アジアの通

アジアを含む風俗探訪

宮古島サンセットからのムーンライト③

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

夏、どうしましょうか。

 

今年は、あまり連休がないため(特に夏)、

この時期に絶対行こう!!!(連休使わなきゃ…)

みたいなタイミングがないですね。

 

オフシーズンにふらっと海外に行くのが

ベストですかね。

 

幸い、転職から1年が経過し

タイミングさえ合えば

いつでも1週間くらいは

休める環境なので

 

思い切って海外…

短い期間で日本…

 

そんな気持ちでおります。

 

ただ、年末はタイに行きます(確信)。

 

さて、宮古島3日目(5月3日)から公開します。

 

10時頃、天気は曇りと晴れの間くらい。

宿泊先のフクギstyleは無料で自転車を貸してくれます。

 

自転車確認すると、幸いママチャリが借りれそうです。

比較的新しい方を借りて、出発です。

 

向かうのは、宿から比較的近いパイナガマビーチです。

この日も、もちろん、天気がいいのでビーチです!!

 

パイナガマビーチは、通さんが、初日に空港から

宿に向かう時に降りたバス停の近くですから

歩いて行くこともできる距離(徒歩20分強)なので

 

チャリでは余裕です。

チャリを借りるのは、受付に鍵があるので

「借ります」といえば余裕です。

 

ということで、チャリを借りたんですが

後輪がフニャフニャでした…。

 

空気入れを借りて、空気を投入し

いざ、ビーチへ。

 

宿から、7分ほどの地点にファミマがあるので

そこで、お酒を購入し、一息。

オリオンビールを昼前に飲みます。

 

これよこれ…

 

車では、できないことです。

飲み終わって、自転車に乗りました。

 

後輪がふにゃふにゃ。

 

パンクしてました…。

 

ということで。宿に一度戻り

古い方のチャリをレンタル。

今後の通さんの愛車となりました笑。

 

パイナガマビーチのすぐ近くに

コンビニ(ファミマ)があるので

何かあれば、即買えるのが、goodです。

 

パイナガマビーチについて、個人的な感想を。

 

海は、前日いった与那覇前浜ビーチよりは

キレイじゃないけど、悪くはないです。

砂浜も比較的白いので

エメラルドグリーンですね。

ただ、結構、石が多いので、

裸足だと結構痛い。

 

ただ、伊良部島沿い、海に向かって左側は

砂が多いので、もし、泳ぎを楽しみたいなら

左側がオススメです。

 

また、ビーチのすぐ近くに

屋根付きの休憩場があるので

日差しも遮れます。

 

ただ、なぜか、ハエが多い…。

 

なんか、ハエがたくさんいます。

まぁ、ハエってあんま詳しくないけど

無害じゃないですか。

 

なので、我慢すればいい感じです。

 

まとめると

・海自体は、比較的キレイ。

・魚も、まぁいるけどシュノーケルとかはあんまりかな。

・コンビニはすぐ近く。

・市街地から近いので、たぶん、レンタカーや公共交通機関を使わなくても行ける。

・人も多いので、何かあっても大丈夫。

・日差しを遮る休憩所も近い。

・ハエがうざい。

・左の方以外は、石が多いので裸足で泳ぐのは向かない。

って感じかな。

他に思い出したことや、気になることあれば、また書きますね。

 

ということで、結局なんやかんやで15時位までいたのかな。

さすがに飽きてきたので、どうしようか考えた結果、

別のビーチにも行きました。

 

その名も

サンセットビーチです。

またの名をトゥリバービーチ。

現地の人はトゥリバービーチと言う人が多いみたい。

 

ということで、行きました。

こちらもパイナガマビーチから自転車で10分もかからないくらい。徒歩だと30分くらいかな。

 

人口のビーチのようで、こちらは、基本砂浜です。

こちらでも軽く海水浴。

また、サンセットビーチというくらいなので

ここで日の入りを見るのが宮古島のオススメのようです。

ということで、サンセットまで粘ろう。

 

と思いましたが、時間は、まだ、15時くらい。

 

ということで、夕飯を軽く食べることに。

パイナガマビーチを池間島、砂山ビーチ、平良港の方に向かうと、繁華街(西里)の方にいけるということで

そちらの方に行くことにしました。

 

目当てとしていた菊栄食堂はお休みで

どうしようかなと思っていると

永福商店というところにしました。

 

なんかのネット記事かなんかで

結構イイ感じの記事が書かれていたためですね。

 

昔からある建物ではなくて、

仮設住宅みたいな感じ笑。

 

時間は17時頃ということで、客はいなくて

ゆっくりできます。

テレビは、BS、CSの有料チャンネルも見れるようです。

店員の女性は、めっちゃいい人っぽくて

通さんにも話しかけてくれるし、

テレビのチャンネル権も譲ってくれます笑。

 

料理は、豚平焼きや焼きそば、そばめしなど

関西の粉モンっぽい感じ。

宮古島ハンバーグも食べれます。

 

お店の人がめっちゃいい人でフレンドリーと感じた通さんは、夕飯を気持ちよく食べて、18時過ぎに店を出ます。

 

サンセットビーチに舞い戻ると

通さんと同じようにサンセットを見に来た

観光客が集まっておりました。

 

その人達についていくと、東急ホテルの方のビーチに向かっていくんですね。

 

若干雲は多かったけど、ギリギリ夕陽を眺めることができました。

 

うーん、まぁ、普通かな…。

 

このあたりはスピリチュアルな部分なので。

通さんには響かなかったかな。

若干雲多めなのもあったけど

 

感動はしなかったな。

 

ただ、サンセットの後ろには

満月に近い、月明かりが。

 

そう。

 

目の前には、沈むサンセット

後には、登るムーンライトが

同時に見えたこのとき、

今回の宮古島旅行のタイトルを、決めました。

 

次回は3日目夜から☆