アジアの通

アジアを含む風俗探訪

オリンピックが始まりました。

アジアの通ブログへ

 

ようこそ〜

 

オリンピック始まりましたね。

選手の皆さん。

お疲れさまです。

夏の猛暑の中、お疲れさまです。

 

さーてー

沖縄で久しぶりにビーチを感じた通さんですが

 

次は、8月のサマーバケーションをどうするかということです。

今のところは、というか、ほぼほぼ確定で、九州遠征です。

 

行った際には記事を余すところなくアップする予定ですので、お楽しみを♫

 

さて、今回、九州を選んだのは、福岡を楽しむ‼(ラーメンや明太子その他もろもろ)

もちろん、可愛い子がいれば、知り合いになりたい。

 

あとは、ビーチですね。

 

福岡の港から行ける(であろう)島として気になっているのが壱岐島です。

 

このへんは、沖縄旅行していなければ浮かばなかった発想でしょう。

 

間違いなく海はキレイ。

 

離島なので、船で1時間程度なので日帰り上等。

しっかり準備して、日焼け(火傷)は気にすればきっと楽しいビーチを楽しむことができそうだなと思っております。

 

あとは、大分の温泉を堪能する予定ですね〜。

 

去年は地獄めぐりをしたので、今年はやらない。

 

地獄めぐりだけはやらない。

 

温泉を楽しんで、ご飯たべて、女の子はタイミングが合えば。

って感じですね。楽しい旅行にはなりそう。

 

あとは、鹿児島めぐりの予定です。

鹿児島のある都市はピンク系でありそうな空気。

 

ここらへんは、実際にいったあとに感想をアップできればと思います。

 

ちょっと短いですが、今回は以上です‼

 

→その後のアップです。

コロナ陽性になりました…。

体がダルくなりまして、熱が出たかな〜と思ってました。

かかりつけの病院に行ったところ、コロナかもという診断を受けまして

PCR検査を受けたところ、見事に陽性。

 

せっかくなので、コロナの体験記を少し。

私は、アラフォーなので、無自覚ではなく

熱が出ました。

 

PCR検査を受けた病院で診察の結果、風邪の可能性もあることから風邪薬を処方されました。

 

その中で、解熱剤は効くということで、最初は解熱剤を飲んでました。

味覚や臭覚は問題なし。通さんの場合は、熱が高いだけという症状でした。

住んでいる地域から酸素メーターが送られてきて、あとは体温計で毎日状況を把握しつつ、自宅待機でした。

幸いにも血中酸素濃度は96〜98(ちょっとやばいかもは95以下) なので、安定してました。

 

水分と、親に頼んで健康に良い食材を送ってもらうことを依頼(納豆、キムチ、ヨーグルト等等)

をとって、あとはひたすら免疫に期待(ネットで調べたところ、免疫系に効果があるのは発酵食品である、大正義納豆、ヨーグルトなど+キムチかな)。

結果、なんとか重症化しないまま10日がたち。熱もおさまりました。

ちなみに、飲み会などはしてませんので、正直感染経路の特定はできませんでした。

 

仕事にも影響が出て、関係者の皆様には迷惑をかけました。

いやー正直コロナにはかからないと鷹をくくっていたのに、感染しちゃいましたね。

 

幸い後遺症などはなく、チン○も元気です(チン○に後遺症の事例があるのかは不明)。

話聞くと、味覚臭覚に色々あったりするみたいですが、そこは大丈夫でした。

 

発熱だけで助かった(汗)

っていうのが、最終的な結論です。

 

今は重症化、中症化、色々あるかと思いますので、コロナの疑いがある方は、しっかり休んでください。

そして、毎日電話してきてくださった保健所の対応に感謝です。

みなさん、仕事お忙しい中真摯に対応してくださったんだろうなという印象です。

まぁ私は軽症化で終わったんで、なによりですけれども。

 

なんやかんや、マスコミも騒いでいますが、病状を意識してしっかりコミュニケーションを保健所の方やお医者さんと連携するのが大事かなと思います。

いきなり、あきらかにやばい場合には救急車を呼んだほうが良いと言われました。

 

それは間違いないので躊躇なく救急車を呼びましょう。

ちょっと不安であればかかりつけのお医者さんに電話するのもありだと思います。

やっぱお医者さんの知験ってあなどるなかれで、私もPCRを受けたのは、かかりつけのお医者さんにコロナの可能性は高いと言われたのがきっかけです。(正直ただの風邪だと思ってたし、ただの風邪であれとも思ってました)

やっぱりいつもと違う変化をくみとってくれます。

以上です〜。

なにか気になる所があれば、コメントください。

 

ということで、次は

雨の中の九州遠征です。

 

あまり記事にするのも

色々あるので

簡単に。

 

博多を中心に行ってきました夏休み。

しかし、九州は豪雨半端ない。

 

ということで、

初日はガッツリ雨のなか

モツ鍋を食べました〜

最初に行ったのは、前田屋という博多駅の近くにあるモツ鍋屋。

こちらはランチの時間も空いてくれる素晴らしいお店です。

 

基本的には、醤油ベースのモツ鍋が多いなか、ここは味噌ベースのもつが食べられます。

 

うまいっす!!

 

前田屋は、野菜(キャベツ、にら、ごぼう、こんにゃく)がふんだんに入っていて、美味しいです。

モツもしっかりアブラがジワっと出て美味しい。

〆はチャンポン麺で味わいます。

 

たまらん〜。

ただ、現在福岡は緊急事態宣言なのでお酒の提供はありません。また、ラストオーダーは19時15分となります。

前田屋に行く場合は、19時までには店に入りましょう。

 

次にモツといえば新天地。

新天地のモツは、2020年の8月にも行ったお店。

モツがうまいのは、言わずもがな、モツ+野菜+チャンポン麺などで美味しいです。