何度目の福岡か…3月4連休、その1

アジアの通へ

ようこそ〜

 

勢いでダゾーンに最近入会しました笑

 

あんまり知らなかったので

現在の感想を

 

・電波状況はあんまり良くない

試合視聴中に止まることはないので、そんなに気にならないけど

視聴したい試合を検索するときとか、結構固まります。

まぁ、視聴中に止まるよりは全然いいので、許容範囲内です。

 

プレミアリーグ(リーグ戦)は視聴対象外

勝手にプレミアも見れるのかなと思っていたのに、見れません笑。

ただ、FAカップ(イギリスのカップ戦みたいなもの)は視聴できます。

 

今年は、三笘選手が在籍しているブライトンは

FAカップを勝ち進んでいるので、そちらは視聴可能。

また、リバプールtvというのは視聴できるので、リバプールのリーグ戦の試合は

視聴できると思います(実況は英語)。

 

ラ・リーガ(スペインリーグ)は視聴可能

バルセロナレアル・マドリーソシエダ(久保選手在籍)

これは、必須で視聴したい。

 

リーグアン(フランスリーグ)は視聴可能

PSGは視聴可能。

これもでかい。エムバペ、メッシなどは視聴可能。

 

セリエA、ベルギーリーグ等は視聴可能

セリエAは、最近はあまり…なのですが…

ベルギーリーグは、日本人選手が多いっすね。

 

ブンデスはたぶん見れない

 

・国内リーグだとWEリーグ(なでしこ)、Jリーグ(J1〜J3)、ACLは視聴可能。

基本的に、直前試合は試合の全部が見れますね。その前の試合はダイジェストのみ

 

とりあえず、今気づいているのはこんなところですかね。

入会して後悔はしていないし、今後のスポーツ観戦が楽しみです。

 

さて、

いつものとおり

旅行体験を公開していきましょう!!

 

3月18日〜21日の4日間。

20日は平日ですが、有給を使用して

4連休で福岡に行きます。

 

今回の旅程は

18日の午後に東京発、福岡到着は18時ごろ。

小倉に直行。1泊。

19日にチェックアウト。

博多に戻って、夜は食事。1泊。

20日にチェックアウト。

夜までは自由。

小倉に戻って、北九州空港近くに1泊。

21日の朝(早朝)に飛行機で

東京へもどる(昼前には東京着)。

 

相変わらずのハードスケジュール笑。

 

今回にスケジュールとなってしまった要因は

安い飛行機を選んだ結果ですかね笑。

ポイントは北九州空港から羽田までの飛行機ですかね。

 

福岡空港ではなく北九州空港を利用しているところかな。

 

個人的には、博多博多博多、小倉(北九州)とかで

滞在したかったんですが

オキニ(嬢)のスケジュールなども考慮して

変な感じになりました笑。

 

男はつらいよ

 

さて、行きは羽田空港から。

羽田のANAラウンジでビールを飲みまくり。

 

なんと、今回は搭乗予定の飛行機が30分ほど

遅延しました笑。

 

めずらしいことです。

 

予定通り笑30分ほど遅延して、そこから小倉に直行です。

 

この日、オキニちゃんとの合流予定。

もしかしたら会えなくなる可能性もあったけど

 

日頃の行いが良かったのか、無事に合流できそうです。

某ビジネスホテルに到着。

20時ごろ合流し、22時ごろ解散笑

 

今回の旅の目的は終了しました笑

 

これ以上は、特に書くことはありません。

あとは、完全に惰性です笑。

 

嘘です。ちゃんと公開させてください。

 

解散後、そのまま

魚町というエリアにある「資さんうどん」に行きました。

 

小倉では有名なうどんのチェーン店ですね。

ここは、24時間なので、いつでも食べれて安心です!!

 

その後スナックでも行こうかなとかも思いましたが

結局ダラダラと宿で過ごしました。

 

機会あれば、深夜散歩もしてみようかな…。

次回の宿題です。

ということで、1泊。

 

朝は、7時ごろには起きたのかな

チェックアウトの前に

モノレールの北方駅という場所まで行き、朝から営業している久野うどんというところに。

朝8時過ぎに到着したのかな。

味は、まぁまぁ、値段は比較的高め笑

個人的な感想ですので

全然、行ってほしいと思うけど

 

若干、コスパは悪いかな苦笑

 

さて、そのあとは

宿をチェックアウトし

博多へ。

 

通さんが、もっとも利用している

特急といって間違いない

 

ソニックで、博多まで行きます。

 

博多駅到着後

ホテルにて、荷物を置いたり

なんやかんやして(記憶なし)

 

ランチは、春吉という西中洲のほうの

エリアでランチ。

 

食べログや、グーグルの評価の高かった

海鮮系のお店で

海鮮丼をセレクト。

 

2,000円弱したけど、贅沢系の海鮮丼でした。

 

その後、どこに行くか迷った結果

 

香椎宮という、博多からちょっと行ったところにある

観光スポットへ。

 

天神とかから普通に走っているバスで行けます。

途中、高速に乗るので

博多の北の方にある海が見えて

すごくイイ感じの景色を見ることができます。

 

ドライブがてら、行けるので

電車とかじゃなくてバスがオススメかも。

 

香椎宮近くに、神聖な井戸水が飲める

場所もあるので、

好きな人は、行ってみてください。

井戸水飲むと、ピロリ菌を摂取してしまいそうで

通さんは遠慮しましたが

 

由緒ある、おいしい水のようなので

気になる方は、入手してください。

無料です。

 

さて、その後は、博多に戻り、少し

ホテルで落ち着いて、

博多の夜に繰り出します!!

 

いつもお世話になっているOさんと

合流です!!☆