アジアの通

アジアを含む風俗探訪

フィリピンの通(天使という名の街アンヘレス)その1⃣

アジアの通ブログへ

ようこそ〜

 

久しぶりの更新です。

先週の土曜日(かな?)、ラグビー観戦の予定でしたが、明治大学の対戦相手の日体大ラグビー選手にコロナが発生し、日体大が自体することに。

結果として明治大学の不戦勝、日体大の不戦敗となりました。

 

同日のもう1試合、早稲田対筑波は通常通り試合したようですが、チケットは払い戻しをするために、現地観戦は遠慮しました。

 

コロナ…憎いっすねー。

幸い、通さんの周りにはまだ感染した人はいないのですが、ゴキブリみたいな感染の広がり方なのかなと勝手にイメージしてます。

 

いわゆる、1匹みかけたら、100匹いるぜ的な。

運悪く感染しちゃうと、同じタイミング感染が広がるイメージなんでしょうね。

 

いないところにはいないけど、いざいることになると周りにもポコポコでてくるみたいな。

 

ほんと憎いですね…。

 

ちなみに、完全にタイムリーな話題で、今サッカー日本代表パナマ戦を観戦中です。

一発レッドでゴールキーパー退場になりましたが、圧倒的に妥当すぎました笑。

 

ということで、近況報告はここまで。

 

今日は、5〜6年前にいったフィリピン滞在記を公開できればと考えております。

時期的には古く、今は通用しないこともあるかと思いますが、基本的には大きな変更はないかなと思いますので、私のブログを見つつ、最新の情報もNETで確認いただければと思います。

 

正直、だいぶ古いネタではありますが、コロナ禍の中で、少なくとも海外の空気を感じ、今後訪れるであろう、また海外にいつでも行ける時期になったときに参考にしていただければと思います。

 

こんな時期だからこそ、伝えられるものがあるんじゃないかという、会社の先輩の助言のおかげです笑。

 

通さんは、過去に一度だけフィリピン旅行に行ってます。

初めてのフィリピン旅行で、日本→タイ→フィリピン→日本だったと記憶しております。

行き方は基本LCCだったかな。フライト的には、タイよりもフィリピンのほうが近く、マニラ東京で4時間程度だったという記憶です。

 

初日は、朝…というか深夜の3時位に到着、事前にマニラの情報を調べていた通さん的にマニラの情報は…ひたすら治安が悪いというものでした。

 

書き込み情報によれば、

アジアで銃の所持が認められている、とか、マニラは他のアジアと違って空気に緊張感があるなど、怖い情報盛りだくさん笑。

 

そのため、チキった結果、マニラから2時間程度で行けるアンヘレス(英語表記だとまさに天使という意味のANGELS)に行くことに決めてました。

 

事前に行きたい内容はNETで情報収集済。

 

結論から言って、NET情報は正しい笑。

 

海外風俗のブログ情報にはいつもありがたいと感じております。

彼らの懐の深さ。

情報は金になりますからね。

 

そういう意味でもこのブログの情報も情報っちゃ情報ですけどね笑。

 

…というわけで深夜3時に到着した通さんは、そのまま外に出るのは抵抗がありました。つーか、どうせ早く行って、アンヘレスにつくのはなんやかんやしても、7時くらいでしょう。そんな時間についても、何もやることはありません。

 

なので、空港で朝まで時間を潰し、その後街に繰り出そうというプランです。

3時に空港到着し、何かないかと空港内を物色しているとマッサージ屋がありました。

 

値段もそんな高くなくお手頃な感じでした(具体的な金額は忘却の彼方へ、ただし、すごい高いというイメージはなかったので。)。

 

そこで、朝まで時間を潰して、ボッタクリのタクシーには乗らず、ただ、そこそこボル感じのタクシーに乗車。

記憶はないので、あれですが、イメージは現地の相場3倍くらいだったのかなと思います。

 

タクシーで、アンヘレスに向かうバス乗り場へ直行です、たしか5スターバスみたいな名前のバスが走っている乗り場に直行。

そこから、2〜3時間のバス旅でアンヘレスに到着。

そこから、市街地まで、バイクタクシーのような名前のタクシーでアンヘレスのメインストリートへ。

 

夕方頃には到着していたので、そこから準備していざ、ゴーゴーバーへ。

正直守備はしらない人間するなかではワクワク感はありました。

 

結果的に…。

正直パタヤのGOGOバーより店の在籍嬢の人数よりも多いという感じです笑

しかも、フィリピンの場合、ショート、ロングの概念がございません。

 

ショート…2時間程度でお別れ。

ロング…朝まで。

大事なことなので2回言います。ロング…朝まで!!!!!!!

 

フィリピンは概念がないということで、つまり、全てロングです。

うーん、国民性なんですかね。

 

しかも、上記に書きましたがお店に対する嬢の数は、パタヤのGOGOを遥かに上回る規模。

うーん、天使の街アンヘレス!!

 

まず、お店の広さが、パタヤのゴーゴーバーの2倍から3倍程度あります。

その中で、在籍する嬢も2倍位はいるでしょうか。そりゃ選び放題です。

 

初日の女の子は、そんな有名店に在籍する女の子。

仲良くなって連れ出しです。

値段は当時で8,000円から9,000円程度であったという記憶です。

 

ということで、次回はこの続きから始めます!!