アジアの通

2019-2020サワディーカップなタイ旅行その2

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

通さんは、ビーチから帰ってきたあと6時頃にサードロード沿いのトムヤムラーメンのお店に行きます。

Tiew Mahasamut

というところです。

通さんはトムヤムラーメンが大好きでして

バンコクで有名な

ラーンピーオーも大好きな店ですが、パタヤのトムヤムといえばこの店一択です。

ほんとに美味しいです。

その後は、ウォーキングストリートやバービアでダラダラしながら、ダイヤの原石探しです。

ペパーミントが閉店して、そのときにいた嬢がハッピーにも流れてきてました。

もともと、ペパーミントとハッピーは同じ系列なので、なんの不思議もありませんね。

そんな中、ソイチャイヤプーンで、なんか気になる嬢を発見いたしました(まぁまぁ可愛い、チャイヤプーンの魔境)。

めっちゃベロベロです笑(普通、タイで働いてるゴーゴー嬢やバービア嬢はそこまでベロベロにはならないイメージがある中で)しかも、時刻はまだ、12時前くらいです。

この時間にすでにベロベロになっているのは、なんか珍しい気がしてます(すいません、通さんはあんまりソイ6に経験がなく、ソイ6ならそんな空気もありうるのかも)。

You Tubeで、客(私です)がいるにも関わらず、トランスを聞いています。

今日はここで、ダラダラしようと思い、2時頃まで、飲んでました。お客も2-3人来るくらいで、まったりするのにはちょうどよかったです。

結局持ち帰ることなく通さんはホテルに戻りました。

次の日も

通さんは翌日もラン島でまったりです。

前日はターウェンビーチで、今日はサマエビーチです。

ビーチ堪能後は、パタヤカンをビーチとは反対の陸の方へ進出。パタヤカン近くで、エロエロ嬢を捕まえたく、ウォーキングするも、好みの嬢は確認できず、

フードランドのカオマンガイ屋へ(最近、パタヤダウンタウンの浜田さんが来ている映像を見ましたが、そのときもカオマンガイ屋に行っていましたね笑)

カオマンガイよりも、そこのスープがめちゃくちゃ美味かったです。

その後は、ホテルでまったりして、通さんの友人(日本人のM氏)が、パタヤに来るため、合流。

M氏と、M氏の知り合い2人は、バカラで、ロングペイバー。贅沢なお遊びです(ペイバー含めて2万円くらいですね)。

通さんは単独でゴーゴー巡り、その後は、チャイヤプーンにて、無事に気になる嬢を確保いたしました。

まぁ、この日もベロベロですね。なんもいわずにロングです。

値段の交渉はしていなかったし、起きても何も言わないので、1,000Bを嬢に支払いました。ゴーゴーでは、こんな事やったら怒られます。

ウォーキングストリートの近くのバービアも結構お金にはシビアなので、交渉していなければショート2,000B〜3,000Bくらいが相場ですね。

その後、カウントダウンのため、バンコクまで戻ることにしました。

ホテル→ドルフィンロータリーまでソンテウで10B、

ドルフィンロータリーからバスステーションまでは、ソンテウがあまりいなかったので、20Bかかりました。

12時にチェックアウトし、13時頃バスステーションです。

帰りのバスの出発時間は14時頃でしたので、1時間くらい待つことになります。

バスステーションの近くにおいしいカオマンガイ屋さんの情報がありましたので、試しに行ってみました。

…めっちゃ美味しかったです。

14時頃バスに乗りまして、バンコクに到着し、マンハッタンホテルに到着したのが、18時ごろ。

後輩のT君(タイ初体験)と合流し、mkレストランで20時頃からディナー。

MKって外れないっすよね笑。

この日はカウントダウンだったので、今回は通さんの希望で、カオサンでのカウントダウンを目論みます。

カオサンは、正直あんまり行ったことがないスポットなのです。

なぜかと言うと、電車が通ってないんです…。

電車が通ってない=いくなら歩きか、タクシーとなります。

通さんはタクシーに乗ることが贅沢だと思い込まされてきた、人間なので、タクシーで行かなければならないスポットへ行くことに結構抵抗感がありました。

そんな通さんに新しい、方法が…。

そうです、バスです!!

なんや、バスかよ、と思った皆様。

バンコクのバスって結構抵抗感があるのです。

昔は、路線が複雑すぎて、バス旅みたいな感じのお話はまったくなかったのです。

しかし、いまはgoogleマップというすばらしい、アプリがありまして、所在地(今いる場所)から目的地(カオサン通りという明らかに有名な観光地)までで容易に調べることができます。

ちょうど、通さんが泊まっているホテルの前のスクムビット通り(超有名)からカオサン通りまでバスが通っておりした。

カウントダウンで、勝手にいつものルートから大外れして、ちょっと焦りましたが。無事にカオサン通りまでバスで行くことができました。15B程度です。

通さんとT君は、カオサン通りに11時30分くらいに到着しましたが、カオサン通りは死ぬほど込んでまして

中心地にて楽しむことはできませんでした。

人が多すぎる中、適当に過ごしてそのまま、バスで戻りました!!