アジアの通

アジアを含む風俗探訪

バンコク・パタヤ2019年8月旅その5

アジアの通ブログへ

ようこそ〜!!

 

さて、この日も結局午前中はのんびりです。

まずはホテルのチェックアウトです(タイは基本的に12時チェックアウト、14時チェックインです)。

 

チェックアウト後は、BTSでエカマイ駅まで行きます。

ここからパタヤ行きのバスが出ているバスターミナルがあります。

 

通さんは、タイ2回目に行った時は、間違えて各停のバスみたいなのに乗ってしまって後悔したことがあります。

 

チケットを買う場所は注意しましょう。ちなみにチケットは120B(400円くらい)。

パタヤに行くのであれば、バスは結構混んでます。

あと、ちゃんとしたバスは、日本の長距離バスみたいな感じで、ダメなバスは、長距離バスっぽくないのです(伝わって(泣))。まぁ、このへんは、他のサイトやYou Tubeでもあっぷされているので、不安な方はチェックしてください。

 

距離的には日本だと、東京から静岡県くらいまで?で400円くらいでしょうか。

 

ここからは年末とかピークの時は10分に1本くらいのペースでバスが出ていますが、今日は30分に一本くらいのようです。

 

無事、通さんとK君はパタヤという地に降り立ちました!!

降り立ったというのは、バンコクパタヤのバス停にたどり着いたという意味です。

例えるなら、外国→成田に到着したって感じです。

成田についたら、東京についたと言えるのか。

答えは否でしょう。

ということで、

ここからホテルのあるビーチロードソイ10までは、ソンテオで行きます。

 

ソンテオはパタヤの主要な乗り物で、軽トラの荷台に客が乗るようなイメージですかね。

 

ソンテオでホテルまで、一人50Bです。

バンコクから、パタヤまでは130Bくらいです。例えるなら、京都→東京が500円で、

東京駅から、浅草までが200円って感じでしょうか(笑)それは、もうしょうがない。定理です。ルールです。

 

ちなみに、ソンテオでの移動は基本10Bなんですが、こういったバスタ→ホテルとかになると値段が高くなります(ボラれる)。

ちなみに、の、ちなみにですが、この定理(ルール)はタイ人にも適応されるので、外国人だからボラれるということではありません(確信。)

 

ボラれたくない人は、パタヤのバスステーションの前の大通りのビーチ方面に向かうソンテオを捕まえるのがいいんですかね。

 

チャレンジしたことはありますが、まぁ、あんまりソンテオも走っていませんし、運が悪いと結構時間がかかる気がします。

なので、楽しむために100〜1,000円だまされるか、騙されました100〜1,000円くらい笑になるかの世界かなと思います(伝われ)

 

ちょこちょこヤジいれてますが

ソイ10の最近お気に入りのホテルに泊まります。

 

K君は、午前中は一人で宿の近くを散歩したり、買い物をしていたようです。

通さんより充実してます笑

 

なんやかんやで夕方になりました。

通さんとK君は最近お気に入りのトムヤムラーメン(シーフード)を食べに行きます。

 

最近パタヤで知ったこのトムヤムラーメンは本当に美味しいです。

場所は3rdロード(เตี๋ยวมหาสมุทร พัทยาสาย 3)沿いですが、通さんのホテルからも歩けないことはありません。

 

ご飯を食べてお腹いっぱいになったところで、夜遊び行ってきます!!