アジアの通

アジアを含む風俗探訪

宮古島サンセットからのムーンライト⑤

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

宮古島では

GWをすぎると、梅雨がはじまり

それが終わると、真夏がはじまり

マンゴーが収穫する季節だそうですが

今年は、台風が絶賛接近中で

近日、大雨になりそうとのことですね

心配です。

また、台風の進行が遅いようで

雨が長引くみたいですね…

 

あまり、長くならないことを祈ります。

 

さて、

5月5日の夜について公開します〜。

とりあえず、色々話聞けますし

中村さんは宮古島に住んでいるので

休みでなければ基本の店に来ているようですし

 

値段は、時間性での追加料金とかは不要で

最初にチャージ代(1,000円)あとは、飲み物代で

十分です。

時間は21時から4時くらいまでとのこと

もちろん、3時位に客がいなくなったら

閉めると思います笑。

 

お客さんは、あんまり若い子(学生くらい)は

いなくて、30〜50くらいでしょうかね。

地元、観光客も半々くらいと思います。

結局、長い時間飲ませていただきました。

ありがとうございました。

 

さて、5月6日は

というと、朝10時からレンタカーを契約してました。

ラストナイトですし、前日に

前回原付を借りた業者に

コンタクトとって

聞いてみました。

 

軽自動車は借りれそうとのこと。

 

1日9,000円でした。

他のレンタカー屋さん(オリックス)とかだと

10時間くらい借りて保険等つけちゃうと

結局12,000円くらいするんですよね。

 

ここは9,000円ポッキリだし

24時間だし。

お得なので

 

レンタカーしました。

しかもホテルからレンタカー置いてある場所に迎えに来てくれますし。

 

ということで

6日の朝に起床。

レンタカーを借りる場所に行きます。

 

朝の10時くらいです。

 

レンタカー業者の方(以下レ)とお話(以下抜粋)

 

通さん「明日帰ります」

レ「何時ですか」

通さん「空港に18時くらいですね」

レ「どうやって帰るんですか」

通さん「16時頃にパイナガマビーチのバス停からバスに乗ります。」

レ「じゃあ16時に返しに来てもらっていいですよ。それで、パイナガマビーチのバス停までお送りしますよ」

通さん「??ありがとうございます(とまどい)」

 

ということで

9,000円で、本来24時間の契約が

なぜか6時間延長の30時間レンタルさせてくれて

かつ、バス停まで送ってくれるという

超絶サービス付きです笑。

 

ありがたい。

 

ということで、

無事レンタカーをゲットし

そこから、新城海岸に向かいます。

 

新城海岸は、宮古島でも市街地と反対の方向に

ある海岸で、車でも

40分くらいかかる感じですね。

距離にすると30kmくらいでしょうか(適当)。

車の運転も数年ぶりの通さんですが

さすがに、そこは、問題なく運転できます笑。

 

原付とは大違い。

 

ということで、新城海岸に向かいます。

 

新城海岸に到着すると車が多い。

 

車の流れにまかせて

ビーチに入る前の小道をすすむと

駐車場があります。

駐車場は1日2,000円です。

 

高い。駐車場の付近に路駐する人もいます。

 

レンタカーで路駐で、駐禁くらうのはシャレになりませんし…

それでも1日とはいえ、駐車場が2,000円はそこそこエグいなぁ…と思いつつ

 

駐車場に入れるしか無いと思ったので

2,000円支払います。

 

あとから、確認したところ

一応、無料で停めれるところもあるんですよ…

ただ、そこは、10台も停められないところで

そこに停めることができるのは相当運がないとダメだし

じゃあ、路駐することになるけど

それもリスクあるので

そこはワリキリかなと思います。

 

新城海岸の近くに吉野海岸というビーチがあるので

そこも見て、決めるのもいいかも。

9,000円で30時間レンタルというオトクな気持ち担ったかと思えば、2,000円というちょっと高いんじゃないかという(ボッタクリに近い??)

両面を見た気がしました。

ということで

新城海岸に到着です。

 

せっかく、2,000円という金額を払ってまで

駐車したわけですから、ここはもう新城で

骨を埋める気持ちで楽しんじゃいましょう笑。

 

ということで

1,000円で、パラソル付きの椅子をレンタル(確か1,000円だった気が…)

椅子は、ビーチチェアとかじゃなくて

プラスチックの椅子です。

まぁ、無いよりはマシ。というか

全然問題なし。

 

椅子をレンタルすると、そこの人に新城は初めてかと聞かれました。

初めてだと答えると

ウミガメが見えるスポットと

カクレクマノミが見えるスポットを教えてもらいました。

 

ウミガメは新城海岸入って左の方(西側かな?)

に人がそこそこ集っているところのようです。

 

ちょうど、昼過ぎに干潮となり、干潮となるとウミガメが沖に戻っちゃう。

 

ということだったので

 

早めに見に行くことに。

 

本当は、半日くらいのシュノーケリングツアーなどに

応募して、ウミガメでも見に行こうかなと思っていたのですが、自分で見れるなら

わざわざツアーに申し込む必要など無い。

 

というわけのわからない意地を覚えました。

この気持ち…意味不明笑。

 

まぁ、ウミガメが見れるならね。見てみたい。

 

ということで、新城海岸を西に向かって歩いていきました。

 

ということで、ここからは次回となります!!