アジアの通

2019年6月ボタニカルを感じない初夏のドイツ記その3

アジアの通ブログへ

ようこそ。

あけましておめでとうございます。

久々の更新となります。

年末はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、例年どおりタイでのカウントダウンを迎えました〜!!

特に新たな発見はないのですが、もし機会があればまた体験記を書こうかなとも思っております〜。

さて、さっそくなので、ドイツ記の続きを更新していきたいと思います。

前回は、フランクフルト中央駅の近くの宿に無事到着し、これから、マインハッタンという、FKKに向かうところです。

ネットで検索した行き方に従って行きます。

トラムという、路面電車のようなバスのようなものがフランクフルトにはあるので、それで行きます!!特に迷うことなく、マインハッタンに到着することができました。

FKK自体は繁華街とか、なにか建物がある場所の近くにあるのではなく、駐車場とか、倉庫とかの近くにある感じなので、人通りも少なく、なんとなく夜道は怖そうな気がしますが、まぁなにかに襲われることはマレでしょう(無責任)。

さっそくFKKに入ります。入場料を支払い(なんユーロか忘れましたが、おおむね他の情報サイトとほぼ差異なかったと思います。)

入場したのが、22時半とかそれくらいで、外も暗く。あまり屋外にいる子はいませんでした。

人数は、女子が20名くらいでしょうか。男性(客)もそれくらいかな。

何人か日本人も来ていましたね。

通さんはタイではあまり日本人とお話することはないのですが(あんまり情報交換する意味もない笑ので)

ドイツは初めてということで、タイに行くよりは積極的に今回はお話させていただきました(実際それで今回は良かった事項もあります笑)。

うーん、正直、即決するほどのタイプな方はおりませんでした笑。

もちろん全然キレイな感じではありますし、選べないことはないんでしょうが、なんとなく化粧が濃かったり…

とはいえ、初めてのこの空間、選ばないという選択肢はございません。

ちょっとウロウロして、タバコを吸っているときに話しかけられた長身の女性と少しトークしました。

「初めてなんすよ〜。今、来たばかりです。(営業かけられた場合に、もう少し見てみたいという言い訳がいえるように今来た感を演出)」

「あ、そうなの。いろいろ選んでみてね!!」

ガンガン営業かけてくることもなく、顔を嫌いではなかったので、

結局その子にしました。

ルーマニア人とロシア人のミックス(ハーフはNG)みたいです。

確かにロシアっぽい感じもしました。

相場は50ユーロから、100ユーロでもう少しサービスしてくれるようです(この辺は他のネット情報と一緒でした。)。

とりあえず最初なので、50ユーロで行くことにしました。

結果は無事に終了です。

とりあえず初日としては、満足です。

帰りも行きと同じルートで帰りました(おそらく夜の12時頃に帰宅しました。)。

そのまま、その日は眠ります。zzz

トラムは12時頃まで走っているものと思います。

マインハッタンは確か、ビールも飲めたような気がします。

FKKによっては、ビールは有料だったりするので、

そのあたりは、事前に確認しておくのがいいでしょう。

ドイツ2日目です。

昨日深夜1時頃に泥酔もすることなく眠った通さんは、健康的に

8時半ごろには起床いたしました。

ただ、今日は雨です。

本当はハイデルべルクという、フランクフルトからほど近い観光地のほうに行ってみたいと考えておりましたが、フランクフルトから南の方であり、雨であることが想定されます。

そこで、天気等を調べた結果、フランクフルトから、北西に位置するケルンという場所は雨も降っておらず、またケルンの大聖堂などの観光地もありますし、FKKのSANYAもあります…。

ということで、ケルンへ行くことにしました!!

出発の前にホテルのWIFIドイツ国営鉄道のアプリをダウンロードして、利用しようとしましたがイマイチ使い方がわからず、結局直接駅できっぷを買うことにしました。

フランクフルト中央駅で自販機で購入(50ユーロくらいでした)、この路線は、フランクフルト中央駅→空港→マインツライン川沿いを通ってケルンまで2.5時間で行けるという観光向けの電車と言えるでしょう。

途中、いろいろなお城や、ローレライという世界遺産も電車内から見ることができます。気分は世界の車窓ですね!!

ライン川沿いのドイツらしい田園風景を堪能することができます。

ライン川下りの代わりとしては十分ですね。

ちょうどお昼頃になって、目の前にケルン大聖堂が見えました。

ケルン大聖堂からのケルッシュビール。なんか観光客っぽいことをやってます。

ただ、一個失敗したのは、

ケルン大聖堂の近くにあるレストラン(ネットで評判の)で注文したソーセージがレバーっぽいというか、血が混ぜてある黒い感じのソーセージだったことです(通さんはそっち系の食べ物があまり好きではない)…。ただ、そんなあまり好きではない感じの料理でも、ちゃんと完食できる美味しさではありました!!

ケルン大聖堂などの観光をすませ、15時ごろにローカルの方の電車でFKK_SANYA近くまで向かいます(このあたりもネットの情報で行くことできます〜)

それでは続きは次回でーー