アジアの通

アジアを含む風俗探訪

3年ぶりのタイ旅行2022年10月その5

アジアの通ブログ

へようこそ

 

日本一、オリックス

おめでとうございます〜

 

ということで

旅行記その5です。

 

朝起きて、パタヤにとどまるか

バンコク帰るか悩んでいるうちに

朝、10時を過ぎました。

 

バンコクに戻るとしても宿をどうするか

悩んでいましたが

 

まぁ、バンコク帰るまで時間あるので

じっくり考えることにして

 

とりあえず、ビーチロード沿いの

飲み屋でビールを飲むことに。

 

この旅、パタヤで飲む最後のビールです。

 

その後、宿に戻って12時にチェックアウト。

バスターミナルまで行きます。

 

とりあえず、ドルフィンロータリーまで

10B。ドルフィンロータリー近くにある

ターミナル21というショッピングモールで

トイレ。

 

その後、ドルフィンロータリーからバスターミナルまで

ソンテオを乗り継ぎます。

 

だいたい経験則で、ソンテオが停車する場所で

10Bで走ってくれるソンテオを待ちますが

 

全然来ない笑

 

昔は、お昼どきとか、10分くらい待っていると

通ってきていたんですが…。

 

こんなときは、voltでございます。

 

アプリで車をオーダー。

たぶん50Bくらいだったかな?

 

運転手は普通のおじさんで、

バスターミナル?と聞かれたので

 

「YES」

と。

無事に到着です〜。

バスは、なんと1時間ちょっと待ちます…。

 

やっぱりバスの本数が少ないのかな?

とりあえず、チケットを購入して

バスを待ちます。

 

バス停近くのカオマンガイ屋さんで

昼飯。

うまし。

 

バスを待ってバンコク行きです。

 

隣の中国人が若干ウザかったけど

 

まぁ、2時間ちょいなので我慢です。

海外でケンカはご法度です笑

 

途中から、中国人も寝たので

まぁ特に気にならなくなりました。

 

エカマイに到着。そこから電車で

サラデーン駅へ。

シーロム通りからコンベント通りに入り5〜10分くらい歩くと本日の宿です。

 

宿は、結構新し目でキレイ目。

アタリでした笑。

 

そこで、ちょっと待ったりして

18時頃に飯です。

 

今回はせっかくなので、

2店舗行こうと決めておりました。

 

1店目は、コンベント通りのイサーン料理屋さんです。

 

ラープムーというハーブと豚ミンチのサラダ

に、ママー麺という普通の乾麺を混ぜたもの

をオーダー。

美味しいです!!!

 

結構お客さんもおり、そのうち2組くらいは日本人ぽい感じでした。

 

そのあとは、ちょっと歩く(結局15分くらいかな)ところに

マッサマンカレーが有名なお店があるということで

シーロム通りを歩きます。

 

シーロム通りはタイ人が多いですね〜

地元感満載です。

 

というのも、アソーク、ナナエリアは観光客などが多いのもあり、様々な人種が歩いている感じ。

 

タイ人が多いシーロム通りは、いいですね〜☆

 

通りを歩いていると、何やら路上でイベントが

 

すごい数の人です。

 

なんか、お祭りみたい(屋台とかはありません)。

片道を何キロか閉鎖して、祭りしてます。

すごい数の人…。

 

最初は結構楽しかったけど、人が多くて

ウザくなってきました笑

 

目的のレストランもわからず…

 

結局20時くらいまで、店を探しましたが

人が多くて、なんかよくわからなくなってきて

 

サラデーン駅近くまで戻ってきました。

 

そこから、一度、パッポン通りを歩きます。

お客さん少ない笑。

まだ始まっていない時間だからかもですが笑。

知り合いにパッポンのキングキャッスルはおすすめ

と聞いていたけど、パスしました…。

タニヤ通りがメインだったし。

 

ということで、タニヤ通りへ。

タニヤ通りで、まず両替(3万円)

両替後、タバコを一服。

 

外で客待ちしているこの中で

結構可愛い子がいたので

その子を連れて店内へ。

 

イカちゃんという子でした。

 

2時間飲み続けて

結構酔っ払いました…

残念な出来事が…

お持ち帰り不可でした(理由はセイリとのこと)笑

 

そんな、事あるか?

 

なんか今考えると最初から

お餅不可だったのかも。

 

最近、タニヤはお持ち帰り不可の子がいるのを確認するのを忘れてました涙

 

結構、奢っちゃったので、結局

4,000Bくらい払うことになっちゃいました。

 

まぁ楽しかったからいいけど…。

 

そこから酔っ払って、別の店に行きました。

そこで1時間飲んで

1,300B。

女の子はまーまー可愛かったので

ショートでお餅しようと思ったら

 

3,800Bかかるとのことでした…

バーファイン800+ショート3,000ですね。

タニヤも値上げの波が…。

たぶん、昔はショートは2,000Bか、2,500Bのハズなんですよね〜2,000Bかな(あいまいですいません)

 

タニヤの金額交渉はママとやることになるため

値下げはできなさそうでした。

あと、たぶん、エリアで金額については

統一されているから値下げは厳しい感じ。

 

タニヤはボッタクリは少ないけど

値下げもあんまりないな〜

 

ということで

お持ち帰りは諦めて(そもそも、1,300B払ったら3,000Bしかなかったので…)

 

店を出ると、キャッチに話しかけられて

3,000Bで店に連れて行ってくれるとのこと

 

酔っ払っていたこともあり、

せっかくなので、連れて行ってもらいました笑。

 

連れて行かれたところは、おそらくチットロムあたりの

MPでした…。

 

MPは深夜は営業できないので闇MP?

 

3,000Bでした。

 

適当にお店の子を選んだけど

 

息子は反応しなかった…。

 

なんか、初めての無反応にちょっとショック…。

 

ということで、3,000Bを無駄にしました笑。

 

帰りは、タクシーで帰りました〜。

3台くらいメーターを使ってくれないというふざけた感じで

最後は、メーター使わないけど50Bだったので

そこで妥結。

 

50Bって、メーターとほど変わらないんじゃないかと思ったけど笑。

 

みごとに金が飛んでいきました笑。

4,000+1,300+3,000=8,300B

8,300B×4円/B=33,200円か…

 

結構散財しました笑。

 

久しぶりの金遣いですね。

 

ま、たまにはいいでしょう。

 

ということで

 

毟り取られた(わけじゃないけど)〜と

歌いながら宿まで帰りました。