アジアの通

アジアを含む風俗探訪

宮古島サンセットからのムーンライト①

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

先日、ジム帰りに

マスクをなくしてしまい

 

マスク無しで帰りました。

結果、問題なく帰路につきました。

 

通さんは、花粉症なので

今年の3〜4〜月は、かなりマスクなしは考えられない時期で。

ついに、花粉症も落ち着いてきて

コロナも落ち着いてきているので

マスクなしでの外出もかなり現実的ですね。

さて、2023年5月1日。

お昼前

荷物をリュックにつめた通さんは、家を出て

成田空港第3ターミナルへ向かいます。

 

荷物は、Tシャツ数枚、ステテコ、アイフォン充電器、ゲーム機、充電器、パンツ数枚、本、現金、タオル、水着系、ヒゲソリ、歯ブラシ。

 

LCCのため、7kgにおさまるように準備。といってもちゃんと測ったわけではないですけどね笑。

 

リュックは、キャビンゼロという軽くて、LCCの規定にギリギリ収まって、しかも、たくさん入るスグレモノ。

今回の宮古島LCC旅行の対策で購入(税込み11,000円)

しております。

使ってみた感想としては、

評判どおりのリュックであると思いました。

値段も軽さも、満足感はあります。

ただ、値段が、ちょっと高いかな…

もう少し安いと、なお良し。

 

さて、行きは、青春18切符で鍛えた

有料特急未使用で成田に向かいます。

遠すぎ…

 

成田遠いよ…

誰だよ、成田に空港作ること決めたやつ。

 

毎回、この不満からのスタート笑

成田行きと、羽田行きで6,000円以内の開きであれば

羽田を選択することを決めた瞬間でした笑。

 

ということで

第3ターミナルに到着。

ジェットスターのwebチェックインによって

webチェックインは済。

また、オンラインチケットぽい感じだったので

受付などは、ナシ。

荷物を預けるつもりは、ナシ。

ということで、そのまま、保安検査場に向かいます。

 

そうか、国内だし、チケットはオンラインなので

並んだりする必要もクソもないんですね。

 

ちなみに、リュックの7kg制限のチェックは、保安検査場入場前には、なし。

 

コンビニで、食料を購入。

飲み物は、入場してからですね。

 

14時ごろには、ジェットスターの乗り込み前で待機。

飛ぶまでに、売店でお茶と、ビールを購入。

ビールの持ち込みは禁止ということで

待機場で飲み干すことにしました。

 

まぁ、お酒の持ち込みを厳密にチェックとかはしませんけどね…。

 

あと、結局、7kgの上限重さチェックもありませんでした。そういうもんなんですかね…

まぁ、たまたま運が良かったのかも知れないし

明らかに重量オーバーな人だったら、なにかしらのチェックが有るのかもですが。

ちなみに、帰りもチェックはありませんでした。

 

乗客は満員。子連れの家族が多いイメージ。

10分遅れて、下地島空港に到着。

下地島空港は小さい空港でした。

 

思ったよりも涼しい感想でした。

フライト時間は4時間程度でしょうか。

少し遅れたからそう感じたのかも。

 

さて、空港に到着後、

バスで宿泊先に向かいます。

バスは、民間のバス会社で、実質的にジェットスターの到着客を宮古島に運ぶためのバスです。

 

なので、出発時間もジェットスターの到着時間に合わせて10分遅れてました。

 

バスに間に合わないと思って、急いだ通さんが馬鹿らしい笑。

 

バスの運ちゃんは、タメ語系の中年。

その時は、これが、宮古島スタイルか…

と思ったけど、今考えると、

ただのコミュ障だと思う笑。

 

天気は曇りです。

 

バスは満員で出発し、宮古島に到着。

通さんはパイナガマビーチにて下車です。

 

今回booking.comで予約した、「小さなお部屋 フクギstyle」へ。

下地島空港からバスで市街地に来た場合の

最寄りのバス停が、通さんの下車したパイナガマビーチであるという情報だったので

 

その情報に従って、下車し、宿に向かいます。

宿までは、徒歩20分と、まあまあ距離があります。

仕方なし。

 

だって、空港から宮古島市街地に来る公共交通機関であるバスは、乗車したバスしかない(っぽく見える)のですから…。

 

パイナガマビーチのバス停から地図のとおりに進むと

上り坂です。

上り坂を行くと、ファミマが見えてきたので

そこで、お酒などを購入し、

 

宿泊先となるフクギさんへ。

 

フクギでは、問題なくチェックインが終わり、

そこで、レンタカー(原付)を借りれないか相談します。

宿の方が、繋がりのあるレンタカー屋さんに

連絡してくれるとのこと。

 

助かります。

 

部屋は、狭めだけど、必要なものは揃っている感じ。

 

まずまず、キレイです。

 

キッチンもあります。使わないけど。

タオル、バスタオルも共同スペースで、

入手し放題。アメニティも

使い放題です。

シャワー、トイレは各部屋にあります。

 

ということで、部屋で、服を出したり、

色々、準備しているとほどなく

レンタカー屋さんから連絡が来て

明日、原付1台レンタル可能だとのこと。

 

1台24時間3,000円とのことです。

 

20時前に夕食などを食べに外に行きます。

 

イオンまでは、徒歩15分程度です。

 

ダイソー西松屋、吉牛なんかもあります。

 

また、イオン行く道に、天下一品(ラーメン屋)もありました。

 

通さんは、地元の居酒屋である「だるま」というところで夕飯を食べることにしました☆

 

次回は、続きです!!!