アジアの通

アジアを含む風俗探訪

バンコク・パタヤのレストラン(個人的感想、ソイ1) 健全記事

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

よろしくお願いいたします。

 

今回は私が、行ったことがあるバンコクパタヤのレストランの感想を紹介させていただきます〜

 

タイのレストランで、個人的な見解ではありますが、人気店っぽいところは、ほぼ外れがありません。なので、参考までにご確認ください。 

 

バンコク

8番ラーメン

概要:日本のラーメン屋

場所:チェーン店でどこにもあります

最後の訪問日時:2010年くらい

オススメポイント:タイ料理が苦手な方

 

いきなり、ここ(日本料理)かよ!!と言われるかもしれませんが、私、もともと、タイ料理が苦手で、3〜4回目くらいの訪タイまでは、日本料理やマクドナルドオンリーでした。

なので、初感想はここを書かせていただきます。

 

醤油ラーメンで、クセはないです。

日本のラーメンです。ラーメンと一緒に餃子をオーダーしてましたが、タイっぽい味はまったくしないなぁという印象です。

タイ料理好きになってからは、行くことはなくなりましたので、最後の訪問日時は10年ほど前ですが、タイ料理がどうしても苦手な人は行ってみてもいいかなと思います。料金も結構安かったと思います。

 

・ノーイシーフード

概要:シーフード

場所:ホワイクワン

最後の訪問日時:2015年くらい

おすすめポイント:海鮮系。2人以上で訪タイ。

 

食べた料理で、よく食べていたのはカニチャーハン 

その他に、海鮮系は美味しいかなと思います。

店はローカル感満載ですが、ちょっと高め(といってもローカルの割には)

ただ、味は美味しいと思います。

ホワイクワンに行く機会が減ってきたので、近年は行ってませんが、行く機会があればまた、寄りたい。

 

・ターミナル21のピア21

概要:フードコート

場所:アソーク

最後の訪問:2020年1月

オススメポイント:コスパ最強、立地最高。1人旅であればここはオススメ!!

 

アソーク駅にあるターミナル21の5階にあります。

フードコートなので、いったん現金をスイカみたいなカードにチャージ。

そのチャージで料理をオーダー。

未使用分は、現金に変えられます。

 

立地はアソーク駅近、バンコクに観光に行けば一度は行くことになるだろうターミナル21の5階のフードコートです。

一般的なタイ料理が30B〜50Bくらいで食べられます。その価格帯はローカルな屋台と同じくらい。

これから記載しようと思っている、他のレストランと比較すれば、多少はレベルが落ちる部分もありますが、コスパはめっちゃいいです。

 

ここで食べた料理としてはトムヤムクン(今はもう無いかも)、ぶっかけ飯など。

その中でも私のオススメは、ガパオ、パッタイ、トムヤムラーメン。

そして、もっともオススメは、チャーハンです。

トムヤムラーメンとチャーハンで、200円くらいっす。

正直、ここを知っていれば、他の場所に行くのは、めんどくさくなったりしちゃいます笑。

 

スクムビットソイ19あたりのロビンソンデパート地下1階のフードランド

概要:フードコート

場所:アソーク

最後の訪問:2015年くらい

オススメポイント:ガパオは割と美味しかった。

 

いわゆるフードコートです。

個人的にはターミナル21のフードコートのほうがコスパはいいかなと思いますが、こちらも味は美味しかったかな。

 

・ラーンピーオー

概要:トムヤムラーメン

場所:パヤタイ、ラチャティーウィー駅

最後の訪問:2019年末

オススメポイント:バンコク旅行の際は一度は行きます。

 トムヤムラーメンのお店。

河海老のトムヤムラーメンが70Bくらいかな。

センレックとかっていう透明な細麺にトムヤムスープが絡み合って最&高。

麺は、いろいろ選べますが個人的には細麺が良いかと。

トムヤムのスープが絶妙です。

なんといってのその出汁の濃&厚さは、なかなか他の店にはない。

私は、大盛りとかにはしないで、同じラーメンをおかわりします。

それで、1回目に頼んだラーメンと2回めのラーメンのスープを混ぜて濃厚さをアップ(というのも、1回目のスープに乗っかているエビをスープに漬け込んでより濃厚にする戦法笑) 。また、気持ち的におかわりしたラーメンは1回目より若干豪華になっている気がします(あくまで個人の見解です。)

 

めっちゃ有名店で、近年は若干値上げ傾向ですが、それでも毎回通っているお店です。

電車の駅から10分くらい歩きますが、別に問題ないっす。

 

・MK

概要:タイスキ

場所:アソークにもあるしパタヤにもあるし(チェーン店)

最後の訪問:2019年末

オススメポイント:1人でも行ける(2人だったら是非行くべし)

イメージは日本の鍋料理ですね。

鍋にダシ汁を投入。お肉や野菜や、練り物を自由に投入。

 

タレはニンニク、ショウガ、パクチー(要らなければ投入しなければOKです)にちょっと辛目のタレ。

 

自由に食べてください。お酒を飲んでも2人で行ったら、高くても1,500Bくらいですかね。

 

私の後輩のk君も絶賛のオススメ店です。

ちなみに私は、コースで選ぶよりも単品で好きな食材をセレクトする派です(豚肉、野菜、ピーターコーン、練り物、そして最後に中華麺←これ大事)。

 

・ジュブジュブカオマンガイ

概要:カオマンガイ

場所:アーリー駅

最後の訪問:2019年末

オススメポイント:美味しいし、量もある。あと、ママさんが日本語ペラペラ

私、アーリー駅近くに何店舗か好きなレストランがあります。また、タイ古式マッサージコスパがいい店もありますので、訪タイのときは、アーリー駅には必ず行きます。

そんななかでもここのカオマンガイは美味しいです。

4種盛りという、通常のカオマンガイ、からあげっぽくしているもの、醤油味等々4種類とも美味しいです。

 

値段も100B以下くらいです。

結構お腹いっぱいになるので、覚悟して4種をオーダーしてください(私は最近は3種盛りにしてます)。

 

ちなみに、そんな食えない!!という方には、1種、2種、3種(値段安い、4種よりもご飯は少なくなる)もあります。

 

また、4種だけど、ご飯少なめが良ければ注文の際に遠慮なくママさんに言ってください。

 

日本語がわかりますので!!

 

ということで、まだまだレストラン情報は続きますが一旦、終わりにします〜。