アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その9

アジアの通ブログへ

ようこそ★

 

だいぶ涼しくなってきました〜

ほんと涼しい。

 

天気悪いからってのもあると思いますが。

 

まぁ、来月にせまってきた

タイ旅行が

楽しみですわ〜(全く準備していないけど)

 

タイで新しい風俗のシステムができていることから

それにもチャレンジする予定です。

 

その体験記は公開することになるので

よろしくです★

 

さて、

勝田駅に到着した通さんは

みどりの窓口に向かいます。

 

というのも、グリーン車に乗りたいから笑

気になることもあったので、その確認も兼ねます。

 

乗換案内によると

勝田→土浦→上野→大宮というルートを示しております。

 

いったん上野行くの??

という素朴な疑問をいだきつつも

まぁそれが一番近いのかなと判断。

 

常磐線と大宮のルートのぶつかりがちょっとわかっていません…。

 

ということで、上野までグリーン車で、さらに上野から大宮へもグリーン車に乗れるのかというところを駅員さんに確認したかったんですね。

 

ということで

グリーン席を買おうとすると

 

なんと、乗車する勝田から土浦行きの電車には

グリーン車はないということ…。

 

なんかそれだと損した気分になったので

グリーンに乗車するのはやめました笑

 

土浦駅で熱海行き(東海道線接続)に乗り換えて

上野に行きます。

 

上野でビールを購入(サッカーと言えばビールっしょ笑)

大宮までは普通に座れず、ドアの前に陣取って

ビール飲んでました。

 

冷静になると東京(大宮は埼玉だけど)の電車で

酒飲んでるのって結構やばいおっさんですよね★

 

大宮には17時10分頃到着。

大宮駅から20分くらい歩くのはすでに

経験済なので

 

道すがらのコンビニで

500mlのび~るを追加チャージ。

 

17時30分ごろ到着!!

酒は、紙コップに移し替えれば

持ち込んでも大丈夫なようです。

真面目に移し替え

いざ観戦。

 

去年は、塩越選手が欠場していたので

生塩越選手が見れませんでしたが

この日はスタメンフル出場です。

 

結果は

引き分け。

トイレに行っている間に

 

浦和が1点返して、ロスタイムに

塩越選手のゴラッソでした。

 

うーーーん、試合は諦めちゃダメね笑。

塩越スマイルを生で見れたのはよかったな

 

帰りはチェーン店

東京油組総本店大宮組へ

油そばうまーーーー。

 

ということで

茨城旅は終了です。

 

海鮮美味かったな。

 

常磐線も良かったし。

ひたしなか国営公園?

は、行かないかな笑

 

次回は温泉に行きたい。

いわきの温泉が

日本3大温泉とかのようで

 

行ってみたい。

 

あと、せっかくなので水戸も観光したいですね。

以上、総括です。

 

そして、

次週は旅行じゃないけど

埼スタACL韓国全北との試合をサッカー観戦。

 

さらに、

 

8月25日土曜日はというと…。

 

朝の7時に長野にいます。

 

実は前日の金曜日

深夜に秋葉原からバスに乗車し

朝、長野駅に到着したのでした。

 

バスは3列シートで

リクライニングが効いており

ぐっすり寝れました。

 

3列シートバス旅いいね★

 

青春18切符期間が終わったら

毎週じゃなくてもいいからバス旅は楽しいかも。

 

バスに乗った理由は

明治大学ラグビー

菅平合宿での

練習試合観戦のためです。

ちょうどこの日は

今年の1月の大学ラグビーの優勝を争った

帝京との練習試合でした。

 

せっかくなので見に行こうと笑

 

いろいろ調べたところ

長野県の上田駅から、バスが出ていて

それに乗れば見に行けるということでした。

 

試合は12時くらいから(13時でした)なので

10時くらいにはバスに乗りたい→そのためには上田駅にxxx時に…というのを考えていると

 

どう考えても当日家を出発してからだと

間に合わないという結論です。

 

そうなると、前日にある程度長野に近づいてから

一泊して朝行くという事も考えましたが。

結局、バスに目をつけたのです。

バスで片道4,000円。

 

一泊を宿ではなく

バス泊と考えるとちょうどいい感じ。

 

長野駅に7時着であれば十分試合には間に合います。

 

さて、予定どおり7時には長野駅に到着。

談合坂サービスエリアの飯屋は

深夜12時を過ぎても営業中でした。

 

さた、長野駅から

せっかくなので善光寺に行きます。

 

バスに乗って行くと、善光寺の入り口からもう少し中心の建造物の近くまでいくと値段が190円→230円と

あがったのは笑いましたが笑

 

と、いうことで

善光寺でもゲスい願いを祈った通さん。

 

参拝も終わり、長野駅に戻ります。

グーグル・マップで検索したところ

電車で帰るのが最善とのこと

 

駅まで、ひたすら坂を下ること(登ってたら嫌だった)

10分、電車(地下鉄)に乗車。

なんか見覚えある車両は

 

昔の東京メトロの車両のようです。

日比谷線でした笑。

昔の日比谷線にこのような場面で出会えるとは、

ちょっと感動です。

 

さて、長野駅から川中島などを通過して

上田駅に到着、上田駅で40分ほど時間あったので

真田幸村像などを見学

上田城跡なども行きました。

 

上田駅に戻ってきてから

コンビニで酒と食料を購入。

バス停でバスを待っていると前に

同じ大学を応援する

先輩(おじいさん)が2人。

せっかくなので

初老さん達に話しかけると

何度か菅平の練習試合を見に来ているという

生粋のやばいファ…

ではなく、熱狂的なファンのようです。

 

初心者の通さんとしては

迷わずに試合を観に行けると助かりました。

 

案内されるままに初老ズに

ついていきました。

 

最寄りのバス停は「菅平高原農協前」

下車後近くにセブンイレブンがあって

そこが最後のコンビニとのこと。

 

そこから20分くらい歩くと到着です。

椅子を持ち込むと良さそうです。

施設内は多分禁煙かな(血眼で探せば喫煙所もあるかも)

 

気温は20度以下くらいかな。