アジアの通

アジアを含む風俗探訪

8月の九州遠征(ちょっとだけ、宮崎だけ)+スポーツの秋

アジアの通ぶろぐへ

ようこそ。

 

秋深まる今日このごろ、相変わらず代わり映えのない人生を過ごしております。

それもこれも、海外に行けないからだ〜怒

 

ワクチン接種したので、早く隔離がゆるくなることと、タイの夜飲みが解禁されてほしい涙。

 

さて、九州について最後は

宮崎。

 

特になにか宮崎でしたわけではないので、体験記はないっす。

普通に夕方について、居酒屋チックなところで飯食って軽く飲んで寝ました。

 

意外だったのが、緊急事態宣言やマンボウが国から出ているわけではなかったのに…。

宮崎県独自に自粛要請が出ており、宮崎の夜のお店は軒並み閉店してました。

 

国の宣言などがなかった場合でも、自治体からの自粛要請が出ている場合があるので、その場合に注意しましょう☆

 

結局、嬢のいるお店には行けなかったです。

 

さて、10月最後の日曜日かな?女子サッカー見に行きました。

千葉のフクダ電子アリーナだったかと思います。

 

最寄り駅は「蘇我駅」ですね。

 

行きは京葉線の快速で。帰りは総武線快速で(どちらも蘇我駅⇔東京駅)。

 

スタジアムは指定席で

通さんはメインスタンドのど真ん中の最前列に陣取りました。

 

まさに最前列のど真ん中。

 

正直失敗でした。

 

雨が降ってきて、屋根はなく。

最前列は傘もさせず。

 

後ろの席は屋根もあり。しかも見やすい…後ろ行こうかなと本気で思いました。

 

フクダ電子アリーナのいいところは、後ろの席でも試合が見やすいところですね。

なので、本気で後ろに行こうかなと思いました。フクダ電子アリーナは前から5-6列目がベストかも。

 

ということで、勝手に

現在のスタジアムランキング!!

 

ナック5スタジアム(大宮)>フクダ電子アリーナ(千葉)>>>駒場スタジアム

 

駒場が、ホームなのがシブいっす(女子のほうは駒場をよく使う)。

 

ただ、今度は埼スタでやる試合があるので、また観戦予定となります!!

 

さて、肝心の試合といえば。

 

試合は、開始3分に千葉が先制。前半に追加点で2-0。

後半浦和が1点返すも2-1で千葉の勝利でした。

 

これで浦和は2連敗☆観戦3戦目で初敗戦を経験。

 

だが

しか〜し、

 

ついに生塩越ちゃんのご尊顔を拝めました。

やっぱり、目に付きますね。かわいい(ゲス顔)。

 

あと、試合にまったく関係ないことで

観戦中に思ったこと

席の状況

オバサン×2 通さん オジサン

 

で、オバサン×2とオジサンは知り合い。

 

挟まれました。

ま、イイんですけどね。

 

オバサンもオジサンもレッズファンでした。

いいんですけどね(通さんもですし)。

 

ただ、座った席は、メインスタンド側の「ジェフシート」。

 

そんなところで、あんなあからさまにレッズ応援しちゃいますか…と。

東京ドームの一塁側の内野席(たぶん、巨人ファン側)

で、思いっきり阪神の応援してたら、失礼じゃね??

と思うのは、自分だけでしょうか…。

たぶん、千葉ファンだったらイラッとした。

 

ちなみに、ラグビーはもともとノーサイドの精神なので、あまりこだわりはない。

 

ただ、サッカーはサポーターの席は一応明確に分けられているので

気になっちゃいました。

 

通さんは、アウェーではなんとなく応援は控えめにしてます笑。

ま、ゴリゴリのサポーターはゴール裏に行くので、そこまで気にする必要はないかなと思いますけど。

 

しかし、次こそは勝ってくれると嬉しいですね〜

埼スタなので遠慮なくレッズの応援します!!

 

次に、大学ラグビーを駒沢スタジアムまで観戦行ってきました!!

チケットは抽選で、指定席だけど座席指定はできず、運任せ。

まぁまぁ見やすかったです。

まずは

帝京vs早稲田

 

前半は帝京ペース。早稲田はノートライ。

後半は早稲田も巻き返すものの、帝京がワントライ差をキープしてノーサイド

帝京のスクラムが早稲田を圧倒。何個もペナルティーをゲット。

 

基本的には帝京ペース(特に前半は早稲田陣でずーっとプレー。)

ただし、早稲田のディフェンスもすばらしく、ファールを侵さないで粘り強くプレーしてました(攻撃は、前半はノーチャンスだったけど)。

後半は、フルバックの河瀨選手の突破などで、巻き返すも難しかったですかね。

いやー、帝京強いな…。

 

2試合目は明治vs慶応

先制トライは明治。10番の伊藤君の突破がえげつない。

12番センターの廣瀬君の安定したキックやパスと、ゲームを作る選手は絶好調。スクラムも安定。フルバックの雲山君もキックでエリア回復やコンテストキックも安定と、慶応に20点差くらいで勝利でした。

石田きっぺーが4トライと決定力を見せつけました。

去年の借りを返せたかな。

 

次の帝京vs明治が今回総当たりの対抗戦の天王山かな。ただ、早稲田もトーナメントに入れば借りを返すために仕上げてくるでしょう。

 

11月23日には伝統の早慶戦もありますねー(たぶんテレビ放送あり)。

 

それにしても、今日は天気良かったっすね〜笑

素晴らしい天気でのラグビー観戦がサイコーです!!

帰りは、三茶まで(無駄に)歩いて、

「東京餃子楼」で焼餃子と水餃子と生ビールを

オーダー

久しぶりのビール+飯に満足な1日でした☆