アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その6

アジアの通

ブログへようこそ

だいぶ、涼しくなってきましたね…

 

書くネタは、まーまー増えてきました。

 

大阪の3日目公開していきます。

 

前回書いていきましたが

 

アパホテルで、朝食行きました。

 

食いまくり、コーヒー飲んでゆっくりです。

 

最終日は、大阪にある天空の湯でまったりしました。

→これですね

今あるのかな?

 

東京のお台場にあった

 

大江戸温泉とコンセプトは一緒ですかね。

 

まず入場すると、浴衣に着替えます。

 

そこから、財布は、置いといて、レンタルされた

 

腕にまく、ICカードみたいなので精算するシステムです。

 

結局、14時くらいまでゆっくりして

 

最後のホテルは梅田駅から徒歩圏内の

ハートンホテル北梅田で宿泊。

 

たっぷり休憩のあと

 

19時くらいに大阪駅

 

うどん、たこ焼きを堪能。

 

21時頃に北新地に行こうと計画しました。

 

北新地まで徒歩。

 

21時頃の北新地は

 

人通りは少し笑

 

雰囲気は確かに銀座に近い。

 

ただ、銀座の夜は知らないので、中身は

わかりません笑

 

結局、お店に入ることなく、

 

帰ることにしました。

 

んで、結局そのあとは

何もなく。

 

北新地で

いきなり声かけられた

おっさんが

 

3日飯食っていないから1,000円ください

 

だけでした笑

 

細かいことはありましたが

 

そんな感じでホテルで

 

一発、じゃなくて一泊。

 

最終日は、初日と一緒で

青春18切符で帰宅です。

 

ちゃん朝5時くらに起床。

 

大阪駅付近って、コンビニなかった…。

 

ご存じの方、すいません。

 

自分は見つけられなかった。

 

そこから、新快速で

米原、大垣、豊橋、浜松までは初日と一緒。

 

日曜日に帰りの感じでしたが

 

初日よりは人は少ない。

 

なぜかは、お盆は、2日後の火曜日からだったからですね。

 

ということで、昼頃浜松駅に到着。

浜松駅近くの「さわやか」に到着。

 

3時間待ちとのこと。

 

ということで、即諦め、餃子の人気店へ。

 

浜松駅から行ける有名な餃子店です。

 

オープン前に50人近くの行列。

 

やめました。

 

そのあと、一応浜松餃子を食べますたが

 

普通の餃子ですね。

 

普通の餃子ってことは、

普通に美味しいってことです。

 

ただ、餃子の王将と変わらないかな。

 

わざわざ、餃子を食べるためだけに浜松に行くことはないですね。

 

その後、焼津で海鮮食べようかなとも思いましたが

 

ちょうど、温泉付きのいい感じの施設が

焼津の花火があるということで、休館だったので

 

スルー。

 

清水のところで海鮮行こうかなと思いましたが

そこもスルーしました。

 

その後は、結局

東京まで戻り、帰宅です。

 

ということで、最終日は

 

そこまで、記憶に残るイベントはなく。

 

さて

 

総括します!!

 

大阪旅自体は、

 

物足りなさもありました。

 

よしもとも見れず

落語の寄席も行きたかったんですが

タイミング合わず。

 

飯屋も、想定内。

 

前も書きましたが

ディープな関西を楽しめず。

 

自分のリサーチ不足っすね悲

 

ま、関西自体は

通さんの出身地ですし

親戚も関西なので

昔から馴染みのある場所ですから

 

親しみはあります。

 

これから、まだまだ、開発の余地もあるし

大阪はこんなもんじゃないことも

熟知してます。

 

さて、旅自体は

 

まだ続きます笑

 

先週の20日土曜日にいきましょう!!

 

20日、朝起きた通さん

 

色々、前日に調査して

 

行きたい場所自体はリサーチ済。

 

20日、21日は有名な海水浴場は

閉鎖する感じです。

 

静岡の海で海水浴を楽しんでますが

 

せっかくなので

 

最後の海水浴に行こうと

計画してました。

 

目的地は

沼津市にある

らららサンビーチ

です。

 

らららサンビーチは、

日本で一番キレイな海らしいっす。

 

実は、7月に行った長浜海水浴場も

 

日本で相当きれいな海なんです。

 

ですが、

いわゆる

エメラルドグリーンの海ではないんですよ。

 

通さんの中で

 

海のキレイ=エメラルドグリーンの海でしたが

 

ここには、からくりがあるようで。

 

エメラルドグリーンの海になる条件って

白い砂浜と海の中にサンゴがあるかどうかのようなんですよね。

 

だから、サンゴの多い温かい海は

エメラルドグリーンになり

 

伊豆の方とかの比較的海水温の低い(たぶん)海水浴場は

いくら海が綺麗でも、エメラルドグリーンの海にはならないと。

 

そうならば、

 

日本で一番キレイと言われる

沼津の海

いったろうやないかと。

 

そんな気持ちで

沼津を楽しむ感じです。

 

そして、沼津であれば、東京からも

近いということで

 

一回、ジムいってから行こうかなと考えていました。

 

ということで、

9時から9時半までは

ジム行って、

 

そこから沼津向かいます。

 

沼津到着は12時過ぎ。

 

ここから一時間かけて

 

らららサンビーチまで行きます。

 

交通手段はバスとなります。

 

せっかくなので、30分くらい余裕があったので

沼津で昼ごはんです。

 

30分前→店到着は20分前→10分で完食。

 

そしてバスで

 

らららサンビーチ。

 

お腹、はち切れそうですが

 

なんとかバスの時間に間に合い。

 

そこから伊豆半島の西側の(沼津は西側)

海沿いをバスが走ります。

 

バスの景色は最高でしたね。

 

本当に海沿いを走る感じ。

 

海沿いの生活ってこんな景色、こんな文化なんだと

思いながら、バス景色を堪能。

 

本当に目の前海、そして釣り人、船って感じ。

 

海沿いとはこういうもんだという感じたのうできますよ!!

 

そして、次は、らららサンビーチの感想ですね!!