アジアの通

アジアを含む風俗探訪

秋→冬…さみぃ2021年10月

アジアの通ブログへ

ようこそー

おこしやす〜☆

 

夏が終わり、秋も深まり、今週から長袖デビュー(家の中でも)の

通さんでーす。

 

ワクチン接種2回目を明日に控えドキドキです。

1回目の反応は、打たれた左腕周りの痛みと微熱(37度付近)でした。

2回目のほうが反応が強めにでるかもということで、若干怖いっすが

症状はほんとにひとそれぞれですよね。

何人か2回目の反応について聞いてみましたが、

・1回目<2回目

・1回目>2回目

・1回目=2回目(どっちも無反応)

などなど、本当に”個人差”なんだろうなと思いました。

 

通さんの抗体的には、7月のコロナ感染からの3回目なんじゃないかとも意識してますけど、まぁ〜熱(悪くて高熱)かなと想像してます(予言)。

 

あとせっかくなので、最近のハマっていることを2つ発表したいと思います。

 

女子サッカー

今年からWeリーグとして、新しくなった女子サッカーリーグ。

昔から浦和レッズファン(当時は埼玉県民だったので)の通さんは、なんのきっかけでレディースを見たのだっけな…。

去年、Weリーグの前身である”なでしこリーグ”の優勝争いをしているときだったからかな…。

 

浦和レッズレディース自体の存在は昔から知っておりましたし、所属している猶本ちゃんが可愛いことも知ってました。

今年のオリンピックにも選ばれている塩越柚歩ちゃんが可愛いことも知っていました。

 

ちょっと見に行ってみようかなと思ったタイミングかな。

ちょうど、

→見に行ってみようかなとふと思う(レッズ強いし)。

→ネット検索

→浦和VS大宮の試合が大宮HOMEのナック5スタジアムでやるっぽいやんけ

→ナック5スタジアムってイイらしいって聞いたことあるな。

→おお、チケット取れるし、自由席いい感じやんけ(大宮ホームなので、大手をふってレッズの応援はダメ)

→チケットぽち。

っていう流れですね。

 

結果的にすげー楽しかったです(重要なのはここだけ)。

Weリーグはチケットもすぐ取れるし、男子サッカーに比べて安いし、マジおすすめです(当日でも取れるかな??)。

ちょっと見に行こうかな〜と思ったタイミングでチケットが取れます。

 

最近、ラグビー人気がすごくて、大学ラグビーの観戦チケットがすぐ完売します…涙。

まだ間に合います!!女子サッカーは間に合います!!

あとはバスケと、バレー、卓球とかかな。

そのうちタイミングがあったら行っていたい。

 

ちなみに、大宮戦(仲田ポムちゃんがかわいいことも知ってましたが、移籍してたこと忘れてた)がすごい満足感(+残尿感として塩越柚歩ちゃんが欠場)だったので、翌週の浦和vs長野戦も観戦。

駒場スタジアムでの試合でした。

この日は、変電所の火災で、JRがストップするというプチ珍事がありました。

駒場はですね〜遠いっすね…。しょうがないですが、サッカー専用スタジアムではないので、ちょっと遠いっす。

埼スタでやってほしい。個人的な感想です。

駒場=聖地なのかもだけど、個人的には埼スタかな。

この日も塩越柚歩ちゃんは欠場。ちなみに翌週(行かなかった)の広島戦も欠場したみたいで、怪我なんだろうなと思うんですけど、公式発表とかないんですね。

ニュース検索しても出てこない。

大宮戦は体調不良(女の子の日か笑→すいません。卑猥でゲスな男なので…)とか思ってましたけど、なんの発表もないのはファンとして、少し心配になりますね。

 

ということで、最近の趣味1つ目でした。

 

②図書館

すいません。卑猥ではないですが、図書館っていいですよね。

図書館を知らない日本人は流石にいないと思いますが、最近利用してます。

再認識したキッカケ

→あるラーメン屋に行こうと決める(チャリで20分〜30分くらいかな)。

→人気すぎて整理券システム

→1時間半くらい暇

→図書館が近くにある。

→約20年ぶりくらいに図書館を利用(大学の図書館は除く)

図書館っていいですよね。

今はネット検索も可能で、予約して、用意できたらメールが来ます。

メールが来たら近くの図書館で借りれます☆

通さんの住処から徒歩5分以内の場所で借りれるし、返せる。

こりゃ、ヤバい…。

こんなシステム使わない手はない。

ということで、最近結構利用させてもらってます。

図書館で、ふと思った疑問。

本て分類するとエンターテイメントですよね。

本と同じジャンルとして、音楽(CD的な)やtvゲーム、映画とかと同じくククリになると思うんですよね。

音楽とかゲームって基本的には無料で借りれないでしょ。

でも、本は借りれる。

そのへんって、どういう整理なんですかね。

だって、通さんが借りて読んだ本って、本屋とかにも売られてるわけですよ。

でも借りて読んだら無料。

作者には、なんか、払われるような仕組みになっているのかな??

子供の頃は、なんも思ってなかったけど、なんか仕組みがあるのかな。

 

通さんは世代的にIWGPや、半沢シリーズ、リング→らせん→ループのシリーズを読破中です。

やっぱりブクロサイコ~ってことで、またよろしくお願いいたします。