アジアの通

アジアを含む風俗探訪

バンコク・パタヤ2019年8月旅ソイ18

アジアの通

ブログへ

ようこそ!!!

 

本日最終日です。

お昼にチェックアウトし、ホテルに荷物を預けました。

最終日は、深夜の2時30分にドンムアンからLCCで帰宅する予定です。

 

なので、最後まで楽しめる感じです。

 

昼はピンクカオマンガイにてランチしました。この店はガイドブックに100%載っているカオマンガイ屋さんです。オプションでチキンの骨のスープを飲むといいです(一人で飲むと塩っ辛いので、2人で1つくらいがちょうどいいかなと思いますね)、

 

そのあとは、徒歩でサイアムまで行ってデザートです。

サイアム駅からマンゴータンゴーまでの道のりは、よくわからないので、T君のアイフォンのナビで行きました。

 

 

その後、マンゴータンゴーでスイーツ(笑)を食べました。

マンゴータンゴーは、ガイドブックに100%掲載されているマンゴースイーツのお店です。

 

T君がどうしても食べたいということで、行きました。

夕方になりましたのでラストの遊びです。

ホテルはチェックアウトしたので、MPがいいだろうと思い、ラストエマニュエルです。

 

サイアムからホワイクワンまで行きます。

 

サイアムからホワイクワンに行く場合は、BTSアソーク駅→MRT→ホワイクワン駅となります。

 

結構めんどうだなと思ってたところで、ふと思いました。

バスで行こうと。

 

先程、マンゴータンゴーまで道案内してくれたナビを使えば、バスの情報もあるはずなので、どのバスに乗ればいいかも明瞭です。

グーグル先生素晴らしいですね。

 

ということで、バスで行くことにしました(ただし、乗り換えなしがないと乗らなかったと思います。)。

 

バスで調べてみると、ちょうどエメラルドホテルの方に行くバスが出てきました。

 

バスは、いろいろな種類があるし、どのバスがどこまで行くかなどは、相当詳しくないとわからない乗り物というイメージがありましたが、スマホがあれば楽勝で行けます!!

 

カオサン通りとか、電車の駅から離れている場所にもバスで行けるようになるので、今度バンコクに訪問した際は、バスを利用できればと思います!!

 

エマニュエルに外れなし!!

 

ちなみに旧ナタリーに、新しいMPができそうな予感がありました。

そのあとは、適当に飲んだりして、

夜の10時ごろまで過ごしました。

 

最後はA1バスの最終?で無事、ドンムアン空港まで行くことができました。

 

おそらく夜の11時ごろが最終だと思います。11時にモーチット駅にいればおそらく間に合うものと思います。

 

さて、なんやかんやでその18まで書いてきました〜長かったですね〜約2週間のタイ旅でした。

今後は、今年の3月の初シンガポール+1人旅や、6月の初ドイツ+1人旅などを書いていくか、昔のタイ旅行のこと、あるいは有用となる情報を適当に配信できればと思います。

 

タイ旅行はおよそ20回くらい行っております。

タイに行くときはいつもだいたい、最低1週間は行くようにしてます。今回のように夏休みとかですと、2週間近くは行くことにしてます。

 

今回は、友人や後輩などが、一緒に行きたいと声かけてくれましたが、基本は1人旅です。なので、シンガポールやドイツには1人旅で行っております。

 

ということで、またよろしくお願いいたします!!!!