アジアの通

アジアを含む風俗探訪

宮古島サンセットからのムーンライト④

こんにちは

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

暑かったり寒かったり

変な気温ですね

 

先週末

ZIPAIRのサイトを見ていると

なんかすごい安くて

往復4万くらいでした(+諸々かかるけど)。

ただ、今週は、6万くらいになっていて

 

ZIPAIRって

なんの予告やニュースもなく

セールとかするんでしょうか…

通さんが知らないだけかもですが、

気になっております笑。

 

さて、宮古島について公開します。

 

前回、無事にサンセットを見た通さん。

 

正直、ロマンチックのかけらもないので

サンセットについては、

あんまり感動とかはなかったですかね笑。

 

星を見るのは好きなので

星は見たいけど、今回は

夜に曇ることが多くて

 

見に行ったりはできなかったですね。

 

さて、サンセットビーチをあとにしたのは

19時位。

 

19時半には永福商店に戻りました。

 

正直、戻るのは若干恥ずかしかったけど

せっかく、ちょっと仲良くなったので

まぁ、いいかなと。

 

戻って、軽くつまみと

たくさんのレモンサワーを飲みました。

 

来ていたお客さんで

多良間島というところから遊びに来ている方がいて

多良間島というところを初めて知りました。

 

いい感じに寂れてますね笑

さすがに行こうとは思わないけど。

 

そんなこんなで

21時、22時くらいまでいたのかな〜

お客さんもいなくなったので

お会計です。

 

西里という宮古島の繁華街の

お店の方に教えていただいて

(というか連れて行ってもらって)

中国人かなと思うママさんの

お店で、泡盛を飲みまくること2時間

お店を出て帰ります。

 

かなり酒を飲んで、帰りました。

 

次の日は、2日酔いがエグいです笑

 

下痢がとまらず、昼にリーゲーを吐きました笑

 

この日は、ちょっと休憩ということで

宿から一歩の出なかった笑。

 

疲れたんです笑

 

今考えると、ちょっともったいないけど

まぁ、1人旅で

誰にも迷惑かけていないし

 

いいんです笑

 

ということで

何もしませんでした。

 

さて、5月5日は、昼間から動きます。

通さんの宮古島の愛車となった

古いママチャリで、

昼飯を食べに行きます。

 

ここは、せっかくなので

並んでいる、「古謝そば」へ。

 

ある程度、宮古島平良港〜パイナガマ〜ドンキ〜イオンスーパーあたりは

なんとなく土地勘がついてきたので

迷わずいけます。

古謝そばについたのは12時過ぎで、やはり込んでましたが

ならんで、食べます。

ハズレ無し。

美味しいね。

その後、自転車で

パイナガマビーチ。

この旅にかかせない

海水浴(パイナガマ2回目)

14時30分ごろ、どこに行くか検討中。

 

砂山ビーチというところには

チャリなら行けそうだなということで

30分くらいかな、

かけて行きました。

 

砂山ビーチの近くのカフェは、なんとなく

良さそうだなと思ったら

スナヤマカフェといって

評価が高いところでした。

 

帰り(17時ごろ)に寄ろうとしたら

閉まってましたね笑。

 

砂山ビーチについては

砂浜はサラサラ、白い。

海もキレイです。

 

また、近くにデッカイ岩があって

そこが日陰になります。

 

なので、海水浴には

とてもイイ環境です。

 

なんか、砂山ビーチは危険という

評価もネットではあるみたいだけど

そんな沖に向かって突っ込んでいかなければ(人がいるところだけ泳ぐ)、問題ないと思います。

 

海もきれいだし、日陰もあるので

イイですね。

 

ただ、近くに

コンビニ的なものは無いかな。

まわりに商業施設のようなものはないので

色々、飲んだり、食べたりしたいなら

 

事前に買ってから行くのがいいと思います。

 

飲み物くらいは

車を置く駐車場の近くに自販機があったかなと思うので

そこで調達はできるかなと思います。

 

ということで、意外と高評価だった

砂山ビーチを堪能し、15時から17時くらいまでの

2時間くらいは滞在してました。

 

その後、宿の方に戻りました。

18時くらいには宿に戻ったかな。

いったん、シャワー等浴びて

まったり。

 

その後、イオン近くの

「ルーラーズタコライス」へ。

 

沖縄といえばタコライスということらしいので

行ってみました。

 

前々から、このお店の前は通っていたので

場所はわかっており、チェーン店ぽいけど

東京とかには絶対にない感じだったので

イイ感じ。

11時〜22時まで営業しており、良い感じ。

20時くらいにタコライスとタコスを食べました。

美味い。

 

普通に美味い。

 

ガッツリ食べて満足です。

 

その後、

宿に戻り、22時頃

また動きます。

 

実は、この日、なんとなく

ネットを見ていた通さん。

なんで、それが引っかかったのかは

覚えていないのですが

 

宮古島

「バーIS」

というお店が検索ヒットいたしました。

 

ここは、俳優として活躍されている

中村さんがやっているお店とのこと。

 

2023年2月ごろから、オープンしているお店のようで

気になったので、せっかく宮古島にいるし

行ってみようと思っておりました。

 

バーの営業時間は21時から

ということで

 

22時ごろ動こうとしたということです。

 

ネットで場所もわかるので

行くことにしました。

 

歩いても15分くらいかな。

 

ちょっとドキドキしながら

お店に入ると

何人かお客さんが盛り上がっております。

 

なんとなく常連ぽい…

 

通さんは男1人で

話し相手もおらず…

 

とりあえず、オリオンビールを飲みながら

ちびちびと過ごしていると…

店員の女性が話しかけてくれます。

 

ちょこちょこ話していると

背の高い方がおりまして

中村さんでした。

 

ということで、次回〜☆