アジアの通

アジアを含む風俗探訪

22年’夏…青春の小旅行その8

アジアの通

ブログへ

 

ようこそ!!

 

茨城、海鮮の旅

から

始めます!!

 

600円のフリーパス片手に

 

那珂湊駅に到着。

 

そこから15分くらい徒歩で

 

かいせん市場に到着です。

 

途中、少し雨降っていましたが

 

通さんの神通力により笑

 

曇りまでは

 

いけました!!

 

通さんは、晴れ男でもなく、雨男でもなく

曇り男です。

 

というか、ちょっと晴れ男より

って感じですかね。

 

雨予報でも、たまに曇りまでは

もっていくという笑

 

市場に行くと

なにやら並んでいるお店が。

 

市場寿司

というところです。

 

ちなみに到着したのは

9時過ぎで、

市場寿司の開店時間は9時半です。

 

オープン前から、

結構なお客さんが開店待ち。

 

そして、待っているお客さんは

店前の紙に名前を書いてます。

 

こりゃ書かなイカンということで

 

東京から来ている

アジアの通です

と記載し、

あとは、オープンまで

 

他の店をふらっと散歩です。

 

8月中旬だからなのか

牡蠣がシーズンのようです。

 

生牡蠣を2つ食べました。

 

生牡蠣って美味いっすね。

 

ちょっと高いけど。

 

大きいのが、800〜900円(店により若干変動)です。

 

うーーーーーーん。

 

自分、馬鹿舌、ではないけど

 

牡蠣って、800円〜900円も価値ある????

 

あの、取りづらさとか

養殖じゃなく天然です!!

 

っていう、色々な付加価値は除いて、

 

純粋な味的に

そんな美味いかなと。

 

難しい選択ですよね。

 

美味いけど、値段がちょっと盛ってるなと思ってしまう

 

ひねくれ野郎です。

 

とはいえ、2つ食っちゃいましたけど笑

 

正直、ちょっと縁起物みたいな感覚っすかね。

 

ちょっと、美味いだろ的な。

 

いや、うまいっすよ、牡蠣って磯の香りもするし

一種、オンリーワン的な

味じゃないっすか。

 

だから高いんですかね…。

否定しているわけじゃないけど(2つ食ってるし笑)

 

ちょっと、思っちゃいますね笑。

 

ということで、2つ牡蠣食った後

市場寿司に戻ります。

すでに時間は9時45分

 

あと、どれくらいかなと

入り口で、紙を見に行きます。

 

名前が書いてある紙って、

名前呼ばれたら、消されていくじゃないですか。

それで、自分の名前があとどれくらいかわかる。

 

名簿を見てみると、もう、通さんが書いた紙はなく

2枚めに行ってました。

 

っていうことは、名前呼ばれたけど

いなかったから、次言っちゃったってこと…

 

と悲しくなりながらも

 

また紙に名前書きました。

ここまで来たら、1時間位なら待とうじゃないかと

 

だって、せっかく海鮮食いに来たんだもの。

 

ということで、再度名前書いて待っていると、

15分ほどで呼ばれました、

早いな〜と思いつつも

 

中に入りました。

ちなみに市場寿司さんは

回転寿司屋です。

 

値段は、東京の70%程度って感じかな

 

東京の値段の3割減くらい??

 

といっても都内であんまり回転寿司とかいかないので

相場はそこまで知らないけど

 

でも、値段はそこそこ安いのくらいわかります、

一番高いのが550円くらいかな、でも

主要なやつは280円とか350円くらい。

結局、8皿くらい食して

2,500円くらいでしょうか。

 

ネタは、美味しかったです(たぶん)

 

さて、11時ごろには、お腹いっぱいの満足状態。

 

もう、ここにいる意味もないので

市場を出ます。

 

市場寿司はオススメっす。

また行きたい。

 

ということで、

那珂湊駅に戻りました。

 

そのあと、どうしようかなと思っていたところ

 

そのあたりの観光地として

「国営ひたしなか海浜公園」というものがあると。

 

せっかくなので、行ってこようと思い

 

また、ネット検索します。

 

ひたちなか海浜鉄道の終点

 

阿字ヶ浦駅というとこから

歩いて20分ほどで

行けるようです。

 

せっかくだから、勝田駅に戻らず、

阿字ヶ浦駅方向からいってやろうと

 

決めて、阿字ヶ浦駅に行きます。

 

阿字ヶ浦駅の近くに

 

ほしいも神社と呼ばれている神社があったので

そこで、お参りし

 

歩きます。

 

失敗しました。

夏の日中に20分も(体感1時間くらい)

歩くもんじゃない。

 

やっとのことで、公園に到着。

 

つーか、国営だから、無料だろっと思ってましたが

完全に勘違い。

 

普通にまぁまぁの値段の入場料でした

 

かつ、園内を巡れるレンタルサイクルは、

借りた場所でしか返せないという

残念仕様。

 

結局、園内の汽車もどきみたいな

乗り物で動くことに。

 

ちなみにこの列車も無料ではありません。

きっちり1日乗車券600円を購入し

 

園内を適当にすごし、

帰路につくことに。

 

時間は14時くらいですかね。

結局、公園を通って

勝田駅まで走っている

 

バスに乗りました。

このバス、スイカ等のICに対応していないので

現金を用意する必要があります。

 

ご留意ください。

 

ということで、

15時前には勝田駅に到着

 

そこから、急いで

電車で戻っていきます。

なぜかというと

この日の18時からかな?

 

浦和レッズレディース対大宮の試合が

大宮ナック5スタジアムで開始するからです。

以前にも公開していると記憶しておりますが

 

たまに見る、女子サッカーが面白くて

しかも、自分がハマるきっかけとなった

大宮での試合となれば

 

見に行かないという選択肢はなく。

ちゃんと事前に調べて、大宮駅にキックオフに間に合うように調整おります。

 

ということで来週は、塩越ちゃんとかわいい感じもお送りしながら

公開していきます。

また次回!!!