アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その4

アジアの通

 

ブログへ

 

ようこそ〜

青春18切符買い増しました!!(アホ)

 

これで毎週末、旅行に行けます(強制)

土日は、ヘロヘロです笑。

 

8月21日日曜日まで海開きしている場所が多いため

先週の土日が最後の海水浴日和となっておりましたね。

 

通さんも、日本で一番キレイな海に行ってまいりましたが

その模様はまた次回とさせていただきまーす☆

 

さて、

お盆の大阪遠征について

更新していきます。

 

前回は、無事に三島駅で降りたところからのスタートです。

前回は15両編成のグリーン席にて三島へと乗ってきたところ

 

終点の沼津ではなく、三島で下車し、三島始発の静岡行きへ

少しダッシュして無事座れましたが、ロングシートの席は

人が座って隙間なし。

まぁ、椅子に座れるだけ良しか…。

 

間に合わず、立っている人もいますしね。

沼津までグリーンで行けたけど、ナビ通り

三島で降りてよかった…。

 

と思いつつ、静岡まで約1時間の旅。

その後、静岡(静岡駅始発)で乗り換え。

ここも座れるようにダッシュして席を確保いたしました。

 

乗っている乗客の大半が、青春18キッパーでしょう。

通さんよりも年上の初老付近(50中盤、60歳代かな?)の

人も多く、なんだか、ちょっと悲しくはなりましたけれども笑…。

 

ちなみに

 

乗客がほぼ18キッパーのため、

一度席に座れないと、終点まで座れないんですよ(悲)

 

たまーに地元の人がいるので

運良く座れることもあるかなと思いますが。

この惨劇、地元の人は腹たっているでしょうね。

自分だったら、誰のせいでもないけど、苛立っている気がします。

 

さて、無事に静岡からまた、1時間程度電車に揺られ

到着したのは、浜松駅。

 

ここで、思わぬ悲劇が笑。

 

浜松駅始発の電車に乗車したんですけれども、

この電車、おそらく前から到着していたようで

すでに、車両は満席状態。

 

なので、通さんと同じダイヤできている18キッパーは

ほぼほぼ全員、座れていない状況。

つーか、めっちゃ電車込んでる笑。

 

最近の山手線のラッシュよりも込んでる…。

 

時刻は朝の10時頃。

ここから、なんと次の終着駅は「大垣駅」で

乗車時間は「2時間」

三島から静岡で1時間

静岡から浜松まで1時間

 

んで、席に座れなかった大垣駅まで「2時間」

地獄です。

 

青春18切符旅という、ただでさえ、鈍行で長時間電車に乗っている

という苦行なのに、

その苦行にプラスして、

そもそも椅子に座れないという。

 

これはまさに人権侵害でしょう怒。

浜松駅を抜けると、浜名湖を渡ったり景色はなんかいい感じなのに。

なんで、自分は、旅行先で

ラッシュを経験しているのでしょう…

だんだん、腹たってきました。

このまま、名古屋駅まで行けば、座れる可能性はあるかなと思っていますが

その名古屋まで、およそ、1時間半です。

そんな地獄、1時間半も待てません!!

 

ということで、色々、考えながら、乗換案内をいじること、15分

 

そこで、通さんにある天啓が、ひらめきました。

 

浜松駅からおよそ30分乗車したところにある駅

 

そう…

 

豊橋駅です。

 

東海道青春18切符で行く動画を見ていると

しばしば、

豊橋駅からの始発電車や、豊橋駅で乗り換えるYou Tuberさんが

 

たくさんいるということを思い出したのです。

 

豊橋駅に到着です。

ここで、座れなければ、豊橋で降りようと。

こんな人権侵害の空間には居たくないと。

 

青春18切符の旅は途中下車OKの旅です。

 

一応大阪到着を15時くらいと想定していたため

ちょっと遅れても全然大丈夫だし、

なにより、16時、17時位の到着でも構わないと考えていたわけで。

 

ちなみに到着してから30分弱くらいで豊橋始発の電車があることも

乗換案内(乗換案内様々です)確認済です。

 

豊橋で下車しました。

豊橋で休憩、始発電車なので、出発時刻の10分前くらいには駅に到着していることを

駅員さんに確認しつつ、休憩。

お酒もだいぶぬるくなっていたので、気分一新冷ためのビールをコンビニで購入。

次の電車を待ちます。

すると…なんと想定していた

30分後の電車よりも15分くらい早く出発する大垣行きの電車があるではないですか。

 

込んでるだろうと思いつつも、

停車している電車に乗ってみると…。

 

ガラガラ笑。

 

しかもロングシートではなく

念願のボックスシート

 

ボックスシートを独占しても余りある乗客の少なさ。

 

前の電車の人権迫害が嘘のようです。

 

となりのボックスシートに2人組のこれまた18キッパーっぽい

青年(若者)に思わず声かけたくなります(声かけてないけど)笑

 

そう、これが旅よ☆旅。

しかも、この電車に乗ると、

前の電車と大阪到着時刻が同じでした笑。

人生の教訓、悟りを感じたような瞬間でした。

 

おそろしや、18切符の旅。

そして、深い(んなこたぁ〜ない(タモリ))。

豊橋から、愛知の旅が始まります。

 

蒲郡(がまごおり)

名古屋(11時半ごろ)

木曽川

岐阜

長良川

揖斐川

大きな川を渡り

 

12時頃

大垣駅に到着しました。

 

ここで、前の電車ユーザー(浜松から2時間の人権侵害ユーザー)

と合流。

 

しかしここで、あえて時間をずらし(1本ずらし)

1時間程度休憩することに。

せっかくなので

激安たこ焼きを購入(六個で100円)。

ビールも購入。

大垣から米原への電車はおよそ30分ちょい。

ここを、乗り切ると

 

JR西日本がほこる新快速に乗れます。

 

大垣から、米原へは、ボックスシート

おじさん4人という人権は確保しつつも結構

苦行笑

その間は、疲れもあったのか

わりと寝てました…

 

次回は、やっと大阪到着かな笑。