アジアの通

アジアを含む風俗探訪

宮古島サンセットからのムーンライト⑦

アジアの通ブログへ

ようこそ

 

バレーの中継を見ていて

アタックのイン・アウトの見極めは

ついにコンピュータによる判別とするように

なったようですね。

 

テニスもシステムを導入したという話も聞きます。

個人的には

人による判定よりもコンピュータによる

判定のほうが

いいとは思いますね…

 

さて、宮古島です。

 

19時頃、宿に帰った通さん。

この日は、浦和レッズACL決勝の日。

 

DAZNに加入したものとして

見ないわけにはいかない笑

 

ということで、LIVEで見ようと思ったら

18時スタートでしたか?

 

19時には、もう始まってました。

ということで、21時ごろまで観戦。

22時頃、昨日と同じバーに笑

 

3時位までだらだらと

過ごしました。

ラスト客でしたので

 

お世話になりました。

 

店のスタッフに新城海岸に行ったことを伝えると

その子も、行っていたとのこと

また、近くの崖(?)から

マンタを見たということで

動画を見せてもらいました。

 

マンタは、いいな〜。

マンタが、見れる季節があるとしたら

5月は見れる模様ですね。

結局この日は

最後までいて、写真一緒に取っていただきました。

 

ありがとうございます!

翌日、宮古島最終日。

 

とはいえ16時位までは時間があるので

どっか行かなきゃ。

 

ということで

10時にチェックアウトし

 

車で行きます。

 

シギラビーチというところに

行きます。

 

ここは、宮古島の南の方のビーチで

まずまず有名なビーチ。

 

3日目に行った時に

パイナガマビーチで

少しお話した観光客が

おすすめしていたビーチです。

もう、正直ビーチは、お腹いっぱい気味

だったけど、せっかくなのでね笑

 

駐車場は終日で1,000円。

これは、無料になるという抜け道はなさそうだったので(路上駐車は別)

当然支払っておきます。

 

シギラビーチのまわりには、シギラリゾートというかたちで

ホテルやショッピングモール、レストランなど

色々、施設がありそう。

 

ビーチには、日陰はなく、また、ビーチチェアー系もあるけど

高そう。

 

ビーチ自体は大きくない。

 

本当にここがおすすめなのか…という若干の疑りの気持ちが出てきました。

 

人工っぽい砂浜に座り、海を眺めて、ビーチに入る気はない通さん。

 

水着は持ってきているけど、着けてはいません。

 

海はお腹いっぱいだったので、入るかどうか悩んでおりました。

 

ネットでシギラビーチを調べたり、来ている観光客を眺めていると

なんかビーチの左側、建物沿いを海に向かって歩いていく人がいることに気づきます。

 

そちらの方に行ってみると、ちょっと磯辺っぽい、岩っぽい感じで海に入れる箇所があるではないですか。

 

なるほど…こっちから入ると楽しそうだな〜と感じ、結局水着に着替えることに。

 

そちらのほうにいくと、シュノーケルツアー予約した団体、インストラクターの人が

2組くらいきてました。

 

なるほど、楽しそう、ネットでちょっと詳細に調べると

そちらのほうが、シュノーケルスポットとしては楽しそうでず笑。

 

ただ、シュノーケルツアーに応募していない素人が1人で

海にぶっこんでいくには、アラフォーの通さんは

気が引けます。

 

ということで結局岩場のあたりをウロチョロして終了笑。

 

シギラビーチの浜辺側に戻ってきました笑。

 

そこでちょっと日光浴。結局水着に着替えたわけですから

ちょっと海に入ることに。

 

シギラビーチの沖(というか20M先くらいでしょうか)に

なんか、空気でつくった人工の島みたいな(すごいおおきな浮輪)

ものがあって、せっかくなので

ソコに向かって泳いでいくことに。

 

意外と距離があります笑

行けなくはないけど。

 

そしたら、島に行く途中で、泳いでいるウミガメを発見笑。

運がいいのか…

 

まさかのウミガメとの対面です。

 

その後、無事浮き島に到着。

ちょっと休憩。

 

他の観光客もウミガメに気づいて興奮してました。

良かったねww

 

通さんから積極的なシグナルなんぞは出せないけど

わざわざ独り占めするつもりもないので。

 

帰りにウミヘビを2回見たのは震えました(泣)

 

こわいよウミヘビ。

2回目は真っ黒の体をくねらせてまして

恐怖でした(泣)

 

ウミガメ1のウミヘビ2

新城はウミガメ1のウミヘビ1で

ウミヘビのほうが多いやないか笑。

 

運がいいのか悪いのか笑

 

シギラビーチで、たぶん

今シーズン引退した

元横浜、巨人の山口氏がいた気がします。

違ったらすいません。

 

結局2時位までいて、その後は、

池間島近くの「にいまそば」に行くことに。

 

昨日、バーで女性スタッフにお聞きしたおすすめの場所でした。

 

到着時間と、店の終了時間を考えると

ギリギリ。

 

池間島の方に向かった結果…

 

ちょうど閉店でした(泣)

その後、

池間島大橋を渡った先の

海美来(かいみーる)という食堂で宮古そばを。

 

食堂では、何品かオーダーできそうだったけど

この日は宮古そばのみ。

 

しかも到着寸前に

スコールのような雨でした苦笑

 

結局飯食って

16時に無事、レンタカーを返却し

空港までのバスにも間に合いました。

 

このあたりは省略!!

宮古島帰路につく直前から雨が降り出してきたけど

それまではなんとか天気も持ってくれてよかった。

 

帰りの飛行機を待っている間に

東京に向かう観光客の話を(盗み)聞いていると

Def Techも来ていたみたいですね。

さすが宮古島

 

レンタカー会社の方にパイナガマビーチまで送ってもらって時間があったから

ファミマで酒(500ml)買って待ってて、バスに乗る時に

酒は持ち込めないと言われたので、飲酒者は注意を。

 

後悔は、星を見に行けなかったことと

シュノーケルツアーに参加できなかったことかなぁ

あと宿の近くに評価の高いタコライスの店があったけど

行けなかったこと。

 

総合的には楽しかったかな。

行きは3時間半くらいかかって、帰りは2時間半くらいで帰ってこれたのは

気のせいですかね…

 

次回もなにか思い出したら、書きます笑

あとは、来月の"夏"の旅行ですかね、青春18

「どこかにビューーーン」の企画を公開するかな…☆★